最近の人気記事



中日・C.ロドリゲス、“チーム”への思いを語る

クリスチャン・ロドリゲス
クリスチャン・ロドリゲス


■2024.03.26 中日ドラゴンズ支配下登録会見


■2024.03.26 中日スポーツ

ロドリゲス選手、尾田選手が支配下選手に


ロドリゲス選手のコメント
支配下となり本当にうれしい、来日して2か月くらい、この間に1軍へ上げさせてもらい感謝しています。第一の目標は達成しましたが自分の目標はここではないので、もっと上に行きたいと思っています。

毎日練習をして本当に自分のレベルが少しずつ上達していると思っています。それもコーチの方や皆さんのおかげで成長していると思います。オープン戦からいろいろなことを経験させていただき、守備では自信を持ってやらさせていただいています。

あとは細かいことができるように、バントであったりいろいろなことでチームに貢献していきたい、期待に応えられるように、グラウンドへ出れば守備であったり打つことであったり、チームが勝てるように自分の持てる力を出してやりたい、全力でグラウンドで戦いたいです。


記事全文を読む

中日・立浪和義監督、今季の注目選手として2人の名前を挙げる


中日・C.ロドリゲス「本当にキューバに比べて日本の練習は…」


クリスチャン・ロドリゲス選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 740 :WFlY4MjQ3-5ZD(14-133-233-104.area5a.commufa.jp)-YT
    2024年3月27日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10年契約しとこ

    45
    5
    +40
  2. 743 :WMzZ3Mjll-4ZG(softbank060143120215.bbtec.net)-ZD
    2024年3月27日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田さんも立浪さんもショートはやっぱ肩よ!

    30
    1
    +29
  3. 748 :jA2N3NjZl-mMW[s](om126255066027.24.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月27日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジの逸材だから、いい選手に育って欲しい。
    オフにはライデルみたいに勝手に身体大きくなって帰ってきたりしてもいいんやぞ。

    66
    2
    +64
  4. 755 :WE1OiYTNj-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年3月27日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩だけじゃなくハンドリングの柔らかさや打球への入り方だったり、抜擢されたばっかりで2塁牽制でアウト捕ったりって言うセンスの部分もしっかりしてると思う
    盗塁のタッチだけはちょっとお粗末だけど

    40
    0
    +40
    • 789 :DIxZ3NWUz-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年3月27日 02:28
      >>755
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      盗塁のタッチは龍空が世界一レベルで上手いからな
      マジであれだけで金取れる

      38
      5
      +33
      • 794 :GNkOiNjg1-yMW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年3月27日 03:52
        >>789
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        リクエストでタイミングアウトがなくなったからな~

        4
        6
        -2
  5. 793 :WY4NjNGI3-5NG(softbank060102069055.bbtec.net)-Yj
    2024年3月27日 03:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他所には開幕2軍スタートを告げられただけでヘソを曲げて辞表を叩きつけ帰国するふざけた外国人選手もいる中、
    高い志を持って来日し、真面目かつ直向きに努力し、見事なプレーで支配下契約を勝ち取ったこんなナイスガイに対して、「個人的に起用が気に入らない」からといって、皮肉ったり貶めるようなコメントをしたりする連中は本当に恥を知ってほしい。

    74
    1
    +73
  6. 796 :zMyZwZWY0-mMW(fp76ed7e1d.ap.nuro.jp)-OD
    2024年3月27日 04:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシも早く上がってこい

    28
    0
    +28
  7. 836 :2EwMkNTUz-0N2(221x249x47x52.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年3月27日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備は惚れ惚れするようなプレーも多いし真面目で謙虚だし人間性が良過ぎてマジで応援したくなる

    24
    0
    +24
  8. 851 :mFjM3YjZl-jZj(softbank126168043182.bbtec.net)-ZW
    2024年3月27日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こないだのサヨナラの時にベンチから出てぴょんぴょん飛んで喜んでディカーソンの所にすぐ走っていったね。あれを見てこの人ほんと応援したいなって思った。
    色々言う人もいるからさ

    47
    1
    +46
  9. 867 :TRlM2OTYw-yMW(133.106.200.37)-OD
    2024年3月27日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディオール自体に何の非も咎も無いし見たらわかるヤバさが本職には眩しく見えるんだろうね。
    環境がアレ言うか一連の流れもあって
    心のキノアンが飼い慣らせない人の心を失ったのが
    ワラワラ出てきてて笑えなくなってる。

    22
    0
    +22
  10. 936 :DliNhMmY2-wOW(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
    2024年3月27日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで打撃も光るものがあるんだけど、シーズン中に打てなさすぎて壊れないと良いなぁ

    4
    4
    0
  11. 950 :DI0NjZmJj-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年3月27日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく遊撃スタメンだけでも固定しないと厳しいと思うから納得してる。固定するなら誰かって考えたら1軍で伸びそうなのはロドリゲスかなあって。ショートは守備の要だから一定期間は固定したい。
    打撃は厳しいだろうけど。他も似たようなものだろうし。ロドリゲスより安心して固定できる誰かが現れたら、ロドリゲスも打撃を鍛えに2軍って選択肢もあると思う。

    8
    1
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。