最近の人気記事



中日・清水達也投手の登板が1週間以上が無かった理由が明かされる…

清水達也
清水達也


■2024.03.16 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・清水達也投手の登板が1週間以上が無かった理由が明かされる…




『バンテリンドーム試合前情報レポート』

若狭アナ:
そしてちょっと私もなかなか取材に行けてなかったので、

試合のデータだけ見ていて不思議に思ったのが清水投手の登板間隔がえらい空いている。

これ、清水投手はリリーフの一角で、重要なポジションを任されているんですが、

オープン戦の登板が3月8日(金)、マツダスタジアムのカープ戦以来投げておらず、

1週間投げていないんですね。

リリーフピッチャーがオープン戦とはいえ、1週間も投げていないのはちょっと異常だと思って、

これも直接、本人に聞きますと、

 清水:
 いや、いや、ご安心ください、若狭さん。

 3月12日、13日、ベルーナドームの西武戦で、

 どちらも9回裏に投げる予定でした。

 ただ、2試合とも負けたので、

 9回裏が無くなっちゃった。

と。

そうですよね。

西武が勝ちましたので、9回の裏はオープン戦ですから「X」が入ります。

もうありません。

練習試合などではピッチャー、予定をしていた人を投げさせないといけないので、

9回裏、勝っているチームの攻撃も、あえてやるということもあるんですが、

オープン戦はそういう事がありませんので、

清水投手はベルーナで投げる予定だったんだけれども、

たまたま2連敗をしたので9回裏が無くなったので投げなかっただけ、

 清水:
 今日は投げます。


と話していました。

中日・清水達也投手が“一番苦手なマウンド”が…


中日・清水達也、完璧なピッチングを披露!!!


ドラゴンズが連敗したため登板が無くなっていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 303 :2FlNwMDc0-yMW(softbank060108070246.bbtec.net)-OD
    2024年3月18日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心配した

    5
    0
    +5
  2. 626 :mY0NyMjU4-lZD(60-56-192-130f1.shg1.eonet.ne.jp)-NG
    2024年3月19日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どちらかは8回裏登板にしたら?とも思うけど、そんな単純な話じゃないんかな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。