最近の人気記事



元中日・桂依央利が“兼任コーチ”になった理由

桂依央利
桂依央利


■2022.10.22 中日球団発表



■2024.03.05 Full-Count

2軍でも出場できず「予感あった」 ドラフトで確信した戦力外「捕手を獲った…」
元中日・桂依央利が“兼任コーチ”になった理由

選手専任の誘いもあったが兼任コーチを選択「今しかできない」
 意外にもすんなり受け止めることができた。「結果は出てなかったので。『しょうがないな』というか、そんなもんかな。どこかでやるつもりだったので」。12球団合同トライアウトを受けたが、3打席で2三振を喫し、NPBから声はかからなかった。

 その後、球団の小山良男スカウト経由で日立製作所からコーチ兼任で誘いが来た。他にも選手専任での誘いもあったが、「今しかできないので」と兼任コーチを選んだ。中日時代には谷繁元信氏が選手兼任で監督を務めていた。「選手としてのパフォーマンスを維持しながら凄いなって。ましてやプロ野球であれをやるって大変だな」と改めて難しさを感じた。

 昨季、日立製作所は社会人野球の2大大会でもある日本選手権と都市対抗の出場を逃した。「もっと選手として力になりたかったですね。日立製作所に来たからには2大大会に出たい。都市対抗はすごいと聞いていますが、見たことがないので」。東京ドームをオレンジ色に染めるためにも、まだまだ若手には負けられない。

記事全文を読む

元中日・桂依央利捕手、胸の内を明かす


元中日・桂依央利捕手、社会人野球で現役続行となることへの思いを明かす


兼任コーチという形で現在もプレー中です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 278 :TVjN0NzUw-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年3月7日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    杉山も亀沢のチームで兼任コーチやってたな

    11
    0
    +11
  2. 341 :jk5M3NDlm-4ZG(p4312145-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年3月7日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそうなんだろうけどスカウトってこういうパイプ役も担ってるんだな

    13
    0
    +13
  3. 342 :jA5ZlNzAw-4ZG(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ZD
    2024年3月7日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日立でコーチって誰のご縁かと思ったけど小山なんか
    日立(会社)側からプロのスカウト介してあの選手紹介してほしいみたいなのもあるんだろうが。
    スカウト業は目利きもだろうけどご縁と人脈作るのも大事

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。