最近の人気記事



中日・井上一樹2軍監督が「一番手で、野手では支配下あるんじゃないか」と語っていた中日選手が…?

井上一樹
井上一樹


■2024.02.26 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・井上一樹2軍監督が「一番手で、野手では支配下あるんじゃないか」と語っていた中日選手が…?




お便り「Q.ロドリゲス選手が元気ですね。打撃には、まだ課題もありますが、守備は素晴らしいです。今後の結果次第ですが、育成から昇格して、開幕スタメンもあると思いますが、いかがでしょうか?

大谷ノブ彦さん:
あるんじゃないですか、

ロドリゲス、尾田は。

尾田は井上2軍監督も言っていましたね。

 井上2軍監督:
 一番手で、

 もう野手では支配下あるんじゃないか。


って。



大谷ノブ彦さん:
僕がちょっと思ったのは、

濱選手が相当、元気で良かったんですよ。

で、井上2軍監督も、

 井上2軍監督:
 濱は良くなった。


と、ずっと言っていて、

それもあったんだけど、

試合、実戦になると尾田くんのが優先されているんですよ。

立浪監督から見たら、

たぶん尾田くんのやっぱり足、

あのちょこちょこ動き回る感じ、あれがね、

尾田くん、田中くんがやっぱり駆け巡っていくと、

これでちょっと岡林くんがもしかして出遅れる可能性もあって、

ただ、ここに三好。

好き、好き、好きと3回の好き、三好が加わること(笑)

いやいや、新しいドラゴンズ、機動力野球、

ちょっとワクワクしていいんじゃないかなと私個人的には思います。

複数の関係者「育成の尾田剛樹が面白い」


中日・立浪和義監督が「支配下にしようかなと思っている」と語っていたという選手が… 高木豊さんが会話を明かす


現在も1軍帯同中の尾田選手、果たして支配下は…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 625 :TJmMlMTE1-hYz(KD036012178248.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2024年2月27日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OP戦でもいいから、鵜飼三好濱の外野は一回見てみたい

    16
    14
    +2
  2. 629 :Tg1NyOGYy-4ZG(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2024年2月27日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川、石川、中田と長距離砲の芽が出てきたわけだし、1.2番で塁に出て掻き乱すバッターがいると相手はクリーンナップにも直球勝負せざるを得ない
    そういう点では尾田、田中、三好の走力を1.2番で使いたくなる

    27
    2
    +25
  3. 632 :DQyMjYWQ0-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月27日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中は元々は体調を考慮して代走、守備固めから起用しようと計画してたから、その方向での起用を検討しつつ、たまにスタメンで出場するってのは現実路線かなと思う。
    もし、田中が開幕間に合うなら、尾田は様子見て支配下登録の田中を代走起用するのはありなのかなと思う。二遊間への代打の後の代走なら守備にもつけるし。

    20
    0
    +20
  4. 658 :WI4OxOWZi-4ZG(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2024年2月27日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    濱はキャンプ入ってから大人しくなったもんな
    同じ立ち位置の三好がよすぎる

    16
    2
    +14
  5. 689 :DI5MzNGM1-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年2月27日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年なら間違いなく支配下なんだけどな
    今年は三好が良いからな

    17
    1
    +16
    • 713 :DQyMjYWQ0-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月27日 07:48
      >>689
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三好がレギュラーとるかで、代走がもう一人必要になるから、確かに尾田の優先順位は高い。樋口がもう少しやれたら良かったんだけどね。でもやっぱり自分は幹也が使えるなら幹也で良いと思う。幹也がレギュラーで出るなら今度は走力ある村松が外れる可能性あるし代走できる。どちらにせよ幹也をレギュラー規定打席で出すのはほぼ無理だし、幹也はある意味完成されてるから、体調さえ良ければ、1軍で何らかの形で起用した方がよい選手だと思うんで。

      14
      0
      +14
  6. 735 :TYwOlZDhm-1Mm(176.70.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年2月27日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は本当によくやってるんだけど、外野の人数が足りてるので支配下枠を割きづらい
    代走要員なんて別に必要ではないし、どうしても欲しいなら加藤翔平で足りるし

    15
    0
    +15
    • 917 :zU4N3YjJl-0Yj(115-37-71-57.area3a.commufa.jp)-ND
      2024年2月27日 15:32
      >>735
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田・宇佐見ら鈍足選手の代走であれば福永、カリステや後藤でも十分務まる。代走要員としてベンチ入りするなら緊迫した場面でもほぼ100%盗塁を決められる程度の走力・技術は必要になるかな。

      1
      0
      +1
  7. 742 :GE1YwYWJm-4ZG(124-18-86-100.area1a.commufa.jp)-ZD
    2024年2月27日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスは確かに躍動してるけど、守備上手いだけなら他の人でも良いよな。
    数ある外国人枠を割くならもう少し打撃爆発して支配下勝ち取って欲しい

    9
    1
    +8
  8. 123 :TVlM2NTc2-zMj[s](om126253201154.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年2月27日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田がいい選手だとは思うけど、三好と岡林が揃った状態でレギュラーはさすがに厳しい。
    サブなら求められる守備力が一気に上がるのと、そもそも経験もほしい役割だから、足だけで勝負なら赤星さん級のランナー能力(相手が戦略を見直すレベル)がないと使いどころが難しい気がする。

    3
    0
    +3
  9. 295 :WUzOyNjgw-hNT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年2月27日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残り5枠に岩嵜、C・ロドリゲス、松木平、板山、尾田、日渡。これからもっと候補も増えそう。こうした底辺からの競争こそチームを強くすると思って楽しみです。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。