最近の人気記事



「中田翔には“バスレーン”の洗礼…中日入団選手たちを驚かせる『名古屋独自のルールや常識』柳は大学名に困惑」の動画が公開される!!!



■2024.03.17 東海テレビ NEWS ONE – YouTube

中田翔には“バスレーン”の洗礼…中日入団選手たちを驚かせる『名古屋独自のルールや常識』柳は大学名に困惑

#中日ドラゴンズ に入団した#中田翔 選手が、名古屋の印象について記者会見で「バスレーンにビックリした」と発言したことが話題になりました。

ただ、選手のすべてが名古屋やその周辺の東海地方出身者ではありません。プロ野球選手になって初めて名古屋に来た人も大勢います。そんなドラ選手が、名古屋で暮らし始めて知った名古屋の常識やびっくりしたルールがあるそうで…。

中日・柳裕也、“同い年”の大谷翔平へ「僕と通訳のルイスさんで『写真を撮ってください』とお願いしたんです」「緊張して『同い年だけど…』とか厚かましくて言えなくて、『ありがとうございました』の一言、それだけでした」


中日・柳裕也投手、開幕投手への姿勢が…


以前放送されたコーナーの動画が公開です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 215 :WUyYiMzZh-yMW(h058-146-045-149.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年3月23日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に明治と名古屋大学じゃ大学としての格が違いすぎるわ

    20
    0
    +20
    • 252 :mY3N0YmQ2-wNz(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年3月23日 15:22
      >>215
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名古屋の滑り止めが明治だもんね

      13
      1
      +12
      • 278 :DNkMxNzI4-hZm(flh2-122-131-25-1.tky.mesh.ad.jp)-Zj
        2024年3月23日 23:44
        >>252
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        >>252
        そのつもりだとかなりの確率で取りこぼす
        いやホントマジで

        1
        0
        +1
    • 104 :Tg3Y4MTc5-yMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月23日 18:32
      >>215
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      学力的にはそうやけど、「メイ大」とは全国的知名度を考えると明治大学のことなんや
      関西圏でも「メイ大」=名古屋大学はあまり通じへんで

      4
      1
      +3
  2. 764 :mQyMlOWE3-2OT(p5512005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月23日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    公立みたいな名前の愛知大学は私立だし
    私立みたいな名前の名古屋工業大学が国立だったりする

    12
    0
    +12
    • 108 :Tg3Y4MTc5-yMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月23日 18:35
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      愛知大学の愛知は地名由来やなくて、「知(智)を愛する」から来てる名前やしな
      由来を聞くと途端に私学っぽい名前になるのも面白い大学やな

      8
      0
      +8
  3. 151 :Dk4NlYjUy-5Yj(C241H146.cg7.cty-net.ne.jp)-OW
    2024年3月23日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めいだいとめいだいとみえだいのイントネーションで盛り上がりがち

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。