最近の人気記事



中日・松永幸男スカウト部長「低反発になって、バッターは対応しきれていない感じもあった一方で、楽しみな投手が多かった」

阪神甲子園球場
阪神甲子園球場


■2024.03.25 中日スポーツ


■2024.03.25 中日スポーツ

中日スカウト、報徳・今朝丸投手は「体ができてくればもっとよくなる」高評価 センバツ1回戦の視察終え「楽しみな投手多かった」
中日・松永幸男スカウト部長「低反発になって、バッターは対応しきれていない感じもあった一方で、楽しみな投手が多かった」

 センバツ高校野球は25日の第1試合で1回戦が終わり、出場32校が初戦を終えた。低反発の新基準バットに移行して初の甲子園大会。中日スカウト陣は1回戦を視察した結果を踏まえて、スカウト会議を開き、今秋ドラフト会議の指名候補選手をしぼりこんだ。

 ここまでを、松永幸男スカウト部長は「低反発になって、バッターは対応しきれていない感じもあった一方で、楽しみな投手が多かった」と総括。明らかに「投高低打」の図式だ。

記事全文を読む

中日・松永幸男スカウト部長が「振る力がある。飛ばせることも証明した。これからが楽しみ」と注目する今秋ドラフト候補が…


中日スカウト会議が行われる!!! センバツ1回戦の視察を終えて名前が出たドラフト候補が…


低反発バットについて言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 691 :zc1OwY2Qy-4ZG[p](pw126186042156.7.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月25日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな中で対応できてるor対応できうるバッターを探すのがプロスカウトの仕事だでな

    12
    1
    +11
  2. 693 :DMwM1YzVl-2Yz(p5136007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年3月25日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢分布的にも、高卒本格派右腕は欲しいね

    8
    0
    +8
  3. 697 :jBmZhNjk1-4ZG(202.229.9.2)-ZD
    2024年3月25日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちかと言うと投手の方が見る目を試されると思うけどな
    今は飛ばないバットで真ん中投げても大怪我しない状況
    怖いもの知らずで腕も振れる
    でもプロに入ったら木製バットでガンガン飛ばすわけで

    8
    0
    +8
    • 716 :zY3Z1NTky-4ZG(softbank060109218115.bbtec.net)-ZD
      2024年3月25日 20:34
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うーんでもプロも前みたいな打高ではないからねん

      3
      0
      +3
  4. 734 :WJlMiNjlm-iYm(M014010100192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年3月25日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飛ばないんだから投手が際立つのは当たり前。
    その中でプロでも通用するピッチャーを探すのはかえって難しくなったんじゃない?
    バッターも小器用にまとまってしまいプロになれたとしても長打力が期待できない選手が増えそう。

    1
    0
    +1
  5. 769 :2ZhZlZGM2-4ZG(M106072192225.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年3月25日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者の見極めは簡単になりそうだけど投手の見極めは難しくなりそうだな
    奪三振投手は目立つけど打たせて取るタイプの見極めが特にね

    0
    0
    0
  6. 782 :jQyMhNDhj-4ZG[p](pw126205070209.3.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月25日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    従来のバットだと打高になるから木製に対応出来る打者見極めるのが難しいし逆も然り
    なかなか良い塩梅ってないなぁ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。