■2024.02.27 webスポルティーバ
「毎試合、打席に立てることが本当にうれしかった」
— 集英社スポルティーバ (@webSportiva) February 27, 2024
昨シーズン、チーム最多の24本塁打、78打点をマークした細川成也。中日移籍1年目で結果を残せた理由とはーー。#中日ドラゴンズ #dragonshttps://t.co/ycrRwIEEPg
■2024.02.27 webスポルティーバ
細川成也が中日移籍1年目で結果を残せた理由「見えていなかったものが見えてくる感じ」
── 現役ドラフトで移籍して、代表的な成功例となりました。昨年とはまた違うオフを過ごせたんじゃないですか。
細川 そうですね。1年間試合に出られて、いろんな人がよろこんでくれました。とくに両親は「テレビで一軍の試合を観られる」ってよろこんでくれて、二軍ばかりの頃は元気な姿も見せられませんでしたから。あとは12月に倉本(寿彦)さん(現・ハヤテ)とも会ってきて、ベイスターズ時代ずっとお世話になっていた先輩だったので、活躍している姿を見せられて素直にうれしかったです。
記事全文を読む
中日・和田一浩コーチ「去年テニスの練習をしてから、細川選手は何かひらめくものがあってヒントをつかんでくれたと思っています。ただそれをバッティングにつなげるには…」
中日・中田翔が中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプで驚いたことが…? 平田良介さん「ドラゴンズカラーまだ覚えてないな。全然普通やで!」
細川選手の両親もニッコリです。