最近の人気記事



中日・中田翔が“反省”「しっかり若いうちから…」

中田翔
中田翔


■2024.03.30 スポニチアネックス


■2024.03.30 スポニチアネックス

中田翔「シーズン中はほとんど外出しない」 若い頃の生活を反省「周りの35歳は俺より全然動けてる」
中日・中田翔が“反省”「しっかり若いうちから…」

 番組では昨年、巨人との契約を破棄し自ら自由契約になるという異例の決断を下し、中日移籍を選択した中田を密着取材した様子を放送。今年のキャンプ中に「本当になかなか疲労が抜けなくなってきてるから。去年のシーズンもそうだけど、シーズン中はほとんど外出してないもんね。若い頃は明日休みやからって朝まで酒飲んだりしてたんですけど、今それやったら次の日の練習に響きまくるから。もう無理だね」と話す場面も。

 キャリアを重ねていって体に気をつけている部分は?と問われると「体のケアは大事なんだろうなって。賢い人たちは年齢関係なく若いうちからしっかりやってると思う。全然やってなかったから俺は。そういうのが今になって身体にきてる。だから周りの35歳は、全然俺より動けてる」と返答。

 続けて「俺は全然動けないから話にならないんだけど…しっかり若いうちからケアを習慣づけとけば良かった。だからといって遡りたいとは思わないけど。昔からやり直したいとも思わない。それが俺のやり方だし俺の人生だし。好きなようにやって来たんで今まで。それで痛い目見るのも自分なわけでしょ」と持論を展開。若い頃の生活を“反省”しつつも、現状に言い訳することなく正面から自分自身と向き合っていた。

記事全文を読む

ダルビッシュ有から中日・中田翔へメッセージ


中日・高橋周平「サードは心で捕るんですよ、心で! 命をかけて打球を止めるんですよ!」 → しかし…中田翔「お前、言ってる事とやってる事がちゃうやないか!」


中田翔選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 669 :DRmN3ZTlm-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月31日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみに中田翔と近い世代
    投手…菅野智之 岩嵜翔 益田直也 田島慎二etc.
    野手…丸佳浩 中村晃 阿部寿樹 菊池涼介 島内宏明 小林誠司etc.

    12
    0
    +12
    • 889 :DRkZ4NDQz-4ZG(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
      2024年3月31日 09:03
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      菅野は投げすぎもあるけどまさにこの例じゃないかなとは思う
      菊池や丸、リハビリ明けでもあれだけのポテンシャル見せてる岩嵜なんかはしっかりケアしてたのかなと

      2
      0
      +2
  2. 696 :zE5ZxNjc2-2OT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年3月31日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本音だよね。体に痛いところなければ問題なく数字は残せるわけなんだけど。
    そこはある程度休ませながら使うと言う部分は必要かな。
    思い切って1試合休ませる日があってもいい。

    20
    0
    +20
  3. 840 :2Y1NxN2Jk-2ZG(180-196-234-164.area3b.commufa.jp)-ND
    2024年3月31日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不摂生的もあるんだろうけど、高1から緊張感のある舞台でプレーしつづけてきたのもあるだろうな。
    年齢よりもプレー時間のマイレージがどれだけ溜まってるかが問題だって、コービーが言ってた。

    6
    0
    +6
  4. 877 :DNkN4ODFk-mMW(dw49-106-187-5.m-zone.jp)-OD
    2024年3月31日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイの地元に
    みどりクリニックがあるで翔さん

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。