最近の人気記事



中日・田中幹也「あれは高めのボール球。安打にできてよかったけど、これからはあそこを打たないように冷静にいきたい」



■2024.03.25 中日スポーツ



■2024.03.25 中日スポーツ

2年目の中日・田中幹也、セカンド開幕スタメン「いいスタートを切ってシーズン最終戦も守っていられるように」
中日・田中幹也「あれは高めのボール球。安打にできてよかったけど、これからはあそこを打たないように冷静にいきたい」

 中日の田中幹也内野手(23)が24日、オープン戦のロッテ戦(バンテリンドームナゴヤ)で佐々木から安打を放った。3回までパーフェクトに抑えられたが、4回1死でカウント1―1から高めの直球を振り切ると、打球は中堅手前に落ちるポテンヒット。「だいぶ詰まってバットも折れたので、右手がすごく痛かった。強く振らないとあんなすごい球は当たらないと思って強く振りました」と怪物右腕から記録したチーム初安打に表情を和らげた。

 昨年3月にはワールド・ベースボール・クラシック(WBC)直前の日本代表との試合で佐々木と1打席だけ対戦。二ゴロに倒れた。”雪辱打”にも「あれは高めのボール球。安打にできてよかったけど、これからはあそこを打たないように冷静にいきたい」と反省も忘れない。

記事全文を読む

中日・田中幹也、160km/hをヒット&同点に繋げる送りバント!!!【動画】


中日・立浪和義監督、田中幹也について言及する


安打を放つも、しっかりと反省です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 443 :jQwNyNDI0-2ZG(softbank126028161077.bbtec.net)-ND
    2024年3月25日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が安打にできるゾーンは振ればいい
    あのレベルの投手はストライクゾーンに来てもなかなか打てないんだから

    17
    0
    +17
  2. 467 :zhlMiNmYz-wOW(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
    2024年3月25日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3割ぐらい打ってくれ

    11
    0
    +11
  3. 487 :TdmN4NTY4-hMT(118-104-12-48.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年3月25日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スイングが鋭くしっかり振り切るから詰まっても内野の頭を超えるんだろうな。不格好でもいいからああいうヒットを増やしてほしい。田中の足があればボテボテでも内野安打になるしあまりクリーンヒットを意識しすぎなくてもいいと思う。まずは出塁することを意識してほしいね。

    15
    0
    +15
  4. 738 :DE2ZyZjkz-hMT(177.CH512-1.cyberhome.ne.jp)-ND
    2024年3月25日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐々木から打ったヒット、あの打ち方は落合博満さんと同じ打ち方だとyoutubeで誰かが言ってた。

    1
    0
    +1
  5. 832 :DU4Z3ZTBl-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月26日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰も打てなかった中でポテンだろうがヒットにしたのは誇っていい

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。