最近の人気記事



中日・根尾昂投手、開幕ローテ入りとはならずも前を向く

根尾昂
根尾昂


■2024.03.22 中日スポーツ


■2024.03.22 中日スポーツ

【中日】根尾昂、「次に向けてしっかり準備」開幕2軍からの再出発 チームを勝たせる投手目指し機会うかがう
中日・根尾昂投手、開幕ローテ入りとはならずも前を向く

 開幕は2軍スタートとなった中日の根尾昂投手(23)が22日、再出発に向けての意気込みを語った。「開幕ローテしか見えていません」とローテ入りを大きな目標に据えていたが、あと一歩で逃した。それでも「次に向けて、しっかり準備するしかない」。気丈に前を向いた。

 投手転向3年目の今季、春季キャンプからアピールを続けた。キャンプ中の実戦では7イニングを1失点と結果を残したが、オープン戦では計3試合14イニングで8失点(自責6)。首脳陣が開幕の6枠に抜てきするまでには至らなかった。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、根尾昂投手について言及する


牛島和彦さん、中日・根尾昂投手に“まだ足らないところ”を問われると…


根尾投手が思いを語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 472 :jlkM0Yjhl-yMW(catv-147-127.tees.ne.jp)-OD
    2024年3月23日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しゃーない
    今年は宏斗以外は実績ある選手含めて誰も脱落してない位、先発陣が順調な調整を見せてるしね
    まあ、宏斗の2年目のようにローテの合間合間で出番が回ってくると思うし、そこでしっかり結果出せばローテに争いに食い込んでいくと思う

    38
    1
    +37
  2. 482 :WUwN0NWI3-4Y2(113-155-66-190.dz.commufa.jp)-Mm
    2024年3月23日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプ後半から今まで結果を出すのに必死だったから、この機会に課題を潰したり試したりして更にレベルアップしよう
    野手の使われ方見てると開幕ローテも監督の中では結構前からほぼほぼ決まってたっぽいしね

    39
    0
    +39
  3. 491 :TQwOjZmEy-yMW(180-197-187-211.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月23日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の根尾が出せる精一杯の結果を残したからね
    正直これでローテ漏れるなら仕方ないわ

    41
    1
    +40
  4. 577 :WU5M4YTJk-yMW(softbank111189056241.bbtec.net)-OD
    2024年3月23日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとる!ようやっとるよ!

    30
    0
    +30
  5. 581 :GJlM3NDI4-2ZG(softbank126093070197.bbtec.net)-ND
    2024年3月23日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    順調に来てるし何も問題ない

    26
    0
    +26
  6. 605 :mQyMlOWE3-2OT(p5512005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月23日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間隔あけながらの登板が予定されてる先発もいるし、
    アピールを続ければいずれ必ず出番は来るから期待して待ってる

    19
    1
    +18
  7. 610 :mExMjYzkz-4ZG(CEPci-07p90-48.ppp18.odn.ad.jp)-ZD
    2024年3月23日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1人だけ練習試合から中6日、悪天候の中での登板も多かった中でオープン戦の終盤まで食らいついたのはよくやってるよ
    マツダもタマスタも寒かったし、怪我には気をつけて欲しい

    29
    0
    +29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。