最近の人気記事



中日・中田翔、中日ドラゴンズでの“覚悟”を語る

中田翔
中田翔


■2024.02.27 中日スポーツ



■2024.02.27 中日スポーツ

【中日キャンプ対談】中田翔「もう1回打点王取りたい。最低限100打点」大阪桐蔭高の先輩・今中慎二さんに宣言
中日・中田翔、中日ドラゴンズでの“覚悟”を語る

 今中さん「ところで、キャンプの調整は思い通りにできたんじゃない?」

 中田「それはもう。自分の思い通りにやらせてもらえてますし。大きなけがなくここまで来られたので、順調には来ていると思います」

 今中さん「でも本題はシーズン入ってから。今までヒットは出るけど長打が出ないっていうのが、この何年間かのドラゴンズ。そこを期待しているんだけど、そういう圧をあんまり感じない?」

 中田「プレッシャーも感じますし、今までは逆にすごく感じるタイプだったんです。意外に。でも今回は感じないんですよ。たぶん、いい意味で割り切れているんで。僕も(4月に)35歳になるし、本当にラストスパートという気持ちもありますし、ドラゴンズに来てまた一からのスタートっていう気持ちもあるんで。でも、ドラゴンズにもう契約はしないって言われたら、自分の野球人生はそこまでだって腹をくくっているんで。そこからまた他のチームを探して野球がやりたいっていう気持ちはないです」

 今中さん「それは前にメシを食った時に聞いたな」

 中田「もうダメって言われたら、野球を辞める覚悟で来ています。それが1年になるのか何年になるかは分からないですけど。自分の気持ちの中で割り切れているっていうのが大きいかもしれないですね」


 今中さん「よくFAで来た選手なんか変に頑張りすぎて、けがしたりすることがあるけど、それがないのはいいね」

 中田「僕もそうなるかなと思ってたけど、今のところ全くないです」


記事全文を読む

中日・涌井秀章投手「この子とは何度も対戦したなぁ。 直球で三振取りたい打者の1人 今年からは弟分、友達、たまーに後輩達のスポンサーとして生活していきます」


中日・中田翔が「ジャイアンツでもあそこまで飛ばす選手はいなかったし、あれは凄い」と語る存在


中田翔選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。