最近の人気記事



中日・村松開人、ルーキーイヤーは「いろいろと打ち方を変えたりして、1年間やっても答えが出ないまま終わりました」 → 今オフから…

村松開人
村松開人


■2024.03.06 中日スポーツ



■2024.03.06 中日スポーツ

【中日】開幕二遊間争いには俺もいる!村松開人、2安打4打点と猛アピール「今はしっかり振れていることが手応え」
中日・村松開人、ルーキーイヤーは「いろいろと打ち方を変えたりして、1年間やっても答えが出ないまま終わりました」 → 今オフから…

 開幕二遊間争いには俺もいる―。試合終盤につながりを見せた打線の中心に、勝負強さを発揮した村松がいた。

 2点ビハインドの7回2死一、二塁で代打として登場し、オリックスの3番手・比嘉が投じた3球目の直球をうまくミート。左前適時打で反撃の起点となる1点をたたき出した。さらに、8回の1死満塁では阿部の2球目を強振。右翼線を破った打球は走者一掃の三塁打となった。

 「積極的に振ろうと思いました。(1打席目は)1球で仕留めたかったですが、結果的に3球全部振っていけたのがよかったです」。ルーキーイヤーだった昨季は計98試合に出場したものの、打率は2割7厘。「いろいろと打ち方を変えたりして、1年間やっても答えが出ないまま終わりました」。反省を踏まえ、オフから「しっかり振る」をテーマに掲げてきた。

 「どういう打撃をしたいかでアプローチの仕方も変わる。今はしっかりバットを振れていることが手応えです」。ここまでのオープン戦で福永やカリステ、ドラフト3位の辻本(仙台大)、育成のロドリゲスらが日替わりでスタメンに名を連ねる中、村松も2安打4打点と結果を残した。

記事全文を読む

中日・村松開人がタイムリーヒット → 堂上直倫コーチが頭をなでる


中日・村松開人、自主トレ時に焼肉をごちそうしたという選手が…?


しっかり振ることをテーマに取り組みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 907 :TBkYlMDY5-hNT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年3月6日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は開幕スタメンの可能性高いと思う。ポジションはわからない。
    田中がいけそうなら、田中二塁、村松ショート。
    田中が難しいなら村松二塁、辻本ショートもしくはロドリゲスだと思う。

    57
    2
    +55
    • 910 :TQ2N4ZDNi-4ZG(softbank060143120215.bbtec.net)-ZD
      2024年3月6日 11:14
      >>907
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ心底同意

      18
      2
      +16
  2. 908 :GFlYiNjZh-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年3月6日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのフォームは村松の良さを活かせるようによく考えられてるなあと思う。「俺【も】いる」の見出しはちょっと苦しくなって来たんじゃないですかね。
    ここまできたら結果を出すのみなのかな。期待してます。

    22
    1
    +21
  3. 909 :WEwZxNzY5-4ZG[p](pw126254064050.8.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月6日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「しっかり振る」シンプルだけど力強い回答だよ
    ルーキーイヤーでプロの壁に跳ね返されて迷ったりもしただろうけど、そう言うスイングが出来たからこその走者一掃タイムリーだと思う

    23
    1
    +22
  4. 002 :2Y1MlMWMx-yMW(softbank060085049106.bbtec.net)-OD
    2024年3月6日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には遊撃カリステ2塁村松希望

    4
    5
    -1
  5. 766 :TM0MlZTU1-1Mm(26.212.49.163.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年3月6日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺「も」は実際無理ある
    誰がどう見ても筆頭候補でしょ、二遊間どっちかには必ず入ってくる

    8
    0
    +8
  6. 839 :mU3MiYjdh-yMW(113.148.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年3月6日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに秋まで福留そっくりだと思っていたのに、この間見たら、全然変わっていて驚いた。

    4
    0
    +4
  7. 644 :DhkZ1NTdj-mOW(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2024年3月9日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    台湾のときの足の上げ方が良かった。良かったのにもったいない。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。