最近の人気記事



中日・田中幹也「競争に勝ちたい気持ちが強まった」

田中幹也
田中幹也


■2024.02.28 中日新聞


■2024.02.28 中日新聞

ドラゴンズ、田中幹也が1軍練習参加 本拠地で右肩回復アピール
中日・田中幹也「競争に勝ちたい気持ちが強まった」

 中日の2年目、田中幹也内野手(23)が28日、バンテリンドームナゴヤで行われた1軍の練習に参加した。昨年3月のオープン戦で右肩を脱臼し、1年近いリハビリを経て復帰。二遊間を争う同期の村松、福永らとともにノックを受け「競争に勝ちたい気持ちが強まった」と定位置への意欲をのぞかせた。

 春季キャンプは2軍拠点の読谷で体を追い込み、22日の練習試合では手術後初めて実戦の守備に就いた。この日もシートノックで二塁に入ると、中継プレーの送球も難なくこなし「投げることに関しては何も心配ない」と回復ぶりをアピールした。

記事全文を読む

中日・田中幹也、1軍バンテリンドーム練習について…


1軍練習に参加した中日・田中幹也の姿を見て立浪和義監督は…


田中幹也選手が意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 298 :TRhOxYTY5-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月29日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    以前選手生命を賭けたシーズンと言っていたけど、その通りだと思う。シーズン最後まで応援したいなと今は心から思うし、田中の頑張りは中日をきっと変えると思う。強い気持ちと努力、尊敬する。

  2. 302 :DdiO5ODYz-2OT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月29日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ6だし選手生命を賭けたシーズンだろうな内野こんだけいて今年の戦力外現ドラ0はありえんし正念場がんばれ

  3. 303 :jNlO1YmY5-4ZG(p5078129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年2月29日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    医者、トレーナー、本人が問題ないと言っても立浪監督は慎重に使うだろうな。
    監督もルーキーの右肩痛ずっと引きずってその後の左肩脱臼は今でも痛む時あるって言ってるし無理した時の後遺症は身を持って知ってるだろうし。

  4. 310 :TY3O5NjQ1-4ZG[p](pw126254092159.8.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年2月29日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    制限はあるけど去年の事もあるし怪我したら水の泡だからね
    制限下で下積みした事がいずれ生きてくるかも知れない。守備の制限がなくなったら修行のおもりを外したみたいに一気に力を爆させてくれ!

  5. 321 :DIxMiMDkz-yMW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2024年2月29日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし同年代で二遊渋滞しすぎやな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。