最近の人気記事



中日・高橋周平の打撃フォームが、とあるレジェンドに似ている…?

高橋周平
高橋周平


■2024.03.12 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・高橋周平の打撃フォームが、とあるレジェンドに似ている…?





『ベルーナドーム試合後レポート』

西村アナ:
高橋周平選手、

打撃フォームに関してということで、

 高橋周平:
 キャンプでも継続していって少し微調整をしているんだ。

 今、どう対応していくかを考える上で、

 自分に合う形を探していったら、

 今の形になった。


と。

ネット上でもちょっと今、話題になっているんですけど、

「あれ?これ往年の立浪監督のスイングに似てないか?」というような、そんな話も出ていますので、

今日の2安打を色々な動画とかで見ていただいて、

「あれ?ちょっと周平さんが変わったな」というところを、

ぜひみなさん、楽しんでいただければなと思いますね。


中日・高橋周平「やれることをやろうと思って試合に臨んだ」


中日・高橋周平、3打数2安打マルチヒット&走攻守で魅せまくる!!!


打撃フォームの変化にも注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 580 :WZkM5NTNl-2OT(118-104-59-200.dz.commufa.jp)-ND
    2024年3月13日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田楽しそうやな

    15
    0
    +15
  2. 594 :WE1M4ZDU3-yMW(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月13日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までのフォームだと、無駄が無さそうに見えて、押して飛ばす感じだから身体も頭も突っ込みやすいのよね。
    今のようにバットの先端を投手側にすると、テイクバックで引いて、打ちに行くときも引き戻すから、押し出すことが無く、ヘッドは走るのよね。
    本当に期待している。石川調子悪いからチャンスだよ。

    23
    1
    +22
  3. 596 :jI0OxNDZj-4ZG[p](pw126205129064.3.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月13日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    君は僕に似ている

    Shu-Hey

    14
    1
    +13
  4. 668 :GE3MyMDg0-yMW(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年3月13日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    空振りしてから高速でバットを立てる動作も加えて欲しい

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。