最近の人気記事



中日・石川昂弥は“家族愛が強すぎる”!?



■2024.04.02 CBCニュース【CBCテレビ公式】 – YouTube




石川昂弥選手「お母さんと2人でカラオケ…全然行けます」 若狭敬一キャスターがドラゴンズ選手のパーソナル情報をお届け「マイドラ」

「きっとあなたもドラゴンズが好きになる」

(若狭敬一キャスター)
CBCテレビ「チャント!」の新コーナーです。私が志願して作った「若狭のマイドラ あなたもファンにまりませんか?」。このコーナーは毎日、ドラゴンズ情報をお伝えするので、「マイドラ」、そしてドラゴンズに関してはあまり詳しくない方でも、ドラゴンズファンになって、やがて「マイドラゴンズ」と言えるくらい好きになってもらおうというコーナーです。難しい野球の話はしません。選手のパーソナル情報、魅力をお伝えしていきたいと思います。今週はテーマがあります。せっかく好きになっていただきたいので、地元選手に注目です。愛知県、岐阜県、三重県出身の選手たち。「地元選手の○○愛」ということで、地元選手が好きなものをご紹介したいと思います。

記念すべき第1回は…愛知・半田市出身「石川昂弥選手の巻」

まずは初回、4月1日月曜日は石川昂弥(いしかわ たかや)選手(22)です。石川昂弥選手のプロフィールをご紹介いたしましょう。背番号25番、22歳プロ5年目、愛知県半田市の出身なんですが、半田といえば、「はんだ山車(だし)まつり」が有名ですね。5年に1度だけ、31両の山車が集結するこの景色は圧巻です。

半田市民の方でドラゴンズを詳しくない方は、まず石川昂弥選手から入ってほしいですね。身長186センチ、体重100キロ。2019年にドラフト1位で東邦高校から入団しました。期待度∞(無限大)、竜の若き大砲です。そんな石川昂弥選手が何を好きか、何を愛しているかというと…「家族」です。石川昂弥選手は家族愛が強すぎる?ということで、直接本人を直撃しました。

「お母さんと2人でカラオケ…行けますよ全然」

(とにかく家族が大好き 石川昂弥選手)
なんか基本的に、友だちとどっか行くより、まず家族の誰か探すんですよ。夜ごはんとかも取りあえず家族にLINEする…母と買い物とか、普通に(行きます)。オールスター休みもお母さんと2人で、三重の泊まる所に行きました。(若狭キャスター)
お母さんとカラオケも行く?

(石川選手)
行けますよ全然。どこでも行けます。(カラオケは)僕、歌う曲が少ないので1時間ぐらいしか持たない。
Qちなみにお母さんは?
永遠にいけます。最近は『昂弥と行ってもすぐ帰ろうって言うもん』と言われます。(若狭キャスター)
「どうですか?」
(柳沢彩美アナウンサー)
「親とカラオケなんて、私は行ったことないです」
(若狭キャスター)
「私も行ったことないですし、今後も行かないでしょう。『すぐ帰るもん』なんて、親子というよりも、何か恋人同士のね、友だちとかね、仲良しな会話ですよね」(若狭キャスター)
プロ野球選手は、シーズン中は週に1回、月曜日が主に休日なんですが、連休は7月のオールスター休みに2日あるだけなんですよ。それを、お母さんと2人で三重県に旅行ということですから、どれだけ好きかですよね。「Every Little Thing」の「Time goes by」がお母さんの十八番。ELTガンガンいくらしいです。で、石川選手は「コブクロ」の曲を歌うんですが、1時間でレパートリー終了ということなんですよね。こんな息子欲しいなと思った半田市民のドラゴンズあまり詳しくない方は、ぜひ、石川昂弥選手から入っていただきたいと思います。
彼まだ2軍なんですけれども、今バッティングフォームを改造していてですね、いつ1軍に呼ばれてもいいように練習に励んでいます。

気づけばいつの間にかあなたもドラゴンズファンに…若狭の「マイドラ」、次回もお楽しみに!

中日・石川昂弥は“家族愛が強すぎる”!?
中日・石川昂弥は“家族愛が強すぎる”!?
中日・石川昂弥は“家族愛が強すぎる”!?
中日・石川昂弥は“家族愛が強すぎる”!?

中日・石川昂弥が決断、打撃フォームを大幅変更へ その意図は…


山﨑武司さん「ドラゴンズファンのみなさん、大問題ですよ! 7位じゃダメです!」


石川昂弥選手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 945 :DJiNxNjFi-3YT(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月4日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかや。活躍のニュース期待してるよ。
    得点圏打率5割以上の怖いバッターになってほしい!

    45
    0
    +45
  2. 947 :jkwMwOTZh-1ZW(123-1-28-185.area1b.commufa.jp)-ZD
    2024年4月4日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林昂弥パワーアップして早く一緒に一軍上がってこい!去年の7月みたいに同期2人で活躍してるのが見たいファンがたくさんおるんだぞ。

    39
    0
    +39
  3. 948 :jNiYzZTc4-2OT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年4月4日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川、岡林に早く戻ってきて欲しい。

    25
    0
    +25
  4. 951 :WZjZ3ODAz-zM2(KD027086056010.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年4月4日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごめん本当言っちゃ悪いがタカヤはここまでだと思う
    細川みたいな怖さがないもん

    7
    30
    -23
    • 958 :mI3OxYTdl-4ZG(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-ZD
      2024年4月4日 08:50
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      22歳の若者に対して厳しすぎないか?

      31
      2
      +29
    • 959 :jkwMwOTZh-1ZW(123-1-28-185.area1b.commufa.jp)-ZD
      2024年4月4日 08:51
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ大卒ルーキーと同じ年齢でこれからの選手だと思うけど。岡林と昂弥は期待値が高すぎるからこそだとは思うけど、過小評価されすぎな部分もあると思うな。

      26
      0
      +26
    • 967 :jU2N0ZjI4-iYm(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年4月4日 09:17
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ、完全にお前の自己満足評価だろ!悪目立ちしようとして言っているようにしか見えない。細川とタイプが違うとダメなのか?客観的に見て、昨年故障上がりでいきなり4番を打たされながら13本塁打出来た選手がここまでで終わるわけないだろうが。「ごめん・・」とか書いてるが、夏場以降ただの「ごめん」じゃすまなくなるよ!

      16
      0
      +16
    • 049 :DgyNjY2Qz-mMW(softbank036240234228.bbtec.net)-OD
      2024年4月4日 12:03
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなたが今まで全然試合見てこなかったことはよくわかりました
      巨人岡本はあれだけバカスカ打つけど見た目に怖さは全然ない
      まさか岡本が全然大した事ない打者だとはお考えではないでしょう?

      3
      0
      +3
  5. 952 :WEyOkZmJm-iNj(i114-187-225-14.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MD
    2024年4月4日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍も今は調子ええから今のうちに練習しまくれ!必ず昂弥達の即戦力が必要になってくる。2軍にいるウチにいろんな事試して強化して来い!今はアニキに4番まかせて次世代では昂弥が4番だ!居場所は自分でもぎとれ。腐らず頑張れよ

    29
    0
    +29
  6. 955 :2U0O1NTVm-mMW(180-199-180-35.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月4日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い息子だし家族は皆ハッピーで人間としては何も問題がない
    ただ戦う顔はしていない
    逆行を跳ね返すのはハングリー精神…これが皆無…

    10
    18
    -8
  7. 956 :WZjZ3ODAz-zM2(KD027086056010.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年4月4日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甘ちゃん体質なんだな
    タカヤには一度地獄を味合わせて目の色変えさせないとな
    細川みたいなれないぞ

    9
    16
    -7
  8. 974 :jJkNmZjFk-mMW(133.106.146.44)-OD
    2024年4月4日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    危機感は本人が一番持ってるでしょ。
    まだ2軍でも2割ちょっとしか打ててないし今の状態じゃ高橋周平に攻守で歯も立たない。
    井上にしっかり状態仕上げて貰うしかない。

    16
    3
    +13
  9. 034 :jM3YlNDlj-4ZG(133.106.144.39)-ZD
    2024年4月4日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも昂弥が上がると言うことは周平が不調という訳で、周平セカンド昂弥サードなら田中不調な訳で、周平サード昂弥ファーストなら翔さん不調でそれぞれそんなん見たくないからどうすりゃいいんじゃ

    5
    2
    +3
  10. 317 :GE4MjYzE0-3Zj(180-198-97-41.area6a.commufa.jp)-Nj
    2024年4月4日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平のops0.542なのに打撃良い扱いなのなぜ?

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。