最近の人気記事



試合前の中日・和田一浩コーチ「今、決して形がどうこうとか、そういう話ではない。ですので、まず結果が1本出れば何か変わってくるのではないか」 → 細川成也がサヨナラホームラン



■2024.04.02 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  3 0 0  0 0 0  0 0 =3
中|0 0 0  0 0 1  2 0 0  0 1x=4
4月2日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、4-3で勝利!!! 細川成也のサヨナラホームランで今季初勝利!!!

【4/2 中日×巨人 ハイライト】




『ドラ魂キング』
試合前の中日・和田一浩コーチ「今、決して形がどうこうとか、そういう話ではない。ですので、まず結果が1本出れば何か変わってくるのではないか」 → 細川成也がサヨナラホームラン




榊原アナ:
まだ、相撲でいうと初日が出ていないんですよね。

負け、引き分け、負けで今日、第4戦ということで、

ただですね、選手の表情を見ていると明るいですね。

細川選手はまだヒットが出ていないんですけどね、

それでも表情は決して暗いものではなくて、

今日も早出で細川選手はバッティング練習をしていまして、

まず、フリーバッティングの前の早出では、

ずっとスローボール、緩いボールを打っていました。

その後の練習、他のメンバーと一緒のフリーバッティングでは普通のボールを打っていたということで、

これは特別なことではなくて昨年からやっていたことだそうなんですが、

タイミングをしっかりと取るために、

まず早出では緩いボールを打って、

その遅いボールをしっかりと捉える。

そのあとフリーバッティングで普通のボールを打つというふうに、
 
これもこれまで通り、今日の試合前の練習にも臨んでいたようですね。

和田コーチに話を聞きますと、

 和田コーチ:
 今、決して形がどうこうとか、そういう話ではない。

 ですので、まず結果が1本出れば、

 何か変わってくるのではないか。


ということを言っていましたね。

この開幕して、初勝利もそうですし、初ヒットもそうですし、

選手というのは初めて何かというのが出るというのが、

ずいぶんと心理的にも変わってくるみたいですね。

中日、今日のヒーローはこの2人!!!


中日・細川成也、今季初ヒットはサヨナラホームラン!!!


「1本」が出てくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 075 :TAyOyNzY1-wNz(133.106.196.44)-ND
    2024年4月3日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり、雑音一掃ってことですね

    16
    31
    -15
  2. 076 :GQwO0OWEy-2Yz(211.124.190.89)-Mm
    2024年4月3日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好も一本出てから変わったもんな

    53
    1
    +52
  3. 080 :TRmN5NTk2-mMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年4月3日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田コーチは細川にハマっただけでも十分神コーチ。まるで後光が差してるように見えるわ
    これからも二人三脚で頑張って欲しい

    53
    4
    +49
  4. 088 :mZlM5OTYw-yMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年4月3日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ細川が打てんと勝てんよこのチームは。

    41
    1
    +40
  5. 136 :jMzMwZTZl-4ZG(softbank060101010008.bbtec.net)-ZD
    2024年4月3日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも正直ホームラン打つまでの打席はちょっとあかんく見えたなぁ、一打席目はまだいい感じだったけど、その後はまたちょっと強引な感じになって
    これで立て直してくれると助かるわ

    17
    0
    +17
    • 154 :TUyZ4MTY1-4ZG(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
      2024年4月3日 02:01
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ去年のシーズン終盤からかなりマークされてたし今年は去年以上を求められるって本人がわかってるから力むだろうよ
      そんな中で一番最高の場面で一発出たのはまた打ちまくってくれるかなと思う

      26
      0
      +26
  6. 217 :zgyO0OWRj-mMW(dw49-106-193-6.m-zone.jp)-OD
    2024年4月3日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ上高地…いや髪コーチ?
    神コーチ!

    6
    1
    +5
  7. 625 :2UzOhZThj-mMW(c161.090.c3-net.ne.jp)-OD
    2024年4月3日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーんやっぱり和田さんはかみコーチ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。