最近の人気記事



福留孝介さんが「今年、三好選手が成長した点」と語ること

三好大倫
三好大倫


■2024.04.02 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  3 0 0  0 0 0  0 0 =3
中|0 0 0  0 0 1  2 0 0  0 1x=4
4月2日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、4-3で勝利!!! 細川成也のサヨナラホームランで今季初勝利!!!

【4/2 中日×巨人 ハイライト】


■2024.04.03 ベースボールキング

福留孝介氏が挙げた中日・三好の「成長した点」とは…
福留孝介さんが「今年、三好選手が成長した点」と語ること

 福留氏は「キャンプから頑張ってきてオープン戦の最後、ちょっと状態を落としましたけど、開幕3連戦の中でヒットも出ていますし、気持ち的には楽になったと思いますよ」とコメント。

 2日の巨人戦では開幕戦以来となる1番の打順で出場し、0-0の3回二死三塁の第2打席、先発・山﨑伊織が3ボール1ストライクから投じたインコースのカットボールを見送り四球を選ぶ。

 この打席に福留氏は「今みたいなところで出てきたばかりの若い選手となると、バッテリーは少しかわしておくと、カウントも取りやすいし、打ち取りやすいと思いがちなんですよね。今年三好選手が成長した点で、我慢できるようになりましたよね」と解説した。

 三好は0-3の6回無死走者なしの第3打席、山﨑が2ボールから投じたストレートをライトオーバーの三塁打で出塁。福留氏は「今のはしっかりと甘いボールを一振りで仕留められると、チャンスは出てきますよね」と話し、高橋周平の適時内野安打で三好は生還。三好はこの日、4打数1安打1四球だった。

記事全文を読む

中日・大島洋平「ああ、僕は何も変わんないですね。出るところできっちり仕事ができるように準備をするだけですから」「寂しいのは寂しいけど、それを言っても仕方ない。三好が打てばチームとしてはいいことだから」


中日・三好大倫、父からの激励メッセージに思わず…


福留孝介さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 391 :DBjOkYzRk-iYm(14-132-222-137.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年4月3日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の試合は6回裏の三好の三塁打が流れを変えた。OP戦までにあまり見られなかった長打が出たのもよい傾向だと思う。元々パンチ力のある打撃と俊足が持ち味の選手。使い続けていけば本家近本のような選手に成長する可能性も秘めている。三好にとっては入団後最大のチャンスでありなんとか掴み取ってほしい。

    13
    2
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。