最近の人気記事



山﨑武司さんと中日・立浪和義監督、石川昂弥について言及する「そういうところが変わってこないと…」

石川昂弥
石川昂弥


■2024.03.23 オープン戦「中日vs.ロッテ」

【イニングスコア】
ロ|0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1
中|0 0 0  0 0 0  1 0 0 =1
3月23日(土) オープン戦「中日vs.ロッテ」【試合結果、打席結果】 中日、1-1で引き分け 相手のミスで同点に追いつき、直近7戦負けなし

【3/23 中日 vs 千葉ロッテ ゲームハイライト】




『DRAGONS BASEBALL L!VE 2024』
山﨑武司さんと中日・立浪和義監督、石川昂弥について言及する「そういうところが変わってこないと…」

山﨑:
僕はやっぱりバッター陣が心配なんですけど、

監督、どうですか?バッター陣の心配は?

立浪監督:
まぁやはり、ちょっと良いピッチャーがきますと、

今日のようにやっぱり急に打てなくなるのがあるんですけども、

もう少し色々な良いピッチャーを簡単に打つことは難しいと思うんですけども、

チーム全体で意識付けというんですかね、

徹底してやっていくとかですね、

そういったことをもっとこれからはやっていかないと、

同じ結果を繰り返すのかなというふうには見ていました。

山﨑:
そうですね。

特に石川昂弥の3打席目なんて、

監督が言われることがね。

立浪監督:
そうですね。


山﨑:
ああいうバッティングを無くしてくれると、

良いと思うんですけどね?

立浪監督:
さっき、ちょうど山﨑さんが昂弥のバッティングのことを語っていたことを、

監督室で聞いていたんですけども(笑)

まさにその通りで、

狙ってないようなボールを当てにいってしまうというね、

ちょっと動きが直線的になっているから、

たぶん打ちにいったら、

今、止まらない状態だと思うんですけども。


山﨑:
そうですね。

遊びがないですもんね。

立浪監督:
ええ。

ボールを見極めてしっかりと捉えるというね、

そういうところが変わってこないと、

ちょっともったいないですよね、ああいうバッティングは。

山﨑:
まぁいずれにしてもチーム状態は良いと思いますので、

監督、頑張ってください。

応援しています。


中日・根尾昂投手、開幕ローテ入りとはならず 立浪和義監督が明かす


中日・立浪和義監督、村松開人について言及する


石川昂弥選手について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 426 :2RkNlYTUz-mMW(h061-211-142-168.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年3月24日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    課題は多いことは伸びしろがあって楽しみ。
    たかやの結果を期待してます。

    18
    2
    +16
  2. 459 :jYwN4YmU5-yMW(fp276fb789.ibra607.ap.nuro.jp)-OD
    2024年3月24日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり監督室で話をしたか…あの打席はなぁ…

    14
    3
    +11
  3. 519 :mE5MyZmI4-zM2(118-106-102-164.dz.commufa.jp)-Yj
    2024年3月24日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも思うのですが、武司さんから直接たかやに話してあげてほしいです!試合見て思いましたことをすぐにアドバイスしてくれましたら、タカヤも気にするとおもいますのですが

    11
    1
    +10
  4. 002 :GVhMlNDQy-2OT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年3月24日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥自身が課題に上げているスイングスピードが解決策だと思います。元々器用で広角に長打が打てるものの、一線級投手の速球対応が課題。スイングスピードが上がれば対応できる部分が増えると思います。

    1
    2
    -1
  5. 710 :2JiM3MTZm-yMW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月25日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本人の主軸を担わなければいけない昂弥
    球界を代表するホームランバッターにならないと

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。