最近の人気記事



中日・井上一樹2軍監督が「1軍で走攻守で欠かせないピースになると確信をしている」と語る存在

井上一樹
井上一樹


■2024.03.07 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・井上一樹2軍監督が「1軍で走攻守で欠かせないピースになると確信をしている」と語る存在




『ナゴヤ球場試合後レポート』

源石アナ:
井上2軍監督に、

この田中幹也選手の1軍合流について聞きました。

 井上2軍監督:
 内野の競争が激しさを増している。

 村松選手や辻本選手だったり、

 誰が一番安心して見られるかということを1軍は求めているんではないか。

 その中で田中幹也選手の名前が出てきた。


と。

そして幹也選手の期待について井上2軍監督は、

 井上2軍監督:
 故障さえなければ十分、戦力になる。

 スタメンでなくてもベンチに置きたい選手。


だというふうに話していました。

そして読谷のキャンプでずっと成長ぶりを見守っていたわけですけども、

 井上2軍監督:
 とにかく去年は試合に出ることもなく数字を残していない。

 ということは、その分、期待が膨らみ過ぎて、

 過大評価しているところがあったんじゃないかと。

 ただ、キャンプで見ていて、

 これは十分、皮算用ができるなということで、

 1軍では、走攻守で欠かせないピースになると確信をしている。


というふうに井上2軍監督は話をしていましたね。

今日の試合でも進塁打のサイン応えたり、フォアボールを選んだりというところで、

そういった井上2軍監督の期待している部分を発揮することができたんじゃないかなという話でした。

中日・立浪和義監督、田中幹也の1軍昇格について説明する


中日・田中幹也、意気込みを語る【動画】


田中幹也選手を1軍に送り出しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 317 :mM4NyODg1-zMj(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2024年3月8日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年から入閣したピンキーは先入観なく比較的フラットに選手を見てくれてると思うんよな
    そのピンキーがここまで言ってるんだからやっぱりモノが違うってことか
    村松や辻本も頑張ってるけど本命は田中幹也になりそう

    36
    5
    +31
  2. 333 :mI4YlYjI5-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
    2024年3月8日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪、片岡、一樹、それぞれ絶賛してるもんな。
    よく指摘されてる期待膨らみすぎてる評価と、一樹も疑った目から入ったのに確信してるんだし、センス間違いないだろ。

    そういえば幹也のフリーバッティングで、一樹がブライトのこと呼んでお手本みたいに見せてたわ。

    33
    2
    +31
  3. 341 :GE4YlMjBm-4ZG[p](pw126247086225.14.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月8日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはシーズン通して出場して新人賞見たいぞ

    24
    1
    +23
  4. 334 :2RmZhYzM2-yMW(103.140.113.228)-OD
    2024年3月8日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高木豊もすげー高評価というか期待してるみたいだしね、忍者忍者と連呼してたからプロから見ても光るものがあるんだろうね。俺は見てるだけでワクワクすっぞ。

    7
    0
    +7
  5. 570 :TNlNwYTU1-yMW(p1830167-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月11日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は幹也がどんなに成績残さなくても全力で応援する
    1番好きな選手。結果残して欲しいけどね
    新人王目指して頑張れ!!

    0
    0
    0
  6. 181 :DNlNlNTE3-yMW[s](om126158136061.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月16日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也への期待は走攻守の全てに見ていたい選手の筆頭になってきている。ブランクを取り戻すのは並大抵じゃないかもしれないが。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。