最近の人気記事



負傷離脱中の中日・藤嶋健人、現在の状態が判明する

藤嶋健人
藤嶋健人


■2024.03.29 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
負傷離脱中の中日・藤嶋健人、現在の状態が判明する




『ナゴヤ球場練習レポート』

榊原アナ:
実績のあるピッチャーでいきますと藤嶋投手。

昨年は56試合に登板して防御率も1点台。

先日、右内転筋を痛めたんですね。

オープン戦のマウンドに上がっている時に、これを痛めたという藤嶋投手は、

 藤嶋:
 もう経過は順調。

 昨日からスパイクを履いて練習を始めました。

 昨日は外野でだいたい遠投35メートルくらいボールも投げた。


という状況ですね。

今日は朝まで雨が降っていて、

グラウンドのコンディションが良くなかったので、

屋内での練習だったんですが、

今日は屋内でキャッチボールをしてというような状況で、

非常に経過は順調にきているようです。

 藤嶋:
 昨日は35メートルくらい投げました。

 もうちょっと伸ばして40メートルくらい投げられるようになれば、

 そのあとは平らなところでピッチング練習をして、

 そのあと傾斜を使って投げるというこれからの予定。

 今年は、ただ、ちょっと慎重になっている。

 ケガというと昨年も3月のオープン戦で、

 肉離れをして開幕戦は出遅れました。

 昨年はベルーナドームでベースカバーに入った時に傷めた。

 今年は投球中に、投げていた時に傷めたので、

 経過は非常に順調なんですが、

 慎重に、慎重に段階を踏んでいる。


ようなんです。

若狭アナ:
右の内転筋はよくクセになると言いますからね。

榊原アナ:
ええ。

傷めたというのは藤嶋投手自身は初めてだったそうですが、

そういったところもあるんでしょう。

 藤嶋:
 慎重に来ている。

 4月中旬くらいに実戦復帰できれば。


というふうに話していました。

だいたい昨年と同じくらいのスケジュールですね。

去年は5月3日に1軍初登板だったので、

5月に入って順調にいけば、

藤嶋も戻ってくるではないかなと思いますね。

【球団発表】中日ドラゴンズ、土田龍空と藤嶋健人の検査結果を発表


中日・藤嶋健人が開幕絶望的… 立浪和義監督「しばらくかかると思う。開幕は難しい」


順調ではあるものの、慎重に調整中です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 858 :Tg3ZxODIx-mMW[s](om126157076151.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月30日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合もフジッシーがいたら勝ってたわ!(負け惜しみ)

    32
    1
    +31
  2. 874 :TA3ZxYjQ0-wNz(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年3月30日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年と同じくらいの時期に復帰になりそう

    16
    0
    +16
  3. 877 :GUzN5ODRh-zMj(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2024年3月30日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋がいたら8回は最少失点で済んでたんじゃないかとか考えちゃったよ
    開幕早々存在の大きさを再認識させられた

    32
    0
    +32
  4. 885 :mZjN5ZmYw-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月30日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフ自体は今日は打たれたとはいえまだまだ磐石
    けど精神的に安定感◎な藤嶋はやっぱいてくれないと困る

    19
    0
    +19
  5. 986 :jBlM3OGVm-3YT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月30日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕から日が経ってリリーフの負担が増えてきた頃に万全の藤嶋が返ってくると頼りになる

    6
    0
    +6
  6. 022 :GQxZ3NThm-wMG(119-172-133-20.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年3月30日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    順調そうでよかった 54のユニフォーム着て応援しに行くよ!!

    2
    0
    +2
  7. 660 :DhlOiZDNj-3YT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年4月1日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍調整をして4月23日には一軍復帰して欲しい。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。