最近の人気記事



平田良介さん「ほぼ飲んでる。焼きそばは飲み物」

平田良介
平田良介


■2024.03.14 RadiChubu-ラジチューブ-

「焼きそばは飲み物」中日OB・平田良介が焼きそば愛を語る。


焼きそばの名言誕生
焼きそば好きで知られる平田さんに、こんな質問が寄せられていました。

「インスタント焼きそばやカップ焼きそばでは何が好きですか?UFO派?一平ちゃん派?ペヤング派?」(Dさん)

平田さんは焼きそばはもちろんカップ焼きそばも大好きだそうで、この日も昼にカップ焼きそばを食べていました。

平田「今日の昼はペヤングの大盛りでした」

お湯を入れて3分で完成。そして、平田さんの食べる時間は2分半。

平田「ほぼ飲んでる。焼きそばは飲み物」

加藤「違う違う(笑)」

平田「『焼きそばは飲み物』って誰か言うてませんでした?有名な人が言うてたと思うけどな、知らんけど」

三浦「ナチュラルな使い方」

加藤「この使い方ね」

本物の関西人の「知らんけど」の使い方に納得する加藤と三浦でした。ちなみに平田さんは、ペヤングとUFOは時間通り3分。一平ちゃんんは2分40秒ぐらいで作るそうです。

記事全文を読む

高校時代の平田良介さんが甲子園でホームランを放った試合で「焼きそばが好きです」とコメント → その後なんと…


平田良介さん、将棋の上達方法についてファンから問われ…


「焼きそばは飲み物」とのことです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 289 :DZhZwNTYw-4ZG(p7443d29a.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZD
    2024年3月14日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え!
    私も昨日焼きそばは飲み物、焼きそばパンは神って旦那に言ったらだからデブなんだよって言われたばかり

    17
    1
    +16
  2. 292 :jY3YxMWI5-4ZG(220-247-89-50.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-ZD
    2024年3月14日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    麺は指定の30秒前わかるわ

    12
    0
    +12
    • 294 :jY3YxMWI5-4ZG(220-247-89-50.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-ZD
      2024年3月14日 14:35
      >>292
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      と思ったら食べる時間か

      6
      0
      +6
  3. 369 :mQ3MkOGEx-yMW(fp76ed7e1d.ap.nuro.jp)-OD
    2024年3月14日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんなインスタント麺大盛りはきついわ

    3
    0
    +3
  4. 550 :jM4M3ZGU5-wNW(115-37-102-208.area8a.commufa.jp)-OT
    2024年3月14日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カップ焼きそばってかなりハイカロリーだからそりゃ太るよねって思いましたよね

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。