最近の人気記事



元中日コーチ・中村武志さん、高橋周平からLINEが届く

高橋周平
高橋周平


■2024.03.18 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
元中日コーチ・中村武志さん、高橋周平からLINEが届く




大谷ノブ彦さん:
ポジション争いが本当に熾烈、

例えば三塁で言うと、

石川昂弥選手が、ちょっと状態が悪いのかなと思ったんですけど、

ここに来てホームランを打ったり、周平選手が絶好調で。

お便り「Q.金曜日、スタメンサードで高橋周平選手が守って、打席に立つ時の歓声が凄かったです。やはりファンのみなさんは周平選手は好きなんですね

お便り「Q.高橋周平選手は去年まではレフト方向へ軽く流すバッティングばかりでしたが、今年は本当に強く振っていて、しっかりライト方向へ引っ張っていて、強い打球が出てビックリするくらいでした

大谷ノブ彦さん:
これは映像を中村さん、見られました?

中村武志:
見ていないですけど、

結果だけは見ていたんですけど、

まぁLINE程度ですけどね、

なんか調子良さそうなことをLINE返ってきたので。


大谷ノブ彦さん:
周平選手はご自身で?

中村武志:
うん。

ただ、なんかもう本当にもう争っているという、

そういう、LINEのコメントでもひしひしと伝わってきましたね。


大谷ノブ彦さん:
あっ、そうですか?

中村武志:
なんか力強かったですよ。


大谷ノブ彦さん:
これ、でも両方使うんだったら、

「周平選手選手は、セカンドでもいいんじゃないか?」と、

今日、結構来ているんですけど。

中村武志:
だから、そこなんですよね。

バッティングというのはもちろん調子が左右するんですけど、

僕は、もうこの際、

石川昂弥と高橋周平を年間通して勝負させたほうがいいと思いますね。

大谷ノブ彦さん:
セカンドで使うとかじゃなく、サードで?

中村武史:
うん。

サードで勝負させる。

で、良いほうを使っていくと。


大谷ノブ彦さん:
つまり石川昂弥選手がもう成績が伴わないなら、

すぐに周平選手に代えるくらいの気持ちで?

中村武志:
もう監督も今年が一応、最後の年だと言われているので、

高橋周平も、変な意味じゃないですよ。

「今年で最後だ」という気持ちが、なんか出ているので、

だから、そこは争わしたほうがね、

開幕よーいドンでね、

まぁ年間通して最後のほうは優勝争いとかね、

大事なゲームが続く時は、ちょっとセカンドにいってくれとかね。


中日臨時コーチを務めた今中慎二さん「去年までは会う度に『若手を我慢して使うわ』みたいなのはぼそっと言ったりしてましたけど、今年はたぶん…」


中日・立浪和義監督、石川昂弥と高橋周平について…


力強いメッセージが届いたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 596 :jFiZ2MjRk-4ZG(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-ZD
    2024年3月19日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地行くとファンも多いし、OBも気にかけてる人が多いんだよなあ周平は。
    それほど魅力がある選手。
    今年はバチバチに勝負してほしいし、チームや石川のためにも育成の年はもうやめよう。

    41
    0
    +41
  2. 611 :WFjOzMDkw-4ZG(133.106.144.100)-ZD
    2024年3月19日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちも調子良い場合はどうすれば・・・

    16
    0
    +16
  3. 616 :WMxMmYmNm-yMW(fp76ed7e1d.ap.nuro.jp)-OD
    2024年3月19日 02:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のNHKのレジェンドの目撃者は中畑さんだったけど周平も選手に愛される選手になってもらいたいな
    守備も健在だし結果を残すとチームが湧く

    11
    0
    +11
  4. 629 :jZiNiNzM5-yMW(dw49-106-186-49.m-zone.jp)-OD
    2024年3月19日 06:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中村武志さんの意見に賛成
    周平と昂弥はサードで競争させて行くことが昂弥にとっても良い方向になる

    17
    0
    +17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。