最近の人気記事



中日・細川成也「もともとは屋外球場の方が好きだったんですけどね。いまは…」

細川成也
細川成也


■2024.04.02 中日スポーツ


■2024.04.02 中日スポーツ

【中日】頼りになる”バンテリン男”細川成也に期待 今季1号は得意のホームで解き放て!【本拠地開幕特集】
中日・細川成也「もともとは屋外球場の方が好きだったんですけどね。いまは…」

 待望の和製大砲は頼りになる”バンテリン男”でもあった。現役ドラフトで加入した細川は移籍1年目の昨季、24本塁打、78打点と大ブレーク。チームの2冠王となったが、実はビジター以上に本拠地で力を発揮できるタイプの打者だった。

 昨季13本塁打だった石川昂がバンテリンで3本塁打だったように、他の球場よりも広く、フェンスも高いバンテリンでは他球場との比較で成績が下がる選手は少なくない。そんな中、細川の本塁打はバンテリンが11本、他球場が13本とほぼ同数で、打率はバンテリンが2割6分5厘、他球場が2割4分1厘と2分以上も好成績だった。

 「もともとは屋外球場の方が好きだったんですけどね。いまはドームに慣れたというか、ボールが見えやすい。慣れが大きいと思います

 こう話す細川は今年のオープン戦でも顕著な成績を残している。オープン戦打率は2割9分、3本塁打、8打点だったが、バンテリンでは何と打率3割7分9厘、3本塁打、7打点。本塁打はすべてバンテリンで、うち2本が外国人でもめったに届くことがない5階席への特大弾。昨年以上にバンテリンが得意な球場になっていたのだ。

記事全文を読む

中日・細川成也、後藤駿太、木下拓哉、尾田剛樹で食事へ


中日・細川成也と柳裕也が今季への意気込みを語る


細川選手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 398 :jkwN3N2Zk-4ZG(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2024年4月2日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついに得意の本拠地開幕
    ヤク戦で分かったことは、細川が打てばいけるということ
    なんとか頼むで

    62
    0
    +62
  2. 400 :TkzO0YTRm-mMW(flh2-133-200-166-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年4月2日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ始まったばかり。
    心配することはない。
    まずは今日で1本出してほしい!

    43
    0
    +43
  3. 401 :jFmM3MjIz-iNj(user139058.clovernet.ne.jp)-MD
    2024年4月2日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンが一番得意なの意味わからんくて草

    63
    1
    +62
  4. 402 :WM3MwYjg2-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月2日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドームの細川
    屋外の中田

    50
    0
    +50
  5. 406 :DJlM5MTk4-3YT(softbank060099022190.bbtec.net)-ND
    2024年4月2日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貧打の原因はこういう本拠地と他球場の視覚的なギャップが大きく関わってるのかも。
    と思ったけど2軍は屋外だったわ。

    27
    0
    +27
  6. 413 :zllYhOWE2-4ZG(global211-80-009.aitai.ne.jp)-ZD
    2024年4月2日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園は得意にしてるイメージがあるんだけどなぁ

    30
    0
    +30
  7. 431 :mM2OkY2Q5-iNj(softbank060112180115.bbtec.net)-MD
    2024年4月2日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンドが得意球場になることなんてあるんだ(笑)

    37
    0
    +37
  8. 433 :mJiZ5NTZm-3Yz[p](pw126255221167.9.panda-world.ne.jp)-OG
    2024年4月2日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川はドームとか屋外とかじゃなくて広い球場が得意なイメージだわ

    逆に、神宮やハマスタとか狭いとこは苦手なイメージ

    38
    0
    +38
  9. 480 :TkyOhOGY4-4ZG(softbank060101003229.bbtec.net)-ZD
    2024年4月2日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕戦からおれが見てもわかるくらい上半身と下半身がバラバラで前にも突っ込んでたし体の開きが早く見えたけど、ずっと出てればよくなると思う一方で、ずっと出られるかはわからないと思ったり。細川だけのチームではないから。でも応援してる。みんなだけど。

    14
    1
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。