最近の人気記事



中日・三好大倫、打撃フォームを“本人”から教わる

三好大倫
三好大倫


■2024.03.28 中日スポーツ



■2024.03.28 中日スポーツ

【中日】三好大倫、「開幕スタメン」へ一直線 阪神・近本を参考に新打撃フォーム…大島塾で手応え
中日・三好大倫、打撃フォームを“本人”から教わる

 ―その中で、昨秋からバットのヘッドを投手側に倒す打撃フォームに変えた
 「バットが体から離れる悪い癖があって、どうしようかなと考えた時に片岡さん(現ヘッドコーチ)にアドバイスをもらいました。失うものはなかったので、やってみようと思いました」

 ―阪神・近本を参考にした
 「近本さんのようには打てないですが、ヘッドの入れ方などを参考にしています。左打者を中心に近藤さん(ソフトバンク)、秋山さん(広島)といろんな打者の映像を、どうやってタイミングを取っているのかなと見てきました」

 ―本人と直接の交流は
 「阪神とのオープン戦(15~17日)で僕が大島さんと話していた時に、近本さんが大島さんにあいさつしに来たタイミングで紹介してもらいました。その時にトップからどうやってバットを出しているのかを直接聞いて、『左肘からおなかの方に入れてくるイメージで打っている』と教えていただきました」

記事全文を読む

中日・三好大倫、父からの激励メッセージに思わず…


中日・立浪和義監督、三好大倫とディカーソンの開幕スタメン起用も示唆する


三好選手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 179 :Dg2Z5Yzgx-4ZG(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2024年3月29日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキュー近本

    68
    1
    +67
  2. 186 :DYxN3NWFi-zYz(133.106.38.153)-Mj
    2024年3月29日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近本いい人だから好き
    対戦相手としては好きじゃないけど笑

    70
    2
    +68
  3. 196 :zkyZxYjU4-mMW(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと活躍して
    アンチが地団駄踏むのを見たいぜ

    20
    3
    +17
  4. 199 :2ZhM4OThj-4ZG[p](pw126205140034.3.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月29日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近本はフォームもそうだけど野球に対しての意識の高さも参考になりそう
    でも中日とやる時はお手柔らかに頼むで

    40
    1
    +39
    • 231 :WRhN4OTJh-mOW(p4876091-ipxg00n01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
      2024年3月29日 11:00
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年目のオールスター休みくらいの時だっけか、頭が疲れるって言ってたのがやけに印象に残ってる。
      結果を出すために予習復習キッチリしてるんだろうね。

      13
      1
      +12
  5. 219 :DEzMwNzU0-mMW(softbank126207021036.bbtec.net)-OD
    2024年3月29日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさに左投げ左打ちの選手たちのお手本やね

    22
    1
    +21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。