最近の人気記事



日本プロ野球選手会「時短、時短って方向にいきすぎていて、ファンは…」

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2024.03.25 日刊スポーツ


■2024.03.25 日刊スポーツ

出ばやし10秒以内に「時短、時短に行きすぎてファンはどうか」日本プロ野球選手会・森事務局長
日本プロ野球選手会「時短、時短って方向にいきすぎていて、ファンは…」

 打者が打席に向かう際に流れる出ばやし(登場曲)は10秒以内とするよう、定められている。昨年11月のオーナー会議で、打者間の時間30秒以内の徹底があらためて確認された。出ばやしの10秒は、その30秒に含まれる。ただ、NPBが選手会に示したデータによると、10秒を超える選手が散見され、超えた分は1試合トータル7分ほどになるという。

 一方で、選手会の森忠仁事務局長によると、選手や選手会のホームページに届いたファンの声では「今まで通りでいいんじゃないか」という意見がある。この日の事務折衝で要望として伝え、継続審議となった。

 森事務局長は「時短、時短って方向に行きすぎてて、ファンはどうなのかなってところもある。今回、韓国でやったメジャーの開幕戦でも、ピッチクロックで松井君が取られたり。あんまりやりすぎると、選手のパフォーマンスにも影響してくるかなっていうのもある。日本の野球がそういう方向にあんまり行きすぎるのは、ちょっとどうかなっていうのは感じてるってことです」と、時短が進みすぎることへの警戒感を示した。

記事全文を読む

日本プロ野球選手会の役員が決定する


日本プロ野球選手会・森忠仁事務局長、今回の現役ドラフトについてコメント


森事務局長が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 64 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 355 :TQzMjMGIx-1Mm(222-9-227-12.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年3月25日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチクロックだけはマジでやめてほしい
    あれが原因かはわからんけどメジャーで肘とか壊す選手が増えたらしいからほんとに頼む

    123
    1
    +122
  2. 359 :2QyN5MDQx-hMT(ec2-18-183-71-43.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-ND
    2024年3月25日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変更したときはそういった問題も出るだろうが
    他のエンタメと客を奪いあうことを考えれば
    時短の方向性は正しいと思う
    それに1試合7分の時短は大きいわ

    24
    44
    -20
    • 528 :zg3N1ZDFm-iMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年3月25日 16:44
      >>359
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前が7分早く見るのやめたらええやん

      28
      4
      +24
      • 612 :zQzZjMzAy-2OT(p3236042-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年3月26日 20:56
        >>528
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうは言うけど試合終盤のめちゃめちゃいい所で中継が終わった経験あるやろ
        地上波で中継されなくなったのも視聴率の問題もあるが延長延長で放映スケジュール狂うのも嫌がられてたわけで、試合時間短縮は野球人気回復のためにも重要やと思うよ

        0
        0
        0
  3. 360 :zBhN4MTJh-mMW(softbank126147037211.bbtec.net)-OD
    2024年3月25日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仰る通り。

    46
    0
    +46
  4. 366 :jcxY4NDcz-yMW(60-62-135-11.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月25日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時短の為にボールの反発係数弄ることもやめて欲しい

    72
    0
    +72
  5. 368 :GE4NkNTdk-yMW(101.69.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年3月25日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPBのペースがあるのはわかるけど毎日3時間半拘束とか野球ファン以外見てくれないよ
    てか長すぎて結果やハイライトしか見てない野球ファンも多いだろう

    35
    21
    +14
    • 419 :DQ4MlMjlm-2OT(d-117-74-50-186.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年3月25日 14:51
      >>368
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球に限らず生中継で試合全部見るとかその競技のファン以外しないから
      時間が少々短くなったところで見ない奴は見ないし、それで今まで見てた層が面白く感じなくなったら本末転倒

      102
      1
      +101
    • 530 :zg3N1ZDFm-iMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年3月25日 16:46
      >>368
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3時間23分なら見てくれるようになんのか?

      25
      1
      +24
  6. 369 :TQ0N4ODEy-2OT(p1234129-ipngn2801hiraide.tochigi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月25日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチから打者へのサイン伝達及びバッテリー間のサイン交換の時間を減らすことの方が効果あるんじゃないかな。あと、ストライクゾーンを投手有利に広げて、きわどいコースはバンバンストライクにすれば
    低レベルの打撃戦が減って時短になると思う。

    5
    8
    -3
  7. 378 :2IwZhYjM4-yMW(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月25日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    折角片道移動2時間弱2000円もかけて球場行って試合時間2時間台でパパッと終わると勿体ないというかあ~あ、もう終わっちゃったよって喪失感ヤバそうやわ 現行の投手戦の時なんかでそう思っちゃうんやしもっと地方からくる客のことも考えて欲しい気軽に行けるものじゃないねん現地観戦って

    66
    2
    +64
    • 391 :TY4NiNTQz-4Yz(133.106.200.201)-YT
      2024年3月25日 14:27
      >>378
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      時短対策がなくても何も盛り上がりもなく淡々と試合が進みどっちかのチームのミスでの得点で勝敗が決るバンドのことディスってんのか

      27
      3
      +24
  8. 383 :TMwMwZjc1-mMW(h180-200-015-002.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年3月25日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よう言うた!それでこそ男や!

    39
    0
    +39
  9. 384 :TcxOhYTY0-2OT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年3月25日 14:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時短よりストライクゾーンとか球場のサイズ揃えてほしいかな。その辺の規格がバラバラなスポーツ野球くらいだし野球知らないファンからしたら審判や球場の塩梅で勝負が決まるスポーツって結構見ててしんどいんじゃない?

    32
    3
    +29
    • 387 :zE0MlNGUw-xMj(softbank036240121026.bbtec.net)-ZD
      2024年3月25日 14:24
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      審判はロボット審判の導入とか考えて欲しいな
      KBOも導入したらしいし

      25
      0
      +25
    • 481 :2U1MxOTJh-yMW(133-32-217-116.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2024年3月25日 16:00
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にフィールドの違いがあるのは野球に限らんぞ
      マラソンとか距離は一緒でもアップダウンや風向き・強さはバラバラ、テニスだってコートのサイズは一緒でもオムニだったりクレーだったり違う
      何でもかんでも揃えりゃいいって問題じゃない

      6
      4
      +2
    • 535 :GFjO4N2M2-wMG(p2943212-ipngn10301souka.saitama.ocn.ne.jp)-NG
      2024年3月25日 16:51
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サッカーだってサイズバラバラやで
      タッチラインは90m~120m
      ゴールラインは45m〜90m
      国際試合なんかじゃもっと厳しく100〜110m× 64〜75mだけど
      ゴールライン短くして国内リーグ戦戦ってたけど、基準の厳しいチャンピオンズリーグ出ることになってチャンピオンズリーグの間だけライン引き直すとかしてるとこもあるよ

      4
      3
      +1
  10. 386 :2IwZhYjM4-yMW(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月25日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも興味ない人があっ、このスポーツ時間短いじゃんほな見たろ!ってなるか?ならんやろ 純粋に既存のファンの楽しむ時間減らされてるだけじゃね?

    76
    0
    +76
    • 428 :jA1YyYWY0-lMj(g186.124-45-139.ppp.wakwak.ne.jp)-Ym
      2024年3月25日 14:59
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      短いから観るとはならんけど、長くて飽きてしまうことならある

      13
      1
      +12
  11. 389 :TY4NiNTQz-4Yz(133.106.200.201)-YT
    2024年3月25日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのまえにCS廃止とかドラフト完全ウェーバーとかFA選手取ったチームのドラフト権の譲渡とか改善色いろあるやろ

    8
    6
    +2
  12. 390 :TMxO5OTc0-4ZG(133.106.190.7)-ZD
    2024年3月25日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時短いらんでしょ。長くて嫌だって人はダイジェスト見るだろうし、現在でどんどん増えてる観戦人気を考えるなら変な時短は悪手だよ。

    60
    1
    +59
  13. 392 :TM1O5Zjc5-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年3月25日 14:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンドはセルフ時短やし必要ないな

    14
    2
    +12
  14. 393 :jBhYwMGNh-yMW(pdf86fad7.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年3月25日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球の平均試合時間を2時間にするのは不可能なので割り切って今の試合時間を楽しんでもらう工夫に注力した方がいいんじゃないかと思いますね。

    39
    0
    +39
  15. 396 :mY1N0MDcy-3YT(p56139-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月25日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「FA出来るまでの時間は短く!」って言ってる集団の言説とは思えない

    7
    4
    +3
  16. 397 :WVmNkYWNk-mMW(softbank036240186046.bbtec.net)-OD
    2024年3月25日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数分時短したところでな

    43
    0
    +43
  17. 405 :WQ0YxOTY4-2OT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年3月25日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球場に野球観に行って別に長いと感じたこともないし、早く帰りたいとも思わん。時間のせいで野球ファンが減ってるとかいう記事も見たけど、興行側の怠慢を責任転嫁してるようにも思える。熱狂させられれば時間のこと気にする人は少ないんじゃないかね。現にドラゴンズも女性ファンが急増してるじゃん。そういう仕掛けを頑張ってることの証しと思う。興味が少ない人たちをいかに引きつける作戦を立てれるかも興行側の腕の見せ所でしょう。

    25
    1
    +24
  18. 413 :DdjZiNGVm-mNT[p](pw126167050225.32.panda-world.ne.jp)-ZT
    2024年3月25日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時短のために延長タイブレーク制にするとかなら個人的に賛成だけど、ピッチクロックはあれ打者というより時間と戦ってるようにも見えちゃう時がある

    37
    0
    +37
  19. 418 :TZhNjMmM0-4ZG[p](pw126158040176.33.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月25日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまり投球間隔短いと現地では楽しめないんだよな
    でもあんまり投球間隔長いとテレビやラジオでは間延びする
    難しい問題やね

    21
    0
    +21
  20. 427 :jkyM3OTE0-4ZG(softbank060125217235.bbtec.net)-ZD
    2024年3月25日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前のソウルシリーズ見てたらピッチクロック取られたバッターが審判と揉めて試合かなり押してて笑った。

    27
    1
    +26
  21. 429 :jk5ZmN2Vi-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月25日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピチクロ導入したら牽制の駆け引きとか無茶苦茶少なくなりそう

    11
    1
    +10
  22. 430 :TdmN4NTY4-hMT(118-104-12-48.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年3月25日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ野球の試合そのものが好きな自分としてはプレーにかかる時間はそれほど気にならないんだけどね。でもあまり間延びするのも見ててイライラするから一定のピッチクロック・牽制球の回数・打席間の時間制限は導入してもいいかなとは思う。

    11
    0
    +11
  23. 431 :DkyNxYTIy-4ZD(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
    2024年3月25日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    延長とかで長くなりすぎて帰らざるを得ないとかそういうのだけ潰してくれりゃ良いよ
    つまりこのままでタイブレーク導入よ

    19
    1
    +18
  24. 434 :zIyO1Njk0-wMG(fsa056631d.aicf502.ap.nuro.jp)-NG
    2024年3月25日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時短した分開始時間30分遅らせてくれれば仕事終わりに観に行きやすくなったりするけどね

    3
    3
    0
  25. 436 :jEzZ5Mjhj-xNm[s](om126156167067.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2024年3月25日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >一試合トータル7分ほどになるという
    3時間7分が3時間になって時短?笑わせんな

    23
    0
    +23
  26. 438 :TY1Y5MWE1-iNW(99.234.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2024年3月25日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチクロックが出来たら出来たで数年後には順応して誰も議論せんくなるだけやろ
    申告敬遠のときに暴投によるドラマが無くなるとか言ってた奴今どこにおんの?

    8
    1
    +7
  27. 447 :GRhN1MjFi-yMW(219-122-150-146f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
    2024年3月25日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチクロックはもうちょい議論すべきだと思うけど、牽制の回数制限は取り入れてもいいと思う。

    14
    1
    +13
    • 799 :DRlZyYTRj-4ZG(118-104-159-196.area2a.commufa.jp)-ZD
      2024年3月25日 23:39
      >>447
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それじゃ走られるやろ

      2
      1
      +1
  28. 449 :GViOzMjdh-yMW(KD111111088020.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月25日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めっちゃ間とって牽制してってのをずーっとやられるとちょっと苛つくけどなー
    玄人には面白いのかな

    15
    1
    +14
  29. 451 :zk5Z3ZWUw-mMW(103.140.113.245)-OD
    2024年3月25日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今どき野球が延長して地上波のドラマが遅くなったとかあるの?DAZNとかの専門サイトで見てるのでは?

    6
    0
    +6
  30. 455 :WVmMzMzhh-2OT(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2024年3月25日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなに時短にこだわるなら9イニングから減らすのが一番効果が出るような。
    ピッチクロックがどうたらとか打席テーマの時間制限とか細かいところをやったところでトータル10分に満たないんだし意味がない。

    11
    1
    +10
    • 541 :mY1N0MDcy-3YT(p56139-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
      2024年3月25日 16:58
      >>455
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的には、野球は9イニングあるおかげで、結果の偶然性を比較的抑制できるのだと思う
      過去のWBCでも、5イニングならブラジルにやられそうだったし、7イニングだったら台湾に負けてたわけで

      3
      0
      +3
  31. 469 :TZmMhZmFh-mOW(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2024年3月25日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワビサビじゃないけど、投げるまでの間が楽しかったりもするんだけどな
    まあ長過ぎてイラつく事もあるし牽制も多すぎるとイラつくから
    長過ぎと多過ぎを規制すればいいと思う。ピッチクロック自体大して時短にならないし。

    21
    1
    +20
    • 475 :zk5Z3ZWUw-mMW(103.140.113.245)-OD
      2024年3月25日 15:54
      >>469
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それな
      早くしろって促すのではなく
      あまりにも目に余るやつに対して早くしろってするくらいでいい

      18
      1
      +17
  32. 485 :zE2MwZDQ4-iNj[p](pw126254110000.8.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年3月25日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球はゆったりと観戦できるところも魅力だと思うから時短なんてしなくてもいいと思うんだよね

    13
    1
    +12
  33. 505 :ThhN0ZmJh-2OT(p1280254-ipbf1407akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月25日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近くに球場がない=現地観戦に縁がない人(俺もだ)からすれば
    時短なしでも全然問題ないんだけど、球場に足を運ぶ人にとっては、
    ・仕事帰りに観戦したい=18時開始はギリ
    ・終電までに帰りたい=24時終了だとほぼ無理、せいぜい23時まで
    あたりだろう。とにかく乱打戦&延長になると厳しい。
    なので時短したいのもわからんでもない。
    ・・・ただ、5分10分の差で議論するのはナンセンスに思う。
    何かいい方法はないもんかねぇ

    15
    0
    +15
  34. 521 :zQ2N2Yjk2-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年3月25日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確か打席前の曲の長さも変わったんだっけ?
    前は数分流れてた気がするけど今年から10秒とかになるらしいで

    5
    2
    +3
    • 532 :zg3N1ZDFm-iMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年3月25日 16:50
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      数分流れてるわけないだろ

      13
      0
      +13
  35. 527 :WI1ZwYjNm-2OT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月25日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関東のⅮファンだけど神宮東京ドームの最寄り駅比較的電車の本数多いと思うけど7分だと電車2本速く帰れるのかあやしいからガチで意味無いと思う
    ちな電車じゃなくてバスなら東京でも1本あたりの間隔長いのあるから7分だと乗るバス結局同じやんとかあるで(笑)

    11
    1
    +10
  36. 533 :TdmN4NTY4-hMT(118-104-12-48.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年3月25日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リクエストも9回までで1回でいいと思うわ。審判も人間なんだし明らかな誤審以外は許したれと思う。

    1
    2
    -1
  37. 554 :jk0Y2ODA5-4ZG(133.106.160.214)-ZD
    2024年3月25日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10秒厳守にすると、MyHeroもジャンボリミッキーもモスも大分悲しい事になるなぁ。

    7
    0
    +7
  38. 566 :TY1OxZjEx-4ZG[p](pw126186141119.7.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月25日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合時間じゃないんだよ、テンポなんだよ
    興行として生き残っていくためには「テレビでやってるからなんとなく見てみる」層なんかを新規で取り込む必要があるけどそれには現状のNPBの試合はテンポが遅すぎる
    投球間隔なんかも熱心に追いかけてるファンからしたら駆け引きの時間かもしれないけどなんとなく見てる層からしたらチャンネルを変えるには十分すぎる虚無時間だからね

    7
    0
    +7
  39. 577 :zk5Z3ZWUw-mMW(103.140.113.245)-OD
    2024年3月25日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    H2でやってたぞ
    野球はタイムアップが無いから面白いんやって

    3
    0
    +3
  40. 581 :jUwZkN2E1-wNz(softbank126094171052.bbtec.net)-ND
    2024年3月25日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ次のWBCからピッチクロック導入されるんだろうしさっさと導入しとかないと不利だぞとは思う。

    2
    0
    +2
  41. 597 :mVkNlMzQ4-mMW(dw49-106-186-231.m-zone.jp)-OD
    2024年3月25日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチロックは投手と打者の駆け引きが少なくなって野球の面白味を損なうよな
    打撃戦も良いが僅差での緊迫感あれが
    THE 野球って感じや

    4
    1
    +3
  42. 615 :2Q1ZkZWI0-4ZG[p](pw126034023063.24.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月25日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合時間の長さが敬遠される要因とは聞くけど
    かと言って試合時間短くしたところで野球ファンは増えるんだろうかとは思う

    8
    0
    +8
    • 725 :zM5ZiMGVh-mMW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年3月25日 21:03
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      よくサッカーを引き合いに出して、「サッカーは90分+‪αだけど野球は2時間半以上はかかる」みたいなやつ見るけど、どうやったってそうやって敬遠してる層は見ないだろうしな。
      実質いちゃもんみたいなそういう声でいたずらに時短ムーブが加速するのはよくないと思う

      5
      0
      +5
  43. 624 :zYxYwNTc1-2ZG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月25日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチクロックも極端に短いのはどうかと思うわ。
    1球と1球の間に1分も取るような極端なのは問題だけど。
    プレイとプレイの間が長くて間延びする退屈な時間を減らすのが大事であって、時短に偏り過ぎて窮屈になるのは違うだろうと思う。

    6
    0
    +6
  44. 629 :TQ2N1NzVi-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月25日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    極端に短くするのはあかんけど牽制数の制限とかランナー無しなら20秒ランナー有りなら25秒はやってほしい
    小笠原とかライデルとか牽制しまくるの見てる方からするといい加減にせーやってなるぞ

    4
    1
    +3
  45. 636 :2Q5MhMDVl-mMW(fp76ec2470.ap.nuro.jp)-OD
    2024年3月25日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席10秒ルールは論外として、時短策ってこれと言ったのが無いのがね。
    イニング間イベント、交代時間短縮はトイレなどの離席時間が取れなくなるって観客から文句出るだろうし、イベントにはスポンサー絡んでるし何より中継のCM時間があるので怒らせてはいけない人たちを怒らせそう。
    ピッチクロックが一番マシでは?国際試合対策で秒数伸ばして緩やかで簡素なルールからなら良いかと、MLB版が面倒すぎる。
    怪我のリスクに関してはたった一年で判断するのは早すぎるのでノーコメ。

    2
    0
    +2
  46. 720 :zFkYiNmZj-hNm(p4361199-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nz
    2024年3月25日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理論上永遠に終わらないスポーツを観るのに時間気にするのが間違ってる

    4
    0
    +4
    • 724 :TY1Y5MWE1-4ZG(99.234.178.217.shared.user.transix.jp)-ZD
      2024年3月25日 21:03
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      際限ないから気にしてるんやろアホか

      1
      2
      -1
  47. 721 :jk0Y2ODA5-4ZG(133.106.160.214)-ZD
    2024年3月25日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    登場曲10秒ってどこまで?
    ヤスアキジャンプとか、煉獄さんとか、ライマルのあれとか無くなるのやーよ

    3
    0
    +3
  48. 889 :WNlM0NzQ4-lY2(softbank060127205045.bbtec.net)-Zj
    2024年3月26日 03:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺からしたら長時間ダラダラ観ていられるのが野球のいいところなんだけどなあ。
    間延びしがちというのもずっと集中していなくて済むしながら見もできて楽だと感じる。

    よく比較対象になるサッカーとの違いは時間の長短よりも終了時間が読めるかどうかが大きいんじゃないかな。
    いつ終わるかわからなくて後の予定が立てにくいというのは確かにある。

    4
    0
    +4
  49. 945 :DIwMjYmEz-lNT(230.14.156.220.rev.vmobile.jp)-MD
    2024年3月26日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は高校野球くらいに時短してほしい派だなあ
    ここ見てるとかなり少数派っぽいけど、そういう意見もあるってことで一応書いとく

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。