今日の人気記事



中日・田中幹也「今年1年間、死ぬ気でやっていきたいと思っています」

田中幹也

■2024.03.10 サンデードラゴンズ


■2024.03.11 CBC MAGAZINE(CBCマガジン)

立浪竜“二遊間改革”の主役候補・田中幹也が2年目の逆襲に向けた胸中を激白
中日・田中幹也「今年1年間、死ぬ気でやっていきたいと思っています」

「今年1年間、死ぬ気で」2年目の逆襲に抜かりなし
2024年2月。リハビリを終えた田中選手は沖縄でアピールを続けた。離脱する前よりも成長を実感している。

田中選手「練習時間が増えてきたので、技術的にも体力的にも力がついたかなと思う。全部鍛えられたかなと思いました」

およそ1年ぶりに訪れた実戦の守備においては不安を口にしていた。

田中選手「守備につく前はめっちゃ緊張したんですけど。一球打球をさばいたら、ちょっと緊張がほぐれたかなと」

二軍の教育リーグが始まり連日スタメンで出場すると状態の良さをアピール。こうして迎えた3月8日、満を持して一軍合流を果たした田中選手は力強く決意を明かした。ライバルは同期だけでなく、後輩であるルーキーもしっかりと意識をしている。

田中選手「本当に今年が勝負だと思いますし、ルーキーも二遊間を(ドラフトで)とってきたので。今年1年間、死ぬ気でやっていきたいと思っています」

田中幹也の逆襲が始まる―。



記事全文を読む

中日・田中幹也に「田中幹也選手にとって1軍とはどういう場所ですか?」と聞いてみると…


元中日コーチ・荒木雅博さんが田中幹也に期待する“試合数・打率・盗塁”が…


田中幹也選手、覚悟の2年目です。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。