最近の人気記事



中日・大島洋平、2年前の死球が影響の右足親指も「7~8割まで戻ってきた」

大島洋平
大島洋平


■2024.02.27 中日スポーツ



■2024.02.27 中日スポーツ

中日・大島洋平、実戦準備OKで27日1軍合流 2年前の死球が影響の右足親指も「7~8割まで戻ってきた」
中日・大島洋平、2年前の死球が影響の右足親指も「7~8割まで戻ってきた」

 「やりたいことはできた。試合にも入れる状態だし、実戦の中で試合勘を取り戻していければ」。1軍合流のため、2軍首脳陣やスタッフにあいさつを済ませた大島は準備が整ったことを強調した。

 本来の姿に近づく感覚がある。2022年4月27日の阪神戦(甲子園)で西勇から右膝に死球を受け、足首の上下運動が困難になる「下垂足」となった。昨季は通算2000安打を達成したが、右足親指が思うように動かない状態は続いていた。オフは右足親指の機能を回復するトレーニングを継続。昨年末で「50%」と語っていた親指の機能は、ようやく「7~8割」まで戻ってきたという。

記事全文を読む

中日・大島洋平「昨年イケメンNo.1の大島洋平です。浅尾さんがいなくなってライバルもいなくなったと思ったんですけど、昨日、福島がちょっとライバルに浮上してきたんで、今年もイケメンNo.1獲れるように頑張っていきたいと思います」


中日・大島洋平、2月27日から1軍合流へ!!! 井上一樹2軍監督「良い仕上がりになっているように見える」


大島選手、この日から1軍合流です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 817 :DgyO0YjI4-yMW(36.3.235.12.ap.gmobb-fix.jp)-OD
    2024年2月27日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西に当てられた年、復帰してから打率.314 OPS. 743残したの今思うと化け物だなこの人

    100
    0
    +100
  2. 820 :GE1YwYWJm-4ZG(124-18-86-100.area1a.commufa.jp)-ZD
    2024年2月27日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西勇輝ガッツポーズ事件ね、あれまじでムカついた

    103
    0
    +103
  3. 824 :TMwZkOGQ3-1Mm(133.106.55.178)-OD
    2024年2月27日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まともに動かないのに復帰してからなんか打撃の極意みたいなのを身に着けた節があるので、元気になったらどうなるんだろうとは思ったが全快は厳しいか

    46
    0
    +46
  4. 825 :Dc5ZzODQy-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月27日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    50%でもチーム打率トップなら100%なら球界打率トップいけそう

    56
    0
    +56
  5. 826 :zQwZ2ZjFk-3Ym(124x36x43x186.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OT
    2024年2月27日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西不純とベイ伊藤光は個人的に好感度かなり低い

    76
    0
    +76
  6. 831 :jczN5NmU4-4M2[s](om126233190168.36.openmobile.ne.jp)-Nj
    2024年2月27日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    死球をきっかけに調子崩してそのまま伸び悩んだ選手ってまあまあいるからね…パッと思いつくのはヤクルト→日ハムの谷内とか(藤浪に当てられた)
    中日の選手が当ててからこんなふうに尾を引いてる選手もゼロって訳はないだろうから死球自体を責める気はそんなにないけど、あの人は態度がね…

    42
    0
    +42
  7. 832 :DZjO0MWRi-4OD(133.106.49.149)-OG
    2024年2月27日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我での離脱って平田のデッドボールと西のデッドボールぐらい。
    それ以外は普通に隠して出場してるし、鉄人と呼ばれてもいいだろ

    35
    0
    +35
  8. 836 :zNjZiNGNm-2OT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年2月27日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島があんま走らんくなったのはこれが原因か?

    37
    0
    +37
  9. 841 :mZhZmNWYx-zM2(104.28.99.211)-Yj
    2024年2月27日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西ガッツポーズと桑原の石川破壊して薄ら笑いとタイトル争い大島破壊の平田は忘れることは無いと思う。この3人だけはずっと嫌い

    49
    1
    +48
  10. 858 :DQyMjYWQ0-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月27日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    死球は本来中日みたいに対応すべき。
    ちゃんと裏で皆謝ってるけど、勝負している限り死球はやむを得ないって表向きは言わなきゃならない。阪神は死球に抗議するなら、せめて試合の外でやるべきだし、世論を扇動するのはよくない。

    32
    0
    +32
  11. 860 :TJmZzMGUz-2OT(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2024年2月27日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西も謝っただろうし大島も別に今は気にしてないだろうから当該選手に対して今更何か思う事は無いけど、敢えて言うなら自分らの選手もぶつけてるのにそれは棚に上げて、いざぶつけられたらそのぶつけた選手のSNSに大挙して誹謗中傷で暴れ散らかす阪神ファンは大嫌いだわ

    60
    0
    +60
    • 861 :DQyMjYWQ0-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月27日 13:12
      >>860
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じ思いを西にさせてはいけないと思う。だから、大島もずっと隠してたんだし。

      28
      0
      +28
  12. 864 :DBlMlMGY4-hNT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年2月27日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし、昨年そんなに悪い状態で軽々と2000本安打達成したんだな。
    だいぶ回復したなら、今年は更に期待できるわけで、三好・ディカーソン・鵜飼・ブライトを寄せ付けない姿が想像できて頼もしくなる。

    37
    0
    +37
  13. 884 :Tg3M4YjRm-yMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年2月27日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年それだけ状態悪くてあれだけ打ってたのだから、今年はもっと打つだろうね
    若手陣も去年が引導を渡すチャンスだったのかもしれないな

    17
    0
    +17
  14. 923 :mJhZxYTk3-2OT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月27日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は一昨年以前は四球取ってたし2000終わったから打率上がるかわからんが出塁率は上がるやろなもともと選球眼悪いわけじゃないし

    16
    0
    +16
  15. 932 :TRhNwN2Ey-4ZG(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ZD
    2024年2月27日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が完全復活したらデカいね
    外野レギュラー争いが混沌としてきた。
    俺的には一二番より、石川中田細川の間のどこかに挟みたいんだよね。

    13
    0
    +13
  16. 940 :mM1ZwZmI2-2OT(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月27日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山浅指名で味谷と大島が続けて連続トスバッティングをする動画があったけど、あまりにもレベルが違いすぎて驚いた。今年39歳の大島の力強く速いスイングにさすが2000本安打するような選手はすごいと。

    13
    0
    +13
  17. 945 :zViN5YTM3-5Mz(fp6e438dba.ap.nuro.jp)-Nj
    2024年2月27日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの死球なければ、あの年は首位打者取れてただろうなぁ。

    18
    0
    +18
    • 200 :Tk2MwNWE3-kOD(222-9-81-7.dz.commufa.jp)-Mj
      2024年2月27日 20:56
      >>945
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島が復帰時に打率を大きく落としたのが交流戦最後の6連敗。ここで大島が普通に打ってたら大島首位打者どころかドラゴンズがAクラスだった(ここが3勝3敗なら3位だった)

      8
      0
      +8
  18. 987 :jA0ZyMDUy-4ZG(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ZD
    2024年2月27日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神嫌いやわ

    12
    0
    +12
    • 114 :DQyMjYWQ0-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月27日 19:31
      >>987
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームとしては素晴らしいけど、岡田監督の相手チームに対するリスペクトのなさは何とかしてほしい。それで、ネットが何度炎上してるか。あんなの心理作戦じゃないと思ってる。

      12
      0
      +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。