最近の人気記事



中日ファン「選手が試合中に飲んでいるドリンク、平田さんは何を飲んでましたか?あれって自分で用意するんですか?球団が用意するんですか?」 → 平田良介さんが回答する

平田良介
平田良介


■2024.03.14 RadiChubu-ラジチューブ-

「焼きそばは飲み物」中日OB・平田良介が焼きそば愛を語る。


試合中の飲み物
「選手が試合中に飲んでいるドリンク、平田さんは何を飲んでましたか?あれって自分で用意するんですか?球団が用意するんですか?」(Eさん)

試合中に飲むドリンクは自分で用意する選手もいるそうです。
基本的にホームでもビジターでも、スポーツドリンクと水のペットボトルは球団が用意してくれるそうです。
ちなみにスポーツドリンクはアクエリアスが多いとか。

サヨナラヒットを打った選手に、祝福で水をかけられるシーンがありますが、昨年、高橋周平選手はブライト健太選手と宇佐見真吾選手にかけていたのはアクエリアスだったそうです。

関西人への道
スポーツドリンクはベタベタになるので困るそうです。平田さんは、お茶をかけられたことがあるそうです。
今はペットボトルですが、コロナ前はお茶が入った大きいタンクがあって、紙コップで各自飲むスタイル。

平田「バシャーッてタンクごとかけてこられるんですよ。野球選手は力持ちですね」

加藤「知らんけど」

平田「(笑)おもろい!」

三浦「今のあってる?」

平田「あってるあってる(笑)」

平田良介さんの指導の下、関西人に一歩近づいた加藤里奈と三浦優奈でした。 
(尾関)

記事全文を読む

高校時代の平田良介さんが甲子園でホームランを放った試合で「焼きそばが好きです」とコメント → その後なんと…


平田良介さん、将棋の上達方法についてファンから問われ…


平田良介さんが明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 792 :zhlM3OTM1-2OT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月15日 06:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前の記事の平田より使いこなしてるの草

    6
    1
    +5
    • 915 :ThmM2ZWRk-4ZG(softbank060105248095.bbtec.net)-ZD
      2024年3月15日 12:03
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジレスするのもあれだけど流れ的にはこれで正しいんじゃないの

      1
      0
      +1
  2. 820 :DhmN1YjFj-yMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年3月15日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今でもゲータレードをタンクでかけたりするもんな、wbcの時みたいに

    2
    0
    +2
  3. 942 :2IyNzODgx-4ZG(133.106.34.161)-ZD
    2024年3月15日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また平田のどうでもいい、ただ取り上げて欲しい記事ですか。いい加減にやめたら。

    1
    3
    -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。