最近の人気記事



中日・柳裕也投手が「勝負球として使っていけるように投げていく中で勉強していきたい」と語るのが…?

柳裕也
柳裕也


■2024.03.04 中日スポーツ


■2024.03.04 中日スポーツ

中日・柳裕也、フォークを勝負球に!「感触はいいです」6日のオリックス戦に先発予定
中日・柳裕也投手が「勝負球として使っていけるように投げていく中で勉強していきたい」と語るのが…?

 沖縄キャンプでは、ブルペンでの投球練習からフォークの精度向上に努めてきた。開幕までオープン戦ではあと3試合の登板が見込まれ、「感触はいいです。勝負球として使っていけるように投げていく中で勉強していきたい」と積極的に投じていく。

 今季初実戦となった2月25日の阪神とのオープン戦(北谷)は先発で2イニングを2安打1失点。以降は変化球の軸になるカットボールやスライダーにも修正を加え、「沖縄では納得できなかったですが、だいぶ良くなってきています」。4日はナゴヤ球場のマウンドから50球を投じ、登板への準備を整えた。

 6日は60~80球を投げる予定。「常にピッチャー有利のカウントで進めたい。自分がしっかり納得したうえで結果が付いてくれば、それがベストかなと思います」。試合を支配し、自らの投球にうなずきたい。

記事全文を読む

中日・柳裕也「サウナ行こうや」 高橋宏斗「あぁ~いっすねぇ~。どんなサウナですか?」 柳裕也「とりあえず立つ! 水風呂ないよ」 高橋宏斗「水風呂ないのかー!」 → 実際に行ってみると…


中日・柳裕也「松山のその場の盛り上げ方が平成初期くらいの、2個くらい前の盛り上げ方。なんとかウォウ ウォウみたいな、超しょうもないことしか言っていなくて」


柳投手のフォークに注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 779 :zg1YzMzVm-hMT(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年3月5日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真っすぐあってのフォーク きちんとバッテリーでコミュニケーション取り合って、配球見直してからきちんとフォークが活きる形で取り入れていってくれ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。