最近の人気記事



中日・立浪和義監督「戦い方を見ると、確実に選手は力をつけてきている。あとは私がしっかり選手たちを鼓舞しながら、うまく機能させてあげるような戦いをしたい」



■2024.03.21 中日新聞デジタル編集部 – YouTube

ドラゴンズ激励会が名古屋市内で開催

地元の財界人でつくる中日ドラゴンズ後援会の激励会が21日、名古屋市内のホテルで開かれた。球団幹部や1軍の選手らを前に、三田敏雄会長(中部電力顧問)が開会のあいさつで13年ぶりの優勝を期待。オープン戦で現在三つの勝ち越しがあり、立浪監督は「戦い方を見ると、確実に選手は力をつけてきている。あとは私がしっかり選手たちを鼓舞しながら、うまく機能させてあげるような戦いをしたい」と応え、2年連続最下位からの巻き返しを誓った。愛知県の大村秀章知事や名古屋市の河村たかし市長らを含め約200人が出席した。

中日・根尾昂投手、開幕ローテ入りとはならず 立浪和義監督が明かす


中日ドラゴンズの2024年開幕投手は柳裕也に決定!!! 立浪和義監督が明言!!!


立浪監督が意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 127 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 222 :zVmYmMTFi-yMW(M119105096217.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年3月21日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとそれ。頼むよタッツ

    85
    3
    +82
  2. 224 :GM5O3OTg5-4ZG(softbank060128216077.bbtec.net)-ZD
    2024年3月21日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エグい敗戦記録残して休養辞任してほしい。

    57
    130
    -73
    • 236 :DU0M5ZmU2-zOD(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年3月21日 20:36
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはもうファンじゃないやろ

      136
      8
      +128
    • 237 :TgxM1MDNi-wNz(115-39-56-42.dz.commufa.jp)-ND
      2024年3月21日 20:36
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分は途中でやめられたら立浪は言い訳すると思ってるから最後までやって欲しい。

      1
      11
      -10
    • 250 :TMxNkNzZi-yMW(126.144.31.150.dy.iij4u.or.jp)-OD
      2024年3月21日 20:48
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に立浪批判するだけなら賛同してもらえるのにこういうこと言うから雑音呼ばわりされるのでは?

      91
      3
      +88
    • 251 :jI5Y0NzEy-xNm(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MT
      2024年3月21日 20:48
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団ファンは来るなよ

      77
      5
      +72
      • 286 :zRmM3MDc2-xNz(101-203-8-37.n.ncv.co.jp)-OT
        2024年3月21日 21:14
        >>251
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他球団ファンなら辞任してほしくないに決まってるやろ

        70
        6
        +64
        • 366 :zk3OlOWQ5-yMW(h124-241-155-092.user.starcat.ne.jp)-OD
          2024年3月21日 22:03
          >>286
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それはそう

          35
          1
          +34
        • 432 :jk1OzNGIy-yMW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
          2024年3月21日 23:36
          >>286
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          わからんな
          辞任しないってことはドラゴンズがチームとして結果を出したってことだから、それは他球団ファンなら望まなくない?

          2
          4
          -2
    • 627 :2I1O2OGE0-4ZG[p](pw126158064226.33.panda-world.ne.jp)-ZD
      2024年3月22日 02:20
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんな幼稚な奴が未だいるんだな……

      9
      0
      +9
    • 889 :DhjYkMmYz-4ZG[s](om126179016181.19.openmobile.ne.jp)-ZD
      2024年3月22日 12:53
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その成績残して監督だけの責任にするとかやばすぎやろ。

      1
      0
      +1
  3. 225 :GVkMjYjEx-4OD(KD113158219096.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2024年3月21日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松、福永()

    61
    8
    +53
    • 319 :jg3MhMTMw-yMW(p127.net059084117.tokai.or.jp)-OD
      2024年3月21日 21:33
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永はただ結果出なかっただけだからしょうがない

      29
      11
      +18
      • 358 :TYyNhNTUx-3YT(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年3月21日 22:01
        >>319
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最初はひどかったのは確かだが後半はタイムリー打っていた
        で、2軍でがんばっている
        村松だってエラーはしたがきちんとした打撃成績は残している

        29
        3
        +26
    • 341 :jQxY4ZWJk-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年3月21日 21:48
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永下で真摯に頑張ってるよ。試合見てる?盗塁まで決めてアピールしてるし。村松だって1人でセカンド1年は無理だよ?守備重視って言ってたのに、急にセカンド周平とかショートカリステって開幕から言い出したならともかく最初から二遊間は守備重視って言われてたし。最低限守れた上で更に打撃だから。二遊練習してるのは当たり前で言い訳にならない。村松も落球してからは一層緊張感感じるし。村松福永に関しては監督批判の前に選手を応援したほうがよいよ。

      46
      2
      +44
      • 408 :jQ4MxMTdk-yMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2024年3月21日 23:06
        >>341
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福永が頑張っているのは事実だけど、一軍に上がるにはカリステか周平か昂弥より活躍しないといけないので、単純にもっとアピールが必要だね。

        13
        0
        +13
        • 673 :jEwO0Yzcx-mMW(p020.net059084124.tokai.or.jp)-OD
          2024年3月22日 06:54
          >>408
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そう思う。福永はサードだと打力が足らないし、セカンドだと守備力が足りない。年齢的なハンデもあるし、勝負の年だから応援したい。福永が一軍じゃないのも村松が開幕じゃないのも監督批判はおかしい。文句なしに活躍してくれるように応援したらよいと思う。

          11
          0
          +11
  4. 226 :mM4NiMmQ2-yMW(h061-211-142-168.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年3月21日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雑音は無視して貫いて

    53
    18
    +35
    • 242 :TgxM1MDNi-wNz(115-39-56-42.dz.commufa.jp)-ND
      2024年3月21日 20:40
      >>226
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雑音と批判も区別できない信者は帰ってどうぞ。

      45
      38
      +7
      • 249 :jRlZiZDJm-2OT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
        2024年3月21日 20:47
        >>242
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪を擁護したくないけど、あなたみたいに批判と区別~みたいに言う人は誹謗中傷してる人の勘違いセリフなんだよね
        言う側が判断するこじゃない言われる側が判断することだよ

        66
        9
        +57
        • 311 :jE4M1ZDg5-2OT(p1375206-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
          2024年3月21日 21:31
          >>249
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          えぐい冷遇を受けても声を上げられない選手がかわいそうだと思いませんか
          怒りを代弁できるのもファンでしょ
          雑音とか言って弾圧するんじゃあないよ

          18
          29
          -11
          • 356 :GE0MkYmJh-2Yz(p5136007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
            2024年3月21日 22:00
            >>311
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            代弁とかおこがましいよね、選手からしても余計なお世話だと思うよ

            33
            2
            +31
          • 474 :DQ4OxNjM3-yMW(123-48-7-227.area7b.commufa.jp)-OD
            2024年3月22日 00:14
            >>311
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            大野の言葉忘れたんか?
            自分たちの監督が外から野球も知らんやつにあることないこと書かれて嬉しいわけないだろ
            代弁とか勘違い甚だしいわ

            19
            1
            +18
          • 628 :2I1O2OGE0-4ZG[p](pw126158064226.33.panda-world.ne.jp)-ZD
            2024年3月22日 02:23
            >>311
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            冷遇とか思ってるの貴様だけだろ!

            5
            2
            +3
        • 326 :TMxNkNzZi-yMW(126.144.31.150.dy.iij4u.or.jp)-OD
          2024年3月21日 21:37
          >>249
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          これって正に例のアカウントが裏アカバレる前によく使ってた構文なんよな

          28
          0
          +28
      • 892 :DhjYkMmYz-4ZG[s](om126179016181.19.openmobile.ne.jp)-ZD
        2024年3月22日 12:54
        >>242
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        選手やコーチからすると批判すら雑音や

        0
        0
        0
  5. 227 :GQ0YzMjc4-yMW(catv-147-127.tees.ne.jp)-OD
    2024年3月21日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理だと思うので、そこまで自己分析出来てるのなら今すぐ辞任してください

    39
    40
    -1
  6. 229 :zc2ZkZDNj-yMW(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
    2024年3月21日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上二軍監督のように選手をやる気にさせて活気のあるチームにしてほしいと切に願う

    86
    1
    +85
  7. 230 :WZmMzYTg1-4ZG(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年3月21日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手は力をつけてきてるけど、立浪じゃうまく機能させられません

    63
    16
    +47
  8. 231 :TgxM1MDNi-wNz(115-39-56-42.dz.commufa.jp)-ND
    2024年3月21日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鼓舞ですか。申し訳ないけど笑っちゃったよ。一番離れてる行為してるもん。

    78
    13
    +65
  9. 232 :GE0ZhOWU1-kZj(flh2-133-203-174-224.tky.mesh.ad.jp)-ZD
    2024年3月21日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまでオープン戦それなりに戦ってこれて順調かと思いきや開幕は村松使わないとか、、やっぱり首脳陣、采配が足引っ張ってるんやな

    62
    9
    +53
    • 291 :jQxY4ZWJk-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年3月21日 21:18
      >>232
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松を応援してるし、活躍楽しみにはしてるけど。1軍残るみたいだからいいやん。ちゃんとスタメン候補って言われてるし。
      柳の試合で通算2回もトンネルしてるし、開幕は外されても仕方ないよ。守備のミス以外はすごく良くなったから、あとは村松次第だし、応援したいなら現地に行ったり、グッズ購入したりする方がずっといいよ。

      35
      10
      +25
      • 409 :GE0ZhOWU1-4ZG(flh2-133-203-174-224.tky.mesh.ad.jp)-ZD
        2024年3月21日 23:06
        >>291
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その理由で外されるなら尚更ひどいだろ。この前上がってきて上でまともに打ててない田中がスタメンだぞ?普通に考えておかしい。昨年リハビリで試合出れたら開幕スタメンって村松らからしたらどうなんよ

        19
        3
        +16
        • 647 :TY4YwZTQ2-mMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
          2024年3月22日 04:45
          >>409
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          村松推しだから内心そう思うよ、自分も。でも、開幕がすべてじゃないし、来年もまたあるから。去年は出遅れた開幕に自力で1軍にしがみついた村松は立派。なんとか守備の課題を克服してレギュラーつかんでほしい。田中がいようといまいとトンネルとか落球が擁護される理由にはならないと思ってるし、村松は田中のせいで開幕外されたとは自分は思ってないから。村松もそうだと思う。

          3
          1
          +2
  10. 235 :TQ0Z5ZjM0-2OT(p89239-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月21日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手が力をつけてきたのは素人目にも分かる。

    66
    0
    +66
    • 256 :GQ0YzMjc4-yMW(catv-147-127.tees.ne.jp)-OD
      2024年3月21日 20:50
      >>235
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これについてだけは構想通りやな

      29
      0
      +29
  11. 239 :TdkNmM2Nl-yMW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月21日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年最下位の一軍二軍を率いた監督とヘッドでどうなるのか興味深いわ

    53
    4
    +49
    • 266 :TNkZlZTNi-lYj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2024年3月21日 20:59
      >>239
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マイナスとマイナスを合わせてプラスになるかも…?

      13
      9
      +4
  12. 244 :jdkNiYzNl-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2024年3月21日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘェ〜どこが?井上監督を見習った方がええかもよ。選手のモチベーションUPのやり方をね

    35
    17
    +18
  13. 245 :zUyM4NTY0-yMW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月21日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配だけだぞ
    普通にやれば勝てるチーム

    27
    9
    +18
  14. 247 :zZjO1NGI5-hMT(14-132-197-75.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年3月21日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今年は若手育成優先ではなく力のあるメンバーで戦っていくことになると思う。選手起用も作戦も変わってくるだろうし凡ミスやバントなど任務失敗には厳しく対応するんじゃないかな。今年は投手も野手も代わりがいるからね。一戦一戦勝負に拘る戦い方で勝利を重ねていってほしい。

    14
    7
    +7
  15. 255 :jI5Y0NzEy-xNm(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MT
    2024年3月21日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラスは最低条件だぞ、今年こそはたくさんの勝利を見せてくれ

    44
    3
    +41
  16. 259 :TUwNjYmUz-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年3月21日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    びっくりするくらい采配に成長見られないのまじで凄い
    選手だけ替えて毎年同じことやっとる

    66
    8
    +58
    • 386 :WEyMjODQ3-4ZG(61-205-96-17m5.grp4.mineo.jp)-ZD
      2024年3月21日 22:21
      >>259
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2022福留、2023アルモンテ、
      で今年は多分ロドリゲス、
      選手がほんと気の毒

      21
      3
      +18
  17. 264 :mY2YkZjgw-yMW(25.12.156.220.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年3月21日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神様仏様細川様

    16
    4
    +12
  18. 265 :GExZwOTkx-4ZG(101-142-10-126f1.shg1.eonet.ne.jp)-ZD
    2024年3月21日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鼓舞より消沈してる選手が何人もいるんですが。

    25
    17
    +8
  19. 270 :GFjOmY2Iy-yMW(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年3月21日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はAクラスいける戦力だ
    監督も2年で土台作ったって言ったし
    今年いけなかったら絶対に辞任してくれ

    29
    3
    +26
  20. 274 :2QyZ0ZDY1-xNj(HDOfx-102p7-161.ppp11.odn.ad.jp)-MD
    2024年3月21日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自省や虚心などの概念と程遠い生き方をするとこうも厚顔な人格ができてしまうんだな…
    いままでそれでやってこれたのは周りの人間が(PL時代の片岡は代表格か)必死で尻拭いしたりお膳立てしてきたからだろう
    財界人でもこういうタイプは同族企業を中心に一定数いるからチヤホヤしてくれるかもしれないけど、本当に能力ある人物には見切られてると思うよ

    21
    12
    +9
  21. 275 :2FkY5ZDc3-xNj(CF210255070025.cims.jp)-MD
    2024年3月21日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の頑張りが報われるような采配をお願いしたい

    27
    3
    +24
  22. 276 :TE3Z2MDA0-yMW(softbank036240186046.bbtec.net)-OD
    2024年3月21日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝が見たいのか立浪が辞めてほしいのかどっちなんだ

    27
    1
    +26
    • 277 :GFjOmY2Iy-yMW(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
      2024年3月21日 21:10
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっちもだろ
      今年優勝以外だったら辞任でいいよ

      34
      10
      +24
      • 325 :TE3Z2MDA0-yMW(softbank036240186046.bbtec.net)-OD
        2024年3月21日 21:37
        >>277
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        みんなじゃないかもしれないけど勝ちがみたい優勝が見たいでも立浪は辞め欲しいって勝手すぎ
        優勝したら高確率で続投だぞAクラスでも内容によっては続投するだろう
        俺は勝てれば誰でも良い

        32
        4
        +28
        • 359 :GFjOmY2Iy-yMW(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
          2024年3月21日 22:01
          >>325
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2年間最下位になったことに責任をとらず土台作りと称したんだから今年それ相応の結果を残してもらわないと困る
          正直自分は言動や采配にも疑問が多かった。しかも2年結果も残せなかった上での続投に納得いってない
          優勝以外なら誰々監督だったら更に上に行けたのではって言えてしまう
          勝てば誰でもいいって立浪監督で負けに負けた2年があるんだから。結果で黙らせてくれって感じ

          27
          2
          +25
      • 438 :WFhM5ZGUx-wOW[p](pw126035144193.25.panda-world.ne.jp)-Yj
        2024年3月21日 23:41
        >>277
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやチームがAクラスということは現体制のやり方や野球観がチームに上手くハマっているということだから、
        それで辞めろというのは理不尽だし、体制が変わればやり方や野球観が変わるため、せっかく上手くいっているチーム内をいたずらに混乱させることにもなり得る。
        結局それでは自分の好き嫌いで適当な理由をつけて落合を更迭したガッツポの二の舞になるし、
        「今季CS進出しようが立浪辞めろ」とまで言うのは、正味ただ単に立浪が嫌いで嫌いで仕方がない某雑音と同種の人に見える。
        今季Aクラスなら現政権は続投、Bクラスなら責任を取って辞任する。
        これが圧倒的に分かりやすく、かつ最も妥当な線であると思うし、正直これ以外の主張をする人は色々偏っているように思う。

        10
        6
        +4
    • 288 :jMwZzMDRl-4ZG(M106072192225.v4.enabler.ne.jp)-ZD
      2024年3月21日 21:15
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Aクラスなら続投してもいい派やったけど二遊間事変で考え変わったわ
      優勝以外なら井上か井端にして欲しい

      31
      11
      +20
    • 337 :GQ0YzMjc4-yMW(catv-147-127.tees.ne.jp)-OD
      2024年3月21日 21:46
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優勝してもクビでいい
      選手が監督のマイナスを消して頑張っただけで、監督は足引っ張ってるだけ

      24
      17
      +7
      • 347 :TE3Z2MDA0-yMW(softbank036240186046.bbtec.net)-OD
        2024年3月21日 21:50
        >>337
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ監督誰でもいいじゃん
        どんな監督でも選手が頑張ればいい話だから

        19
        1
        +18
        • 354 :GQ0YzMjc4-yMW(catv-147-127.tees.ne.jp)-OD
          2024年3月21日 21:58
          >>347
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうだよ
          選手が頑張れば監督なんぞ極論必要ない
          勝利の割合は選手が100点中の100点、監督はそれにプラスαのボーナス点の部分
          立浪はどう考えてもマイナスだから切って捨てるべき

          27
          4
          +23
          • 434 :jk1OzNGIy-yMW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
            2024年3月21日 23:38
            >>354
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            どう考えてもって何を言ってんのか
            お前さんの考えの外でプラスがある可能性をそんな自信満々に否定できる理由がわからない

            12
            5
            +7
            • 440 :GQ0YzMjc4-yMW(catv-147-127.tees.ne.jp)-OD
              2024年3月21日 23:42
              >>434
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              逆に聞きたい
              立浪のどこにプラスがあるというんだ?

              11
              4
              +7
              • 503 :DQ4OxNjM3-yMW(123-48-7-227.area7b.commufa.jp)-OD
                2024年3月22日 00:25
                >>440
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                立浪がいなかったら
                まず和田ノリ落合井上あたりは来てないですね
                そうなると細川の覚醒、宏斗の成長に影響が出ますね
                投手根尾はいませんし、勝野も先発ですね多分
                清水はわからないけども
                あとDeで守備指標マイナスはじき出すようになった京田がショートです。二塁はマスターで打撃力が安定するのでプラスですね。
                岡林を根尾や鵜飼より優先してスタメン固定したのも立浪ですね。
                涌井もいないので、大野が離脱したときはさらにローテが壊滅してましたね。

                10
                6
                +4
                • 679 :WNmYiY2Fk-yMW(catv-147-127.tees.ne.jp)-OD
                  2024年3月22日 07:21
                  >>503
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  愚将立浪でなかったら、細川は3冠王クラスまで覚醒、宏斗は球界屈指のエースだったかもしれません
                  野手根尾でレギュラー張って結果残してたかもしれないし、勝野も先発で大成してたかもしれない
                  清水も今よりも1段も2段も上だったかもしれない
                  京田が新人王とったときよりも上になって鉄壁ショートだったかもしれない、マスターはもっと打撃力が向上して二遊間は安定してたかもしれない
                  岡林は今よりも更に上の成績を叩き出してたかもしれないし、鵜飼はレギュラーでホームランを連発してたかもしれない
                  そもそも大野も離脱せず、完全試合等も達成しもっといい成績だったかもしれない
                  立浪が監督じゃなければこんな可能性だってあったのは間違いないのです
                  それでも立浪がプラスだと本気で思いますか?

                  5
                  7
                  -2
                  • 710 :TY5M0MDcy-mMW[s](om126166132053.28.openmobile.ne.jp)-OD
                    2024年3月22日 08:36
                    >>679
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    根拠のないかもしれないならいくらでも言えますよ
                    与田が続投してたらシーズン勝率100%で日本一かもしれないとかね笑

                    Deで開花しなかった細川が和田以外の指導でさらに覚醒する根拠がないですし、環境変わった京田の成績みれば新人王以上に開花する可能性薄いです。
                    仮に京田ー阿部の二遊間のある世界なら、根尾は外野起用での覚醒になりますが、そうなると大島岡林根尾の外野になる可能性が高く細川の起用に影響出てた可能性が高いですね。まず根尾は投手転向年時点の通算で龍空以下、ファームの年度成績なら石垣堂上以下の成績ですから、この三人の一軍成績と比較すると、根拠に欠けますね。
                    大野は前年度後半からコンディション面で不調が出ていたと情報がありますから、他の監督でも離脱は免れなかったんじゃないですかね。そもそも涌井で頭数増えても離脱したのに、涌井取らずに先発の頭数減ったら普通はさらに怪我のリスク高まりますよね。

                    4
                    1
                    +3
  23. 281 :TliZhNmU5-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年3月21日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直オープン戦は色々試しながら勝ち拾ってるんやからそのは素直に評価するべきやろ。内容や結果を元に批判するのは構わないけど、批判を目的に批判するのは違うわ

    32
    6
    +26
    • 340 :GQ0YzMjc4-yMW(catv-147-127.tees.ne.jp)-OD
      2024年3月21日 21:47
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手が監督の無茶苦茶の尻拭いを必死にしただけで評価するところなんぞ一切ない

      17
      20
      -3
      • 400 :TliZhNmU5-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2024年3月21日 22:45
        >>340
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それで、誰が出す選手決めとるんや

        10
        0
        +10
      • 468 :mMxZ2OGY1-2Yz(p5136007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
        2024年3月22日 00:10
        >>340
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        尻拭い云々はあなたの想像やん。立浪嫌いなのはわかったけどさっきから偏りすぎだわ

        11
        1
        +10
  24. 282 :zRmM3MDc2-xNz(101-203-8-37.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年3月21日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今更モチベーターになれる訳ない
    口だけは達者

    40
    5
    +35
  25. 284 :TViZmNzdk-4ZG[p](pw126182052083.27.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月21日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配以外は監督無視して、大野中田大島みたいなベテランがメンタルケアしながら引っ張った方が良いと思う。特に大野に対しては立浪上から口出ししづらそう。

    17
    9
    +8
  26. 285 :jMwZzMDRl-4ZG(M106072192225.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年3月21日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人間でフォローしてんならええけど、メディアのコメントでは鼓舞どころか選手別に露骨にコメント変えてるようにしか聴こえんぞ…

    26
    7
    +19
    • 435 :jk1OzNGIy-yMW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2024年3月21日 23:39
      >>285
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪ならそのへんは心配いらん気はする
      昔から裏フォローの鬼だし

      3
      5
      -2
  27. 289 :2Y0N1ZjQ3-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月21日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本へのコメントとかいちゃもんに近いもんが多かったしそういうところマジで変われよ

    28
    14
    +14
    • 295 :GMzO3MGM5-xNj[p](pw126233110215.20.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年3月21日 21:21
      >>289
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辻本に対しては褒めつつ課題点をあげてただろ?これもしかして記事の見出しだけ見て「立浪は批判から入ってるのが最低!」とか言って監督批判してた馬鹿みそのコメントか?

      35
      6
      +29
      • 300 :2Y0N1ZjQ3-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
        2024年3月21日 21:24
        >>295
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそもあれ褒めてすらないからな
        去年細川に対してもやってたけどモチベーターとしては最低な発言だぞ

        24
        15
        +9
        • 305 :GIzNlMjRj-xNj[p](pw126158049032.33.panda-world.ne.jp)-MD
          2024年3月21日 21:25
          >>300
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          完全にイチャモンの病人じゃねーか

          31
          7
          +24
          • 306 :2Y0N1ZjQ3-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
            2024年3月21日 21:27
            >>305
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そういう差別的な言葉を使ってる時点であなたもですよ
            発言の問題なんて去年からずっと言われ続けてるのに一切治ってない

            23
            10
            +13
            • 315 :TMxY1MmM4-xNj[p](pw126182094095.27.panda-world.ne.jp)-MD
              2024年3月21日 21:32
              >>306
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              自分が異常な噛みつき方してる病人って言われたら貴方の言い方が気に食わないって子供かよ
              普通にロドリゲス支配下の記事でお前の罵詈雑言引用してやってもいいんだぞ病人さん

              21
              1
              +20
      • 312 :jQxY4ZWJk-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
        2024年3月21日 21:31
        >>295
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言ってることは正しかったよね。公にしたのは意図的だったかもしれないけど、レギュラークラスと比べたら一線級のバッターが出てきた時の打席の内容はあと一歩って感じはあったし、仕方ないとは思ったけど。辻本のメンタルとか勝負強さは伸び代感じるから開幕1軍か2軍かは分からないけど、レギュラーの前にワンステップほしい。

        17
        3
        +14
  28. 290 :WY5Y5ZDMz-2OT(231.27.68.194.in-addr.arpa)-ND
    2024年3月21日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年より消去法でレギュラー決められてるようなポジションが少ないのはチームの地力がついてる感はある
    あとはまあ…朝令暮改っていうか、言行相反なところは気をつけて
    今は特に二遊間の起用はめちゃくちゃノイジーだし、大型連休のあたりで突然セカンドに周平置くとかしないでよ

    20
    1
    +19
  29. 292 :GQ0MlNjMy-zM2(KD111107089242.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年3月21日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中とロドリゲスの開幕スタメン撤回しろ

    22
    19
    +3
  30. 296 :GMzO3MGM5-xNj[p](pw126233110215.20.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年3月21日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう完全に脳みそが機能してないから「田中ロドリゲス」としか音を立てれなくなった雑音が暴れてるじゃん。

    41
    14
    +27
  31. 298 :jBhN4MjNh-wOT(d-210-236-95-008.ftth.katch.ne.jp)-Nz
    2024年3月21日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鼓舞…モチベーターになれてると自身は思ってるのかな
    少なくともこの2年に鼓舞してた記憶があまりないけどその逆は思い出せる

    8
    32
    -24
    • 309 :2Y0N1ZjQ3-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月21日 21:28
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ずっとこれなのに雑音がーとか言う人がいるからな
      素直に記憶が消えてるんじゃないか?って人が多い

      13
      4
      +9
      • 317 :zQwM4MzQw-0Nj(pl16516.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2024年3月21日 21:32
        >>309
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        というか立浪信者が雑音だしな

        13
        4
        +9
  32. 299 :ThjY1OGRk-2Yj(softbank060089170200.bbtec.net)-ZG
    2024年3月21日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    批判って体力使うんよな。まだ開幕もしてないのに、みんなこのままじゃ優勝まで完走できへんで〜。とりあえずは今は応援するしかないやろ!

    20
    5
    +15
  33. 301 :zg4MwMmJm-xNj(115-37-112-72.area3a.commufa.jp)-MD
    2024年3月21日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その選手やチームが好きだからとかじゃなくて
    単純に叩きたいから辞めろ負けろと叫んでる雑音が大騒ぎしてますね

    32
    10
    +22
  34. 302 :TdmZhMjU0-3YT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年3月21日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初監督から3年連続最下位をしたのは藤田省三、迫畑正巳、千葉茂、稲尾和久の4人
    そのうち4年目を貰ったのは稲尾和久だけ(ちなみに4年目は4位)
    稲尾監督からもう50年以上も経った今この記録に挑戦するのが2人もいるとは・・・

    26
    1
    +25
  35. 303 :zZjO1NGI5-hMT(14-132-197-75.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年3月21日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かの間違いでCロドが最初の打席でHR打ったら面白いのにな。神宮ならワンチャンあるかもしれないからフルスイングしてくれんかな。俺も開幕ショートは村松派だけど批判ばかりせず楽しもうぜ。

    30
    3
    +27
  36. 304 :DUxN5NThj-iOW(d-219-99-247-231.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2024年3月21日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配や起用は周りの意見も聞く耳を持とう
    それとえこひいきや好き嫌いはダメだよ

    18
    13
    +5
    • 308 :WE1NhNWIx-xNj[p](pw126205145196.3.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年3月21日 21:28
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ内部事情知らない関係者でもない外野が妄想で決めつけて言ってんだから怖いよな…

      32
      6
      +26
      • 314 :TdmZhMjU0-3YT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
        2024年3月21日 21:31
        >>308
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その通りファンは内部事情はわからないからね
        わかるのは7月後半から消化試合をしたあげく2年連続最下位になったのに辞めない監督がいるってことだけ

        28
        4
        +24
        • 323 :TEyMzZTA1-xNj[p](pw126035152043.25.panda-world.ne.jp)-MD
          2024年3月21日 21:36
          >>314
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          皮肉言ってるつもりだけど論点すり替えてるのが味噌臭いなって思ってしまったw

          26
          8
          +18
    • 436 :jk1OzNGIy-yMW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2024年3月21日 23:40
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木の話的には割と気軽に採用してるぞ

      0
      0
      0
  37. 307 :TMxNkNzZi-yMW(126.144.31.150.dy.iij4u.or.jp)-OD
    2024年3月21日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなたいしたことないコメントだけでここまで大暴れしてる雑音界隈って普通におかしいよ…

    32
    11
    +21
    • 310 :WE1NhNWIx-xNj[p](pw126205145196.3.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年3月21日 21:29
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とにかく叩きたいって異常者集団だからね、このコメントにも数分でようやっとらん連打してるしイカれてるわ

      31
      12
      +19
  38. 322 :WJmM2OWJk-4ZG(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年3月21日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    植え付ける、とか鼓舞して機能させる、とか
    言葉遣いがいつも偉そうで無理。
    監督のオレかっこいいだろ?みたいな感じがたまらなく嫌だ。

    データでも実績でも最上位の選手を使わないのはなぜだ。敢えて最下位の選手を使うなら、その明確な理由を示さなくてはならないだろう。
    それもしないで、偉そうなコメントばかり出して取り巻きにチヤホヤされているのを見るとガッカリする。
    名古屋の地域レベルはとても低いと思う。

    19
    15
    +4
  39. 328 :TEyMzZTA1-xNj[p](pw126035152043.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年3月21日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦そこそこ勝ってて極端な崩壊とかしてるわけじゃないのに「ロドリゲス支配下」「開幕に使う」のキーワードでもう140試合ロドリゲスなんだ村松は使われないんだ酷い監督だと妄想加速させて全ての記事で場を弁えずに監督批判する連中が雑音じゃなけりゃなんなんだよ、異常者って言えばいいのか?

    49
    9
    +40
  40. 332 :zZjO1NGI5-hMT(14-132-197-75.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年3月21日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いちいち批判ばかりしてる人はオフの間の選手コメントを既に忘れてもうたんかな。選手は立浪をリスペクトしてるぞ。贔屓の引き倒しで選手起用してるなんて幼稚な邪推をしてる選手は一人もいないと思う。まあ仮にいたとしてもそんな選手は100%大成せんよ。

    28
    7
    +21
    • 351 :zRmM3MDc2-xNz(101-203-8-37.n.ncv.co.jp)-OT
      2024年3月21日 21:55
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コメント出した選手は殆ど実績がそれなりにある中心選手(例外は松山くらい)で誰が監督でも使われる選手
      立浪はそれ以外の主力とは言い切れない一軍半くらいの選手の扱いには正直かなり問題あると思うわ
      現役時代も控え選手の顔と名前が一致してなかったらしいし

      18
      9
      +9
      • 377 :GQ0YzMjc4-yMW(catv-147-127.tees.ne.jp)-OD
        2024年3月21日 22:11
        >>351
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ああいうコメントを求められる選手なんて実績ある選手か結果出してる選手くらいやからな
        1.5軍の様な選手に取材自体がそもそも来ない
        そして1.5軍位の選手は自分達ファンのように扱いが問題とかもし、グダグダ言い訳してるならそんな選手大成せん
        「1.5軍なのは監督の扱いのせいです」って言う一流選手いたら見てみたいわ

        10
        1
        +9
        • 395 :zRmM3MDc2-xNz(101-203-8-37.n.ncv.co.jp)-OT
          2024年3月21日 22:39
          >>377
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あのイチローも(発言は当然してないが)仰木監督が就任する前は1.5軍の選手でしかなかったが監督に見出されて一気に球界最高の外野手に駆け上がったぞ
          実際問題監督次第で変わる選手は結構いるし立浪みたいな好き嫌い激しいタイプならなおさらや

          10
          3
          +7
          • 403 :GQ0YzMjc4-yMW(catv-147-127.tees.ne.jp)-OD
            2024年3月21日 22:53
            >>395
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あのイチローが「1.5軍扱いだったのは監督の扱いのせい」なんて本気で考えるとマジで思ってのか?

            5
            0
            +5
            • 407 :2QyZ0ZDY1-xNj(HDOfx-102p7-161.ppp11.odn.ad.jp)-MD
              2024年3月21日 23:05
              >>403
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              俺はイチローに限ってそれは無いと思うけど仰木と立浪で比べたら監督としての資質や器に大きな差があるのは明確だよなぁ
              土井と立浪だったらどっちがマシなんだろうね…

              6
              1
              +5
              • 426 :GQ0YzMjc4-yMW(catv-147-127.tees.ne.jp)-OD
                2024年3月21日 23:29
                >>407
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                監督次第で変わる選手もいると言われたら、フラットに見たら細川筆頭に岡林や宇佐見や齊藤等、戦力になってる選手や、それこそ村松ら戦力なりそうな選手が結構出てきてる時点で素直に立浪を評価せなアカンくなるぞ…
                こういう見出された選手がいる以上、土井よりは上だろ
                采配等は別の話だし、細川等は和田コーチが育てたから立浪は関係ない等は無しにした話な

                5
                2
                +3
                • 551 :WY5ZxZDkz-xNj(HDOfx-102p7-161.ppp11.odn.ad.jp)-MD
                  2024年3月22日 00:50
                  >>426
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  挙げられた各選手が立浪の指揮下だからこそ芽が出たとするか、自分の理想形に嵌めがちな立浪じゃなければもっと伸長するのかと考えた時に後者の立場になってしまう俺は眼が曇ってるんだろうか…
                  いずれにせよ土井も立浪も思い込みや先入観の強い人だったね

                  5
                  5
                  0
                  • 676 :WNmYiY2Fk-yMW(catv-147-127.tees.ne.jp)-OD
                    2024年3月22日 07:04
                    >>551
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    つまり、細川や齊藤らの結果が出てる選手や結果が出始めてる選手は、もっと上の選手になれる可能性もあるはずなのに今の成績なのは立浪のせい、まともな監督が適切に見出して使えば今よりももっと伸びてたと言う事か
                    このレベルの話になってくると、もはや夢物語を語ってるようにしか思えんな
                    立浪を擁護はしたくはないが…

                    3
                    0
                    +3
            • 421 :zRmM3MDc2-xNz(101-203-8-37.n.ncv.co.jp)-OT
              2024年3月21日 23:21
              >>403
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              確かにイチローに限ってそれはないかもだが人間追い込まれるとなに考え出すか分からんぞ 
              そもそも本人がどう考えてようが巡り合わせ次第で”守備固めの鈴木外野手”程度の選手にしかなれなかったかもしれんのは事実やし

              3
              0
              +3
              • 556 :WY5ZxZDkz-xNj(HDOfx-102p7-161.ppp11.odn.ad.jp)-MD
                2024年3月22日 00:54
                >>421
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                そういうマネジメント含めて監督やコーチさらには担当スカウトなんかとの巡り合わせよな
                人間力が高い人がいればいいんだがあまり期待できないよね
                ピンキーなんかその点上手なんだろうな

                3
                0
                +3
  41. 338 :mYyMmM2Zl-mYT(p996241-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月21日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のキャンプ初日に他のニュースサイトで立浪が中田翔の金髪を容認した記事で「中田だけ特別扱いだ」って別に特別扱いでもないのに騒いでた奴が多かったから「ここは平和だな」って思ってたのに、最近はこっちのコメント欄の方が酷いと思うわ

    15
    4
    +11
  42. 339 :mJiOhOWVm-yMW(KD124213113177.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月21日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜一筋で22年間プレーして続けた立浪監督には
    リーグ優勝してもらいたいよ

    11
    3
    +8
  43. 350 :DdlZkMzY4-4ZG(host-218-228-2-59.amigo2.ne.jp)-ZD
    2024年3月21日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ応援しようや

    8
    1
    +7
  44. 353 :DFlM5N2Yw-lMT(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
    2024年3月21日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この2年間を見てるはずなのにまだ立浪に期待してる人いるのかよ笑

    23
    8
    +15
    • 418 :jQ4MxMTdk-yMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年3月21日 23:15
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督というかチームに期待してるんだけど。
      選手が力をつけてきたという発言自体はその通りだと思うし。
      むしろ立浪憎しでチームの応援すら出来ない人が多いことに驚いてます。

      11
      1
      +10
  45. 357 :mVlNzODNl-2OT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年3月21日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず今年は選手の交代伝え忘れないようにな……

    18
    1
    +17
  46. 365 :mVjYzZjQz-5ZT(115-36-239-231.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年3月21日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までみたいにコロコロ考えを変えないで信念を貫き通して欲しい

    14
    2
    +12
  47. 367 :TYyNhNTUx-3YT(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月21日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団ファンの息子
    細川さえ押さえれば(四球でも)なんとかなる
    さてさてどうなるかな

    10
    3
    +7
  48. 371 :GZkZxMzg1-yMW(p1124160-ipngn3601hiraide.tochigi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月21日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どの口が言うとんねんコイツ

    19
    5
    +14
  49. 374 :WNjNzNzI0-yMW(softbank060088114140.bbtec.net)-OD
    2024年3月21日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は少なくとも打撃では幹也やロドリゲスより大差で結果を残した村松を優先してもらいたいと考えてる
    だけど、そこから「この起用では村松のモチベーションが落ちる」まで踏み込んだ意見になると村松自身が何も語ってないのに勝手に心情を決めつけるなよと思ってしまって途端に同意できなくなる

    立浪が選手を鼓舞できるか否かは外部からは見えにくいし、数値化も難しいからそこを批判するつもりはない
    とにかく勝率を上げられそうな采配と勝利という結果を期待してる

    24
    0
    +24
    • 397 :jQxY4ZWJk-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年3月21日 22:40
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンとしてはスタメンのチャンスがあるなら良いかなくらいかな。やっぱり3打席以上で勝負するタイプだと思うし。村松って頭良いが故に逆算しすぎるとこあるから、もっと田中みたいに目の前のことに必死になれば良いのにって思う時もある。田中の存在がプラスになってくれたらと願うばかり。

      5
      0
      +5
  50. 389 :DFmY4MmQ1-4ZG(123-1-85-158.area1b.commufa.jp)-ZD
    2024年3月21日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス、田中、このような選手起用をしていてどうして選手を鼓舞できるのか。

    15
    12
    +3
  51. 401 :jQyO2YjUx-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年3月21日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どう考えてもロドリゲス支配下は必要。守備固めや控え野手としてでも貴重な戦力。そもそも単純にショートが足りてない。
    龍空は2軍で鍛え直して良い感じだったけどケガ。
    津田はキャンプからケガで離脱。
    辻本は頑張ってるけど打率も下がって来て2割丁度で守備ミスもちょいちょいある。
    田中は怪我明けで送球負荷の高いショートは厳しい。ケガ明け体調面でもフルは無理。
    山本はいぶし銀的に活きそうだがOP戦打ってるわけでも無いし年齢的に伸びしろも少ない。
    カリステはターン苦手だから二遊間は無理報道。
    村松はセカンドがメイン

    2軍で試合数こなすべきと言う声もあるが、ロドリゲスの場合はオフにキューバで試合数こなせるし、支配下上げても文句言われずにまた育成に戻せるのはレビーラガルシアで経験済。

    6
    14
    -8
  52. 420 :jNmMlM2Vj-wNz(softbank126094171052.bbtec.net)-ND
    2024年3月21日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今はファンも頑張ってた選手たちも鼓舞されるどころか盛り下がってそうだが、まぁ優勝も狙えるくらい勝ってりゃ鼓舞できるんじゃない?

    4
    1
    +3
  53. 422 :zkxYkMTcw-2ZG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月21日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がなんか言うたびに荒れるのは、この2年間で一貫性のない言動を一貫して(矛盾)やってきたからでしょ。

    11
    4
    +7
  54. 433 :DIxZjYjQz-yMW(132.102.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2024年3月21日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なあ、立浪のコメントもう一回見てほしいんだけどさ

    ▼きょうのスタートの2人(遊撃・ロドリゲス、二塁・田中)が基本線か
    2人とも守れる選手。村松の守備もよくなっている。きょう出した2人が全部出られるかというと、そうではない。スタメンで出られる選手をつくっていかないといけない。村松はショートもできる。村松は両方できるように

    これいうほど開幕スタメン明言してるか?
    なんか温度差ねえか?

    7
    1
    +6
    • 439 :jk1OzNGIy-yMW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2024年3月21日 23:42
      >>433
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪って基本的に質問に答えるスタンスだからコメントに温度差があるなら質問に温度差があるんだと思う

      米騒動の時とかまさしくそうだったけど、聞かれた時に答えるだけで自分から発信することは基本無いよ

      6
      1
      +5
      • 648 :TY4YwZTQ2-mMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
        2024年3月22日 04:56
        >>439
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中スポが確定記事出してるから開幕スタメンは田中ロドリゲス。でも、2戦目以降は分からないし、わざわざ聞かれてもいないのに村松の名前を挙げてるから、使う気はあると思うよ。本当に村松落としたいなら、もっと守備のミスをチクチク言えるポイントはあったし。

        6
        0
        +6
  55. 483 :GE5NxNjIw-2OT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月22日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    語尾がだよねで終わってるのはちなやくだからヤクルトファンで中日ファンじゃないからしゃーないただの荒らしや

    4
    3
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。