最近の人気記事



中日・涌井秀章投手「今日はしっかり筋肉が思い出したという感じです」

涌井秀章
涌井秀章


■2024.03.16 ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 1 0  0 0 2  0 0 0 =3
ソ|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
3月16日(土) ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、3-1で勝利!!! ウエスタン・リーグ開幕2連勝!!!

【ファームダイジェスト】3月16日 vs中日



中日・涌井秀章投手「今日はしっかり筋肉が思い出したという感じです」
中日・涌井秀章投手「今日はしっかり筋肉が思い出したという感じです」
中日・涌井秀章投手「今日はしっかり筋肉が思い出したという感じです」
中日・涌井秀章投手「今日はしっかり筋肉が思い出したという感じです」

【投球結果】
涌井(石橋)=5回0失点
1左 安|左 飛|中 飛|一邪飛
2四 球|二 飛|遊併殺
3空三振|二ゴロ|左 飛
4中 飛|空三振|空三振
5左 安|三犠打|右 安|空三振(盗塁成功)|見三振
投手(捕手)=結果


最後ちょっとスピードが出たのでそれが良かったかなと思います」。1、2回はいずれも先頭を出塁させたものの後続をピシャリ。3、4回は危なげなく2イニング連続で三者凡退に抑え、迎えた5回だった。2死二、三塁でイヒネに対して投げた3球目にこの日最速146キロを計測して追い込むと、最後は三振に仕留め、この回でお役御免となった。「投げ方が何かハマった感じがあった。前半とかスピードが出ていなかった。前回も出ていなかったし、今日はしっかり筋肉が思い出したという感じです」。

中日・涌井秀章投手「開幕戦頑張ってください!! 遠い名古屋より応援してます」 ダルビッシュ有投手「頑張ります! 涌井さんも今シーズン怪我なく頑張ってください」


中日・涌井秀章投手、立浪和義監督から開幕投手候補として挙げられたことについて…


筋肉が思い出したようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 952 :GM5MzNDEz-2OT(p89239-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月16日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳の次あるな。

    33
    0
    +33
  2. 955 :TJlZlYTI0-hMT(180-196-77-78.area7b.commufa.jp)-ND
    2024年3月16日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり筋肉・・・筋肉こそがすべてを解決する・・。
    ワクさんが餌付けした細川も調子上がってきたし、今年も頼んます!

    33
    0
    +33
  3. 972 :zA0Y0M2Y5-4ZG(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-ZD
    2024年3月16日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井も歳だけどまだまだ引っ張ってほしい

    24
    0
    +24
  4. 029 :zAxZmOWU5-hMT(119-172-124-106.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月16日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕2戦目、濃厚ですね。最多勝4回、開幕投手10回とか、積み上げてきた実績はとんでもないレベル。後輩の面倒みてくれる、ファンに発信してくれることも含め、ほんと応援してる。

    17
    0
    +17
  5. 080 :DViM5Mzg2-2OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月16日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井が土曜日に投げていたのはリスクヘッジだったな

    17
    0
    +17
  6. 112 :zcxY5MDFh-2OT(softbank126145073189.bbtec.net)-ND
    2024年3月16日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗out涌井INかな

    ほんと投手ってのはいくらいてもいいんだな、と実感

    18
    0
    +18
  7. 192 :mRmMhNzE3-hMT(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2024年3月16日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思い出しましたか。ガッツかな?

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。