最近の人気記事



中日スカウトが「ストレートが力強い。ただ、球威を求めて力み、バランスを崩すことがある。左足を踏み込んだときに上体が流れる。それが制球を乱した原因なので、その課題を夏に向けてどう解消していくか注目したい」と成長を期待する投手

ドラフト会議
ドラフト会議


■2024.03.02 神戸弘陵・村上泰斗

進路は「今のところプロ一本と考えています」とキッパリ。この日はプロ野球スカウトのスピードガン計測で149キロを出した。視察した巨人の岸敬祐スカウトは「体に力のある投手。体の強さが魅力」と話す。中日の山本将道スカウトは「ストレートが力強い。ただ、球威を求めて力み、バランスを崩すことがある。左足を踏み込んだときに上体が流れる。それが制球を乱した原因なので、その課題を夏に向けてどう解消していくか注目したい」と成長を期待する。




中日ドラゴンズの編成担当者が「彼は左の大型外野手でウチにはいないタイプ。興味はある」と語る存在が…?


赤星憲広さんが「(中日は)指名しないんだ…」と少し残念に思ったという選手が…?


こちらも要注目ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 748 :DQ1ZjODc1-2OT(p1146239-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月4日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状高校生Pが直で入ってモノになる球団はオリックスくらいしかないんだよなあ
    投げすぎに注意して体大きくして東都以外の大学リーグ経由でも遅くはない

    2
    12
    -10
  2. 753 :GU3Z1OTI0-hN2(h120-138-131-224.user.starcat.ne.jp)-Mm
    2024年3月4日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズの過去10年で高卒で二桁勝った投手、小笠原のみ

    2
    12
    -10
    • 767 :WJkN0M2Y2-4ZG(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ZD
      2024年3月4日 16:32
      >>753
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若松駿太 ’15 10勝4敗

      11
      0
      +11
    • 768 :zgxYiYzk1-yMW(128-27-77-124f2.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
      2024年3月4日 16:32
      >>753
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原以外に藤嶋清水高橋がバリバリ戦力として活躍してるのは無視ですか
      根尾や松木平や上田なども控えているしここ10年の高卒投手はよくやってるぞ

      21
      0
      +21
  3. 760 :zg4OxZWI4-2OT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月4日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右最速149って言われてもふーんぐらい別に高卒取らなきゃいけないわけじゃないしなあ大卒なら普通にいるし左149なら話変わるけど

    4
    6
    -2
    • 764 :TFjOyODYw-yMW(p22127-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2024年3月4日 16:23
      >>760
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本由伸高校最速151キロスカウトが見に来た試合で149キロ彼も伸びしろあると思うけど

      17
      0
      +17
  4. 766 :TkyYzYjgz-xNG(softbank126028161077.bbtec.net)-ND
    2024年3月4日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上は高卒即プロなら下位だろうな
    投手キャリアも浅く、現状は球が速いだけの素材P
    今朝丸はセンバツ次第では最上位候補まで行く可能性はある
    長身で手足が長くサイズ的には才木みたい
    ストレートがどれだけ強くなってるのかと制球面を含めた安定感が増せばって感じかな

    7
    2
    +5
  5. 778 :TA3M5YjA1-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年3月4日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり1位宗山2位中村に夢見てるから取るならそれ以下の順位かな

    1
    8
    -7
  6. 794 :mVlN0Y2Zh-zMG(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年3月4日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒右ピッチャーは年齢分布的に補いたいよね。中位〜下位で最強の素材獲りたいわ

    5
    0
    +5
  7. 807 :mZmNzY2Qw-yMW(50.153.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2024年3月4日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のペナント順位次第だろうけど高くて4位くらいで取れたら楽しみ

    1
    0
    +1
  8. 859 :DdhYyZGQy-yMW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2024年3月4日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校生上位は化けるとデカいからね

    3
    0
    +3
  9. 955 :WE0MjZjg1-1Mm(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-OD
    2024年3月4日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神戸弘陵って山井コーチの後輩になるのかな?
    ドラゴンズへいらっしゃいよ

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。