最近の人気記事



しばらく登板予定が無い中日・高橋宏斗投手がマツダスタジアムに姿があった理由が…

立浪和義
立浪和義


■2024.03.11 中日スポーツ



■2024.03.11 中日スポーツ

中日・高橋宏斗「開幕投手のお達しが…?」広島の大塚コーチから名古屋に着信、異例の弾丸ブルペン
しばらく登板予定が無い中日・高橋宏斗投手がマツダスタジアムに姿があった理由が…

 いないはずの高橋宏が足取り軽く、口滑らかにマツダスタジアムのベンチ裏からひょっこり姿を現した。帽子を頭に乗せるように浮かせてかぶり「きょうの8回です。アピールしにきました」。どういうことか。数秒おいて…。

 「冗談ですよ

 自分で言った内容を、自分で笑い飛ばす宏斗劇場。チームメートも目を丸くしたスポット参戦の目的は、状態を確認したい首脳陣による措置だった。

 右腕のスマートフォンが鳴ったのは、ナゴヤ球場に残って練習していた8日。大塚投手コーチからだった。「次戦登板まで間隔が空く。ブルペンに入るならこっち(広島)で投げないか」。高橋宏は「行きます!」と即答した。ちょうどアピールの機会をうかがっていたからだという。9日の練習後、新幹線に約2時間半揺られて広島へ到着。一夜明けてマツダスタジアムにやってきた。

 キャッチボールを終えてブルペンへ。立浪監督も見つめる前で66球。指揮官から「もっと力を抜いてリリースのときだけ意識して」と助言を得た。「久しぶりにしっかり指に掛かった真っすぐがいった。これでもかと脱力したら、ボールはいきました」。大塚コーチも「すごくいい感じで投げてました」とお墨付きを与えた。

 異例には異例がつきもの。次世代エースは練習以外の展開をちょっぴり期待していた。「開幕投手のお達しが、もしかしたらあるかな」。3月29日の開幕・ヤクルト戦(神宮)のマウンドを目指すと明言している背番号19。淡い期待は…。「残念ながら全くありませんでした」。いたずらっぽく笑った。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗「(WBCで同僚だった)宇田川さんたちを探してたんですけど、いなかったみたいです」「(山本)由伸さんも探したけどいなかったですね」


中日ファン「Q.高橋宏斗投手、開幕には間に合いそうですか?少し心配です」 → レジェンド・岩瀬仁紀さんは…


高橋宏斗投手の状態をチェックです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 617 :mRhM4OTIy-2OT(118-104-59-200.dz.commufa.jp)-ND
    2024年3月11日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕は柳やろな

    10
    1
    +9
  2. 632 :TRiMjMWM3-xNm[s](om126253205011.31.openmobile.ne.jp)-MT
    2024年3月11日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マツダで投げるからブルペンだけでも下見って意味だと捉えれば4/5,6,7のマツダで登板するローテ1~3番手に収まる可能性が高いってことかな?

    14
    0
    +14
  3. 686 :jc1ZiM2Jj-2OT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年3月11日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3/5で投げてしばらくないっていうことは、金土日組に組み込まれる可能性が高いってこと??

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。