最近の人気記事



谷繁元信さん「中田翔が4番にいることで…」

中田翔
中田翔


■2024.03.30 ベースボールキング


■2024.03.30 ベースボールキング

際立つ存在感!中日に加入の中田翔が開幕戦からアーチでアピール!谷繁元信氏「中田が4番にいることで前後が生きてくる」と期待
谷繁元信さん「中田翔が4番にいることで…」

 29日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』で解説を務めた大矢明彦氏は「中田の場合はしっかり野球をもう1シーズンやりたいっていう気持ちで中日に行ったわけだからね。やはりチャンスをしっかり自分でモノにして。4番を打たせてもらっているんだから、それに応えてほしいね」とエール。

 もう一人の解説者・館山昌平氏は「打線にかなり厚みが出ましたよね、打球の角度も非常に怖いですし、凡打のなり方もやっぱ投手として威圧感ありますよね」と元ピッチャー目線で解説した。

 またMCの谷繁元信氏も「中田が4番にいることで前後が生きてくると思うんですよね。ずっと4番がドラゴンズにはいなかったんで。中田がずっとこう4番に入ってくれて、ある程度数字を残してくれると、その前後っていうのがまた生きてくると思うんだよね。打線になってくると思うんですよ」と打線の軸が決まることで、周りへの相乗効果を期待した。

記事全文を読む

谷繁元信さん「ドラゴンズの先発陣ってちょっと…」


谷繁元信さんの“セ・リーグ ネクストブレイク予想” 中日からも名前が挙がる


プロ野球ニュース解説陣が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 170 :GE1YiOGM2-iZm[p](pw126253065093.6.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年3月30日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日も序盤のホームランやラストの中田が最後ぶち込んでいたら同点だったし西川のファインプレーがあったとは言え犠飛でキチンと仕事はした。
    欲しい時に打ってくれるのは本当に心強い。
    気になったのは細川がそう言う場面に慣れていないから自分も続こうと思って無理にフルスイングにこだわってたからそこは中田が上手く伝えていければと思う。

    22
    0
    +22
    • 200 :mY1NyNDA5-4ZG(187.27.68.194.in-addr.arpa)-ZD
      2024年3月30日 11:54
      >>170
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに中田がホームラン打った後の細川、興奮してたのかめちゃくちゃ雑になってたね。

      8
      0
      +8
  2. 175 :jhjZkOGU5-mMW(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年3月30日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔はWARがビシエド以下とか言われてたけど、結局こういう試合を決める勝負所で打つ能力は流石としか言いようがない
    これがシーズン100打点5回、打点王3回、通算1000打点の実力か

    4
    0
    +4
  3. 189 :DljOiM2Vl-mMW(KD027094224159.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月30日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦そこまで良くなかったけど、開幕してここまでやるのはさすがだよね。
    細川くんと(’ω`)シュウヘイがこれを機に一皮むけてくれるといいんだけどな。

    4
    0
    +4
  4. 216 :jhkNiZDgy-wNz[p](pw126034026240.24.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年3月30日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁が「ずっとドラゴンズの4番はいなかった」の言い方に違和感があるわ
    まるでビシエドは中日の4番打者ではなかったかのような
    そりゃタイロンブランコよりは長打力がないかもしれんけど

    4
    1
    +3
  5. 221 :mZjN5ZmYw-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月30日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁「ずっと4番がドラゴンズにはいなかった」
    ビシエド「……」

    ビシエドは4番タイプじゃないと言われればそれはそう

    8
    0
    +8
  6. 222 :DA1O2NzI0-wNz(softbank126093070197.bbtec.net)-ND
    2024年3月30日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四番はかくあるべきという見本になってくれる存在なので若手の成長にも良い影響あると思う

    4
    0
    +4
  7. 224 :mYyYkMDVj-4ZG(softbank060143202245.bbtec.net)-ZD
    2024年3月30日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は中田のおかげで周平がいきてる。
    3番打てるってこんなに点がすんなり入るんだって思って昨日嬉しかったな。
    もちろん周平もカヤマから打ったやつは打てる球なかったレベルを弾き返したのがすごいんだけど。
    打線の厚みは感じる

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。