最近の人気記事



中日・村松開人、途中出場から2打数2安打マルチヒット!!!【動画】

村松開人
村松開人



中日ファン「ショートは村松選手じゃなかったですね? 守るのに足りないところというのは、どんなところだと思いますか?」 → 元中日コーチ・荒木雅博さん「足りないところは…」


峰竜太さん「若手キーマン、今年は誰が出てきそうですか?」 → 中日・立浪和義監督が田中幹也と共に名前を挙げた中日選手「守備もバッティングもですね、昨年よりはもう確実に成長しているなと思います」


村松選手が躍動です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 97 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 738 :TE3N2YmE0-wNz(softbank126219048103.bbtec.net)-ND
    2024年3月31日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺を使え打法

    115
    0
    +115
  2. 740 :zAyOiOTNh-wNz[p](pw126233235200.20.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年3月31日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが本当の雑音一掃
    実に皮肉だね

    119
    1
    +118
    • 158 :GEyMiMDU2-xNj[p](pw126182015136.27.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年3月31日 19:14
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      駿太粘着してた時に雑音一掃って言われたのよほど根に持ってたんだね…

      2
      12
      -10
      • 247 :jU2O1NGU0-wNz[p](pw126233226116.20.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年3月31日 20:10
        >>158
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、起用や采配についての批判を書いたら雑音に絡まれてウザかったからだね
        わかったかい?雑音くん

        10
        0
        +10
  3. 743 :DA2N4NGQ5-wNz(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年3月31日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おれは今日の一塁へのスライディングで村松使うべきだと思ったわ
    こんなにも熱くて結果も残せる選手使わない理由はないだろう

    121
    1
    +120
  4. 744 :TEyM3ZTMz-1OT(14-132-7-183.area4a.commufa.jp)-MG
    2024年3月31日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺らファンは応援してる。腐らず頑張れ!

    86
    1
    +85
  5. 746 :TRmZ2YmNk-hN2[p](pw126152010253.10.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年3月31日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てるショートいるなら使おうぜ、それだけ

    94
    1
    +93
  6. 752 :jU3MhOGVk-0Nj[p](pw126166018216.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年3月31日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指標を見れない監督の下に来てしまった可哀想な子

    104
    0
    +104
  7. 753 :TYxMjZjEw-iNj(softbank060092061057.bbtec.net)-MD
    2024年3月31日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果出したのはマジでカッコいい!守備で言われてるけど今日のは直倫でも井端でも無理だったんじゃないかな…
    負けんなよ!

    87
    2
    +85
  8. 755 :Dc2MhODY3-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年3月31日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松使ってたら1戦目は勝ててたし2戦目も分からんかった
    来週もロドリゲスメインの村松途中からだろうし立浪ひょっとしてわざと負けようとしてあんな采配ばかりしてんのか

    75
    3
    +72
    • 764 :DJjN5N2U4-xNm(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MT
      2024年3月31日 16:59
      >>755
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2戦目は流石に審判だな、でも初戦は取れてた

      70
      0
      +70
      • 794 :zAyOiOTNh-wNz[p](pw126233235200.20.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年3月31日 17:03
        >>764
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        球審だけじゃないぞ
        打つべき手を打たずに得点のチャンスをベンチが潰してたら投手がどんなに粘っても勝てないって事だわ
        木下バントでロドリゲス涌井強行とか意味わからんだろ
        しかもその裏涌井は1人出しただけで交代とか
        だったら最初から代打攻勢しとけよって話しだ

        70
        2
        +68
        • 823 :DJjN5N2U4-xNm(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MT
          2024年3月31日 17:09
          >>794
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それもある。けど松山の時にしっかり外取ってくれたら失点せずそのままライデルだったんだからそっちの方が罪は重い

          13
          13
          0
          • 841 :zAyOiOTNh-wNz[p](pw126233235200.20.panda-world.ne.jp)-ND
            2024年3月31日 17:12
            >>823
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            例え重かろうが球審のボール判定にチームは干渉出来ないからな
            だが采配となれば話しは別
            ベストを尽くせなかったのが勝てなかった原因だよ

            41
            1
            +40
    • 867 :TM5YiZmU4-4ZG(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-ZD
      2024年3月31日 17:19
      >>755
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2戦目はロドリゲスの牽制死と守備で負けなかったのはあるからなあ。
      村松が〜とかじゃなくてシンプルにロドリゲスを一流に育てる段階を踏んで欲しいわ。
      正直、村松はショート向きではないし、ロドリゲスの肩を生かすならちゃんと育てるべきなんよね。何を焦ってるのか知らんけど。

      27
      1
      +26
    • 921 :ThhO5NjAy-mMW(softbank060101002049.bbtec.net)-OD
      2024年3月31日 17:37
      >>755
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一戦目はロドリゲスのエラーのせいで負けたし村松なら勝ってたけど
      逆に二戦目はロドリゲスが唯一の得点で守備も貢献してたしロドリゲスのおかげで負けなかった試合だぞ。そこで外してたら勝ってたかもって言うのは良くない

      12
      9
      +3
  9. 756 :DJjN5N2U4-xNm(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MT
    2024年3月31日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初戦落としたのはやっぱり痛いな、来週は村松使ってくれ。クリロドも使いたいんなら今日みたいなことがあるかもしれんから守備固めで使ってくれ

    58
    0
    +58
  10. 761 :jJiM4ZmVh-wMG(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年3月31日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今なら上位打線打てる実力あるよね
    実力あっても出れるとは限らんけど()

    28
    0
    +28
  11. 767 :zQwMmOTY4-mMW(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年3月31日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何で君がスタメンじゃないんだろうね
    大活躍してて勿論嬉しいんだけど悲しくなってきた
    立浪じゃなきゃ絶対村松がスタメンなのに…

    63
    1
    +62
  12. 769 :DRmN3ZTlm-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月31日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果で魅せてくれる村松ナイス

    49
    1
    +48
  13. 780 :zA2NxNmU4-3YT(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月31日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通ならマジで使わん理由ないよなぁ
    普通なら

    59
    0
    +59
  14. 781 :jQ2MwYzNk-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年3月31日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとによくやってくれた
    これでオープン戦、開幕3連戦でセカンドショートやりながら30-10 打率.333 OPS.8越え
    十分過ぎる
    ただライバルが55打席でOPS.342 守備指標もマイナスなのに監督の評価だけは高いから難しいんだよな

    58
    2
    +56
    • 877 :zU5YyMWEx-yMW(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年3月31日 17:23
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マイライフの無能監督って実はリアルだったんだな

      19
      0
      +19
  15. 784 :Tg4N2OTM0-mMW(113-155-69-94.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月31日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打った時立浪が一切顔色変えないのマジで胸糞悪い

    72
    0
    +72
  16. 785 :WNkZ1MGJi-4OG(101-203-14-220.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年3月31日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何故かこれでもスタメンにはなれない模様 ホンマ頭立浪

    44
    0
    +44
  17. 786 :zllNjYWYx-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年3月31日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松が1軍のピッチャーから打てないってXで言われてたから、違うってことだけ分かってもらえたら…。
    立浪采配についていける打者は、そんなにいないんだから大事にしてほしいよ。印象に残る場面で活躍できるのはやっぱり実力あるんだと思う。守備の課題も村松なら克服してくれると思うし、どんな役割でも粘り強く応援したい。

    43
    3
    +40
  18. 787 :jJiYzOGIz-4ZG(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年3月31日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで次スタメンじゃなかったら卒倒する

    53
    1
    +52
    • 856 :zQ0MjYjky-yMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年3月31日 17:16
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頭打たないように後ろにマット敷いとけ

      40
      0
      +40
  19. 791 :2JmZ4YTM0-iZm(i210-48-131-195.us.mics.ne.jp)-Nz
    2024年3月31日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留、アルモンテいつまで使った?
    それくらいまでは意地でも使うから村松にはそれまで調子落とさず我慢してもらうしかないよ

    35
    0
    +35
    • 023 :DEwM4ZDUw-mMW(14-133-240-68.area5a.commufa.jp)-OD
      2024年3月31日 18:19
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゴールデンウィークぐらいまでかな、?

      5
      1
      +4
    • 262 :Tk0Z5MTNj-3YT(M014013068001.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年3月31日 20:14
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留は交流戦まで使った。
      アルモンテは覚えてないや。

      3
      0
      +3
  20. 792 :Tg4N2OTM0-mMW(113-155-69-94.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月31日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪信者以外のドラゴンズファン全員が村松のスタメンを望んでます!

    32
    20
    +12
    • 811 :TVmY3NGRk-xNj[p](pw126182039111.27.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年3月31日 17:06
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      純粋に村松がんばれって言ってる状況で立浪信者が〜とかお前の一人相撲に村松巻き込むんじゃねぇよカス

      51
      14
      +37
      • 890 :zllNjYWYx-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
        2024年3月31日 17:28
        >>811
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村松好きだけど立浪アンチじゃない

        16
        0
        +16
  21. 798 :jg5YiYzk1-4ZG(d-58-145-166-011.ftth.katch.ne.jp)-ZD
    2024年3月31日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前まではロドリゲススタメン賛成派がほとんどで少しでも批判するとbadの嵐だったのにどこいったん?

    8
    26
    -18
    • 813 :DA2N4NGQ5-wNz(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年3月31日 17:06
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこの世界線?

      39
      0
      +39
    • 814 :jU3MhOGVk-0Nj[p](pw126166018216.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年3月31日 17:06
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲススタメン賛成派の方が少数派だったでしょ

      45
      0
      +45
    • 826 :2FjY2OTc0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年3月31日 17:09
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺はロドリゲススタメン賛成(村松にもポジション限定せずに勿論チャンスやって欲しい)だけど、普通に叩かれてるけど?

      12
      3
      +9
    • 830 :TRlMzZTMy-xNj[p](pw126236059120.12.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年3月31日 17:10
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大半は中立で変な子が荒れてただけだろ、記憶改竄すんなよ

      30
      0
      +30
    • 864 :zk3Z4MGM0-mMW(global133-86-135.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月31日 17:18
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやいや支配下すら早すぎるって論調だったろ
      改竄すんな
      龍空離脱する前も守備重視なら龍空でいいし、離脱後は結果残した村松にって論調だろ

      23
      1
      +22
    • 938 :TJmNjOTRh-xNj(softbank060079180160.bbtec.net)-MD
      2024年3月31日 17:43
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      有利な立場になりたいからって村松派は大変だった!みたいな雑な過去改変で笑った

      9
      0
      +9
  22. 807 :TI5MzZjUy-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年3月31日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センスない人間が自分の色を出そうとするなという話
    11球団どこの監督でも村松スタメンで使うんだから
    もういい加減普通の野球見せてよ

    42
    0
    +42
  23. 808 :WE0ZjN2Mx-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月31日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実戦から離れて冷えてる可能性もあったのにようやっとる

    38
    1
    +37
  24. 815 :zllNjYWYx-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年3月31日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走塁も下手じゃないんよ。一塁到達速いから。

    32
    0
    +32
  25. 820 :GZiMxOTJk-3YT(p9773214-ipngn15801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月31日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備特化型の選手なんてスタメンには要らんのよ
    源田だって毎年.270打ってんだぜ?守備はもちろんだけど結局スタメンってのは打てなきゃ話にならない
    得点力のない中日なら尚更よ

    ファインプレーとかなくても来た打球をとって投げれるなら打力を優先すべき

    53
    0
    +53
    • 843 :TYxMjZjEw-iNj(softbank060092061057.bbtec.net)-MD
      2024年3月31日 17:13
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アライバですら.250はあったイメージ。おまけに小技もできたし数字以上の怖さがあったよね
      肩強いだけじゃあね

      18
      8
      +10
      • 874 :GVjOmNDVk-xNj(p1645007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
        2024年3月31日 17:23
        >>843
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アラ
        2001~.338,.259,.237,.292,.291,.300
        2010~.294
        イバ
        2001~.262,.290,.267,.302,.323,.283
        2010~.261
        もはや3割打ってる

        26
        0
        +26
      • 899 :WE4YkYThh-iNj(user139039.clovernet.ne.jp)-MD
        2024年3月31日 17:31
        >>843
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アライバ舐めすぎやろ

        25
        1
        +24
      • 947 :DkzM5NTA5-iYm(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年3月31日 17:48
        >>843
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        .250は立浪が来る前の京田
        アライバはもっと上だろ

        14
        1
        +13
      • 958 :DcwNzZjk5-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
        2024年3月31日 17:52
        >>843
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アライバは攻撃面は打撃に走塁、盗塁、小技まで完備の超一流、守備は当時の日本球界ナンバー1と言っても過言ではないレベルだからな
        正直これを超えるレベルの選手が同時期に出てきて二遊間を守ることなんてよっぽどないよ

        15
        0
        +15
    • 903 :DcwNzZjk5-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月31日 17:32
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タツシンが暴れてたときは毎回批判されたが、そもそも守備では引き分けにできても絶対に勝つことは出来ないのは明白
      昨日がその典型的試合
      重要度はどう考えても打撃>守備なんてのは立浪とタツシン以外ド素人でも誰でも分かるのにな
      打撃はたとえ点取られても取り返して引き分け、逆転出来れば勝てる
      守備なんぞ最低限でいい、広い守備範囲も華麗な守備もいらん、凡ミスしない程度でいい
      まあ守備職人をどうしても使いたいなら、その選手のマイナス分を他の選手が打てるなら使えばいいが、そんなチームだった頃なんて中日誕生から存在しないだろ

      13
      1
      +12
      • 932 :WVhMjNzQ0-0Nj(pl66337.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2024年3月31日 17:42
        >>903
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        創立からのデータ見てて思ったけど、ナゴ球のときはだいぶ狭かったから打ち勝つ野球だったっぽいよ。
        ナゴドになってからはラビットやぶち抜けてたウッズやドメ以外はリーグ平均より下が多い

        6
        1
        +5
      • 394 :zBjMwNWM0-iYm(M014010100192.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2024年3月31日 21:55
        >>903
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        源田くらい完成された守備があり小技ができるなら十分価値があるんよ、ショートは。
        ロドリゲスは守備はもちろん打撃でも夢が見れる逸材だと思うがまだまだ経験不足の状態でスタメンにしてるからヘイトが溜まってしまう。ましてや村松の状態が傍目に見ていいわけで。

        2
        0
        +2
    • 948 :GYxOyMTYw-mOW(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2024年3月31日 17:48
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てる事が試合に出れる事 by里崎

      13
      0
      +13
    • 956 :zM0Y4MTky-mMW(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年3月31日 17:51
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも所沢遊撃隊の所以は打てないことやったからな、守れるだけなら永江で良かったんやわ

      9
      0
      +9
  26. 824 :mRkY0M2Ez-4ZG(60-57-71-39m5.mineo.jp)-ZD
    2024年3月31日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松の記事連投ののもとけニキの心中…
    推して図るべし。

    41
    2
    +39
  27. 834 :GUwMyOTBi-mMW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2024年3月31日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと結果で示したの超偉い

    30
    0
    +30
  28. 835 :WEyOmYTMx-5NG(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
    2024年3月31日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪以外ならレギュラーよ

    27
    0
    +27
  29. 837 :TlhZyOWIw-mMW(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月31日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の希望でドラフト2位だったよな。
    土田と同じで1年経つと飽きるのかな。

    45
    0
    +45
  30. 839 :TAyZzZGEz-mMW(27-141-143-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月31日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスはロマンだが、フェニックス、台湾、オープン戦で結果だした、村松を使ってほしいよね。プロ一年経験してるし。村松ー田中だと、バシッとくるけどな。

    33
    0
    +33
  31. 853 :DcwNzZjk5-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年3月31日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドを2軍にしてさっさと村松を起用せよ
    出来ない立浪はさっさと辞めろ!

    26
    2
    +24
    • 865 :TlhZyOWIw-mMW(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年3月31日 17:19
      >>853
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松起用と関係なく休養してそのままフェードアウトして欲しい。

      27
      2
      +25
  32. 855 :jQ2MwYzNk-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年3月31日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年一軍の成績がかなり悪くても使い続けてそれに応える形で台湾遠征からキャンプ、オープン戦としっかり結果残してきてたのに使わないのやばいな
    どの解説者も村松は確定、相方を誰にするのかという意見だったのに

    28
    0
    +28
    • 904 :zllNjYWYx-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年3月31日 17:32
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日OBは山崎、川上、荒木、山本昌以外は村松はいないかのような扱いだったよ。直前になってやっと福留が候補に入れたくらい。

      6
      2
      +4
  33. 866 :DY5NkODY2-jYz(123-48-113-9.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年3月31日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は来週からもロドリゲスを使います

    8
    1
    +7
  34. 883 :DRlYwYjI5-mMW(62.14.156.220.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年3月31日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし今立浪が休養となった場合
    代わりに監督になるのって誰?井上?

    13
    0
    +13
    • 906 :DcwNzZjk5-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月31日 17:33
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      片岡かそれ以外のコーチかなぁ
      片岡は出来れば論外と一緒に消えて欲しいが
      井上は2軍監督だから代行は出来んのよね

      10
      0
      +10
      • 285 :zE1N4NDMw-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
        2024年3月31日 20:38
        >>906
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪片岡永久追放して和田臨時監督が一番いいかな。打撃コーチにはノリさん再招集して。

        2
        0
        +2
  35. 889 :jQ2MwYzNk-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年3月31日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスが悪い訳ではないんだよな
    22歳なのに日本人には真似出来ないようなプレーが出来る時点で将来有望
    下で色々な課題をクリアしながら育成すれば良いと思うし、上にはカリステというある意味使い勝手のいい選手も居るんだし全く焦る必要ないんだよな
    成長株なら村松、守備なら龍空、打撃ならカリステの中から普通なら選ぶわ

    23
    0
    +23
    • 940 :DcwNzZjk5-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月31日 17:44
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲスは全く悪い選手ではないのは皆わかってる
      守備力は間違いなく本物
      ただ今の中日にはそぐわないってだけ
      ショートが守備優先は分かるが、それを全体がカバー出来るならの話で今のチームでは全くカバー出来ないからな
      カバー出来るチームが使うべき選手で今の中日にそんな資格はないんだよ

      17
      0
      +17
  36. 892 :DJjNiMTNi-mMW(36.119.232.153.ap.dti.ne.jp)-OD
    2024年3月31日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松の応援歌が発表された時から良い曲だなと思ってたけど、最近の村松を見てたらさらに染みるようになった。ありがとう応援団、ありがとう村松

    30
    0
    +30
    • 971 :2Y1YhOGRm-3Ym(M014011006193.v4.enabler.ne.jp)-OT
      2024年3月31日 18:02
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      共に行こう期待を背負い 時代を切り開く
      君のその姿に 鼓動を重ねて

      8
      0
      +8
    • 281 :zE1N4NDMw-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2024年3月31日 20:37
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永が試練(立浪片岡)を乗り越えて栄えある戦士になるところも見たいよ俺は

      5
      0
      +5
  37. 897 :WQ4ZhMTEz-mMW(h014-014-225-100.gd.netyou.jp)-OD
    2024年3月31日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は意地見せてくれて涙でたわ。次の試合も期待しとるで。

    27
    0
    +27
  38. 908 :WYxZ4MTcw-1Ym(178-175-133-133.static.as43289.net)-ZW
    2024年3月31日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでもスタメンにして貰えないなら村松は本当にどうすればいいんだろうな

    29
    0
    +29
  39. 913 :jhkZ3Y2Ix-3YT(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年3月31日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球やってない素人だけど、守備重視スタメンが強いってのがそもそも疑問なんだがどうなの?
    昨年9月勝ち越ししてるから、打撃不振だったころの龍空使ってた時よりカリステがショートの時の方が勝ってる

    17
    0
    +17
    • 920 :zllNjYWYx-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年3月31日 17:37
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5月に若手が打撃良かったころもそこそこ勝ってたよ。
      皆今の田中くらいの勢いあった。その後悲惨だったから忘れてるかもだけど。

      16
      0
      +16
    • 036 :DcwNzZjk5-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月31日 18:21
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備重視が強いというよりは「負けにくい」って感じかな
      打撃は正直水物だけど、守備はそこまで左右されないから一定の水準を保ちやすいのもある
      ただ守備が堅いと「負けにくい」だけであって、打撃をおろそかにしたら「勝てない」に早変わりするんだけどね
      まあ村松1人入って、それが変わるかと言われれば翔さん以外打つべき人が打ってない部分もあるから難しいところなんだけどね

      11
      0
      +11
  40. 914 :WQ4Y5MjJh-3YT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月31日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果を出したから(相手先発はしらんけど)水曜日からは使ってもらえるんじゃない?
    火曜日はないと思うよ

    1
    1
    0
  41. 928 :DQ3YmNjBm-2ZG(115-36-239-231.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年3月31日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪以外の監督なら確実にレギュラー取れるよ
    それぐらいの実力は備わってきた

    22
    0
    +22
  42. 929 :jNlYxYTZj-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年3月31日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手を好き嫌いで使ってはいけないって言ってたよな
    発言に責任持てないのなら発言しないでくれよ
    まぁ多分言ったことも覚えてなさそう

    26
    1
    +25
  43. 930 :Tc3NzNjE0-iNj(softbank126249065042.biz.bbtec.net)-MD
    2024年3月31日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松好きだけどロドリゲスも嫌いじゃないから変な起用のせいで叩かれるの辛いわ
    今日の活躍を見て素直に村松使ってくれ立浪
    ロドリゲスは魅力的だけど2軍でちゃんと育てるべき選手だよ

    23
    0
    +23
  44. 946 :DA2N4NGQ5-0NT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2024年3月31日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松セカンドカリステショート
    田中セカンド村松ショート
    どうあがいても村松は”普通”の監督ならスタメンなんだよな

    26
    1
    +25
    • 990 :mRmNxY2Vh-mMW(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
      2024年3月31日 18:12
      >>946
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私も現行のメンバーでいけばこの組み合わせのパターンが1番良いと思いますね。

      9
      0
      +9
  45. 950 :jMwN2YTYy-mMW(36.219.12.221.megaegg.ne.jp)-OD
    2024年3月31日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3回表の0-3で宇佐見がヒットでノーアウト一塁だったロドリゲスの第一打席。
    あそこで代打村松だったら違う結果だったかもね

    9
    0
    +9
  46. 952 :mFhYkMGFk-mMW(104.225.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2024年3月31日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕スタメンは確実と言われていたバヤシが不在、主砲の細川も絶不調だってのに打撃にあまり期待できないロドリゲス使ってる余裕ないと思う
    ロドリゲスに守備は劣る(監督目線)かもしれないが村松も十分に守れるし打撃に関しては言うまでもない

    22
    0
    +22
  47. 953 :zU3ZkMzg1-4ZG(softbank060124179042.bbtec.net)-ZD
    2024年3月31日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    登録枠足りない中で、わざわざロドリゲスを支配下登録したんやぞ
    それなのに使わなかったら立浪がバカみたいじゃん
    だから支配下登録した以上、意地でも使うぞ

    17
    1
    +16
    • 961 :Tc3NzNjE0-iNj(softbank126249065042.biz.bbtec.net)-MD
      2024年3月31日 17:54
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな事にこだわって意地を張る方が馬鹿みたいだよ
      立浪らしいといえばそうだけど

      21
      0
      +21
    • 964 :zA2NxNmU4-3YT(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年3月31日 17:56
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも支配下にするのが…

      18
      0
      +18
    • 009 :TM3N1MGRh-4OD(133.106.45.32)-OG
      2024年3月31日 18:16
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何のためのここ二年間二遊間乱獲したんだよ本当に。

      11
      0
      +11
    • 277 :zE1N4NDMw-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2024年3月31日 20:29
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大松「馬鹿だぞ」

      3
      0
      +3
  48. 985 :TkwYxOTVi-iYm(14-132-195-101.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年3月31日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあCロドのスタメン起用否定派ではないが今後打線がつながればつながるほどCロドにチャンスで回ってくる機会が増えるのが気がかりやな。変化球なげときゃまずバットに当たらないからね。失点につながった内野安打もロドなら防げたかもだけど村松のプレーに一切のミスはなかった。贔屓なしに見て村松でも充分守り重視起用の範囲内だと思うな。

    21
    0
    +21
  49. 989 :zY0YxYjkw-mMW(mp76f1f8fb.ap.nuro.jp)-OD
    2024年3月31日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか結局今年もあまり期待出来ないなぁ。

    7
    1
    +6
  50. 005 :TM3N1MGRh-4OD(133.106.45.32)-OG
    2024年3月31日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけ騒がれて一番の雑音は、立浪と片岡だったという。

    12
    1
    +11
  51. 144 :TQxNjOWUz-3YT(d-202-243-73-218.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年3月31日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松の一塁スライディング痺れました。
    タッツは今年いっぱい最短半年くらいだから
    怪我に気を付けて腐らず精進してください。

    16
    1
    +15
  52. 552 :jE5YzOWE4-3YT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年3月31日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督が推すロドリゲスと田中は身体能力に優れて魅力ある選手として応援してます。村松選手は明治大学出身ですが静岡高校出身であり、この高校は静岡でもトップレベルの進学校であります。村松選手2位指名したドラゴンズには明治大学キャプテンとしての実績や素質が大きかったと思いますが、二遊間ということでの野球脳の高さにも注目していました。昨年は大学4年時のケガ明けやプロ1年目ということでミスが目立ちましたが、現代野球のセンターライン重視にはこの野球脳も重要かと思います。それを村松選手はプロという世界でも発揮する可能性を昨秋から感じています。

    2
    0
    +2
    • 752 :TlhZiYWYx-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月1日 08:15
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松に対して頭悪いとか言う人本当に恥ずかしいからやめてほしい。静岡高校の偏差値見てこいって言いたいし、仮にも明治の元主将に野球脳ないとか…。去年も焦らずに50試合くらいで龍空村松でやれてたら、そこそこやれただろうに。まあ、人が足りなかったから仕方ないけど。

      3
      0
      +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。