最近の人気記事



中日・石川昂弥「少しのことがピタッとかみ合えば…」

石川昂弥
石川昂弥


■2024.03.26 中日スポーツ


■2024.03.26 中日スポーツ

【中日】石川昂弥、2軍合流「自分の実力がなかった」 「状態上げて結果を残す」1軍昇格へ向け再スタート
中日・石川昂弥「少しのことがピタッとかみ合えば…」

 春季キャンプは2軍読谷組で最終日まで練習。2月27日から1軍に合流したものの、オープン戦は出場13試合で打率1割7分5厘、1本塁打、3打点と結果が出なかった。

 24日のオープン戦最後の試合となったロッテ戦後に立浪監督から「昨年までチャンスを与えてきましたけど、今年は結果ということで、もう1回鍛え直してきてほしい」と奮起を促され、開幕2軍スタートとなった。

 この日は20分間の打撃練習を行うなどチーム練習で汗を流し、「少しのことがピタッとかみ合えば(打撃も)良くなると思う。しっかり感覚をつかんで、状態を上げて結果を残したい」。将来の主軸候補が1軍昇格へ向け、再スタートを切った。

記事全文を読む

中日・石川昂弥、ファームで再調整へ… 立浪和義監督が明かす


元中日・金山仙吉さん、開幕サードを高橋周平にした立浪和義監督の決断について言及する


ファームで再スタートを切りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 879 :jQ2YiNjFi-mMW(133.106.200.94)-OD
    2024年3月27日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子とかの前にもっと速く振れるようになれんかな?
    今のままじゃ自分のタイミングで打っていいときだけ打てるフリー打撃職人だよ

    9
    30
    -21
    • 882 :2E3ZyZmUx-4ZG(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-ZD
      2024年3月27日 10:21
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川のいい時のスイングスピードが120~125km/hで疲れてくると110台に落ちる、最大値を上げることよりも常に120台で振れるようにしたいという記事が秋頃にあった、ちなみに大谷翔平は平均124km/hだから石川が特別遅いということはない

      45
      1
      +44
    • 923 :2ZmZ2OThl-5Mm(133.106.38.50)-YT
      2024年3月27日 11:32
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      規定打席到達して2桁HR打ってる若手野手に掛ける言葉とは思えんな
      野手不足のNPBでは貴重な人材だよ

      31
      1
      +30
  2. 900 :jg4MjNDFj-2OT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年3月27日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悩みがあるから二軍スタートということだけど、そこの部分をきっちり固めてからかな。
    というかキャンプ中に固めておく必要があった。

    11
    1
    +10
  3. 904 :DZkO4OWVj-mMW(96.83.255.124.ap.yournet.ne.jp)-OD
    2024年3月27日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初球ほぼ見逃すのバレてるからクソ甘い球でカウント取られてるのがまず痛いわな

    24
    2
    +22
  4. 914 :jY1N3ZDI5-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
    2024年3月27日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年に打撃無双した月があるんだから、何かカチッとハマればよ

    26
    0
    +26
  5. 916 :DVjZkNGNm-hMT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月27日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でも段階が1つ上がる時には、大体壁がある場合が多い。昂弥は課題にしていたスイングスピードが間違いなく去年より全然上がっている。ただそれに自分の感覚がついて行っていないというか、去年の感覚で振るとタイミングがずれるのではないか。本人の言う「少しのこと」というのは、そこらへんのタイミングのずれのことだと思う。感覚が慣れれば、速くなったスイングスピードが生きて一気にブレイク出来るはずだ。

    24
    1
    +23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。