最近の人気記事



元中日コーチ・英智さんが開幕スタメン起用を提言する中日外野手

英智
英智


■2024.03.29 RadiChubu-ラジチューブ-

「ドラゴンズの外野は誰?」の問いに、中日OB・英智が謎の回答


開幕3日前は何をする?
「開幕3日前の心境はどんなふうでしたか?」(Aさん)

英智「ワクワクすると同時に、早く始まって欲しいと思って憂鬱ですよね」

この時点で選手は仕上がっているので、やることはシーズンと一緒。とにかく早く始まってほしかったそうです。

今年の中日ドラゴンズの開幕は、ビジターの神宮球場。開幕の1日早く乗り込んで練習するので、準備万端ではあるのですが、めんどくさいという気持ちもあったんだとか。

英智さんは3日前、どんな練習をしていたのでしょうか?

英智「バッティング周りと課題があればシート打撃形式を少し。あと自分の足りない部分を終わってからやるっていうスタンスでしたね」

ちなみにベテランのレギュラークラスの選手になると、しっかり自分の状態を認識できているため、全体練習をしてコンディションを整えるだけで終わっていたそうです。

外野は誰?
「開幕スタメンの外野手3人、誰だと思いますか?」(Bさん)

英智「ケン・グリフィー・ジュニアと…アレ?」

なぜかアメリカ野球殿堂入りのスターの名前を挙げる英智さん。

ちなみに質問は「外野手は細川成也選手、三好大倫選手は決まりかと思いますが、あとひとり誰ですか?」と続きました。ということで、

中日の選手でお願いすると…。

英智「平野謙さんとかいきたいですよね」

なぜか1980年代の名手を挙げてしまう英智さん。

英智「和田一浩コーチ、入れたいですよね」

ダメ押しのボケをかました後、本題へ。

英智「ヤクルトの開幕投手がサイ・スニード投手なんで、大島洋平選手がいって欲しいなっていうのが正直なところです」

大島選手自身は準備はできているそうです。

英智「状態も上がって来てますんで、よーいドンで試合に出たら結果が出せるコンディションには整っていると思います」

記事全文を読む

中日・大島洋平「ああ、僕は何も変わんないですね。出るところできっちり仕事ができるように準備をするだけですから」「寂しいのは寂しいけど、それを言っても仕方ない。三好が打てばチームとしてはいいことだから」


中日・立浪和義監督、スタメンから外れている大島洋平について…


大島選手を使ってほしいと語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 340 :GI0NwNWMy-mOT(softbank060105160056.bbtec.net)-ZD
    2024年3月29日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁディカーソンより確実なのはそうなんだけどね。

    15
    1
    +14
  2. 353 :WZkNzZmVj-xNj(softbank060087254201.bbtec.net)-MD
    2024年3月29日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島プロはいつでも出せる代打の切り札になってくれんとなぁ…大島中島の代打とか期待値MAXだし

    14
    0
    +14
  3. 354 :GQwZkMjlh-4ZG(softbank060109210054.bbtec.net)-ZD
    2024年3月29日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島さんのバッティング内容は上がってきてたね
    ただ全体的におれの思考と首脳陣の思考はまるで違うことがよくわかったのでもう好きにしていいって感じ(最初から好きにしてる)

    5
    3
    +2
  4. 401 :mYwZ2NGUz-mMW(softbank036240168133.bbtec.net)-OD
    2024年3月29日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サイスニード対大島そんな相性良くないんだよな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。