最近の人気記事



中日・立浪和義監督、サヨナラホームランを放った細川成也について…

立浪和義
立浪和義


■2024.04.02 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  3 0 0  0 0 0  0 0 =3
中|0 0 0  0 0 1  2 0 0  0 1x=4
4月2日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、4-3で勝利!!! 細川成也のサヨナラホームランで今季初勝利!!!

【4/2 中日×巨人 ハイライト】




『CBCラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、サヨナラホームランを放った細川成也について…

─立浪監督です。劇的なサヨナラ勝ちで今シーズン初勝利でした。

立浪監督:
やっぱり1つ勝つまでは非常に、

ちょっと重たいところは今日も序盤からあったんですけども、

細川が1球で仕留めてくれて、

本当にベンチも盛り上がってね、もう最高な形になりました。

─しかも細川選手がヒットも出ない状況の中での一発でしたね?

立浪監督:
まぁ本人が一番、ここまで非常に苦しい打席が続いたと思うんですけども、

まぁこの1本を良いきっかけにしてほしいなと。

やっぱり一振りで決める、そういう長打力というのはね、

彼の魅力でもありますし、

本人が本当に一番嬉しいんじゃないかと思います。


─監督もヒーローの細川選手の手を持って、ファンのみなさんに掲げて、気持ち良かったんじゃないですか?どうですか?

立浪監督:
いや、今日、バンテリン初戦で沢山のファンの方が詰めかけてくれていましたし、

まぁ最高のゲームが今日はお見せできたのかなというふうな思いです。



■2024.04.02 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】細川サヨナラ弾で劇的初勝利に「最高の形」3点差追いついた打線に「去年と今年は違うんですよ」
中日・立浪和義監督、サヨナラホームランを放った細川成也について…

▽劇的なサヨナラ勝利
1つ勝つまでは重たいところがあったけど、細川が1球で仕留めてくれてベンチも盛り上がって、最高の形でした。打者は開幕からヒットが出ないとなかなかヒットゾーンも見えなくなる。内容もそこまで良くなかった。けれども、細川はつぼにくればホームラン打てる打者ですから。中田の後で重要なポイントにいるので、いいきっかけにしてほしい。一振りで決める長打力が魅力。本人が一番うれしいと思う。きょうはバンテリンの初戦でたくさんのファンが詰めかけた中で最高のゲームがお見せできたかなと思います

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、細川成也を抱擁する


中日・立浪和義監督「去年と今年は違うんですよ」


立浪監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 114 :TdjN2Yjdk-mMW(M106178124096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月3日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンの方が調子よくなる謎仕様本当だったのか

    45
    0
    +45
  2. 127 :jgxN5ZWVi-2Nj(133.106.46.64)-YT
    2024年4月3日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦でもバンテリンドームでばっかりホームラン打ってたから開幕してからまだヒットも出てないけど名古屋帰ってきたらホームラン打つよって話してたんだけど本当に打ったからマジで絶叫した

    30
    0
    +30
  3. 128 :TI3MwODc0-iYm(119-172-124-106.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月3日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サヨナラの水かけシーンで、細川に歩み寄る立浪監督が間違えてかけられるんじゃないかと、怖いもの見たさでちょっと期待?したが、シミタツは冷静に水をかけるの止めてたね。あと細川が投げ捨てたヘルメットを上林が冷静に拾ってケガ防止に務めていたよ。

    37
    1
    +36
  4. 145 :GI3YxMjVm-mMW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
    2024年4月3日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは偏見なんだけど周平ならワンチャンかけてたかもしれん

    19
    0
    +19
  5. 271 :jNmN1OGRj-iNj(softbank060112180115.bbtec.net)-MD
    2024年4月3日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかしを信じ続けてスタメンに名前を書いてくれてありがとう!

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。