最近の人気記事



元中日コーチ・中村武志さん、中日ドラゴンズの順位予想を最下位から3位に修正 → その理由が…

中村武志
中村武志


■2024.03.27 RadiChubu-ラジチューブ-

中日OB・中村武志、ドラゴンズの順位予想を最下位から3位に修正!その理由は?


中村さん、最後の出演?
中日の話題に行く前に、中村さんについて、リスナーから気になるおたよりが寄せられていました。

「今日も韓国から電話出演なんですよね。武志さん、今日が最後の出演じゃないですか?コーチ就任を発表した時、「3月いっぱいは出ますよ」と言っていましたが、今日が3月の月曜日最後ですよ」(Aさん)

大谷「今日で最後ということでいいでしょうか?」

中村「良くないでしょう。日韓の野球の情報交換をしていかないといけないでしょう」

大谷「シーズン中に現役のコーチがメディアに出るなんて、それはダメでしょう(笑)」

中村「月曜日は自分の時間なので…。僕はアジアの野球を繋げる役目なんで…」

あたふたと必死に抵抗する中村さん。

大谷「中村さんが愛していた中日ドラゴンズ、なんとオープン戦、首位、優勝ですよ」

中村「やりましたねえ。名古屋の街はどうなってるの?」

大谷「全員浮かれてますよ。全員千鳥足ですよ」

中日は21年ぶりにオープン戦で優勝と、オーバーに報告する大谷です。

やればできる
大谷「『今年の中日ドラゴンズ、最下位』という捨て台詞を残して日本から立って行った中村さん。優勝予想、変更するなら今なら間に合います」

オープン戦優勝の結果を受け、再度、中村さんに問う大谷。
そこで中村さんは、野球評論家として「今年の中日は3位」と予想。
その理由は「この2年間で、立浪和義監督と選手が勝ち方と点の取り方を覚えたから」と説明します。

中村「以前も言ったんですけど、オープン戦も公式戦のつもりでやらないといけないんです。だから、その通りになった。やればできるんですよ」

大谷「ここはファンのみんなは信じてもいいっていうことですよね」

不気味な阪神タイガース
大谷「(阪神)タイガースはどうですか?こんだけ負けてると逆に不気味なんですが」

中村「あまり大きな声では言えないですけど」

大谷「韓国は遠いから、今だったら何を言っても大丈夫ですよ」

中村「オープン戦とは言え、投打が噛み合ってなさすぎというか」

選手個々の技術、レベルは1年でそう変わることはないそうです。昨年日本一のチームでも投打がかみ合わないとこういうことになるんだとか。

中村「もちろん地力はあるチームなので、ずっと1年間悪いっちゅうことはないんですけど、スタートダッシュはどうなるかな?という感じはしますね」


逆に中日はロケットスタートしそう」と予想する中村さんです。

記事全文を読む

韓国へ旅立つ元中日コーチ・中村武志さん、中日ドラゴンズを最下位予想する その理由は…


元中日コーチ・中村武志さん「二軍は監督が気合入ってる。なおかつ育成もうまい。一樹は若い選手をうまくノセるんですよ」


中村武志さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。