最近の人気記事



高木豊さん、中日・三好大倫は「自分の軸で打てるようになった。(球を)呼びこめるようになった」

三好大倫
三好大倫


■2024.02.25 高木 豊 Takagi Yutaka – YouTube

【オープン戦解説】中日のロドリゲスの守備に支配下登録の予感!中田翔の現状は…三好がブレイク選手か?阪神の佐藤輝明は今年マジやばい!前川右京の「普通ではない打席での判断力」中日vs阪神を解説します!
■2024.02.26 CoCoKARAnext

「鳥肌が立った」注目の中日二遊間争い 守備の名手で知られた高木豊氏が激賞する「大型遊撃手」とは
高木豊さん、中日・三好大倫は「自分の軸で打てるようになった。(球を)呼びこめるようになった」

 現役時代は大洋(現DeNA)で活躍、引退後は日本代表コーチも務め、現在は野球解説者として活躍する高木豊氏は2月25日に自身のYouTubeチャンネルに「【オープン戦解説】中日ロドリゲスの守備に支配下登録の予感!中田翔の現状は…三好がブレイク選手か?阪神の佐藤輝明は今年マジやばい!前川右京の「普通ではない打席での判断力」中日VS阪神を解説します!」と題した動画を更新。25日に行われた中日・阪神とのオープン戦を現地で視察、その内容を解説している。

 試合の中でまず中日の注目選手として名前をあげたのは、「2番・左翼」で先発出場した三好大倫だった。高木氏はプロ4年目を迎える大型外野手を「自分の軸で打てるようになった。(球を)呼びこめるようになった」と評価。三好はこの試合、2安打1打点と目指すレギュラー獲りへ着々とアピールを続けている。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督が「支配下にしようかなと思っている」と語っていたという選手が… 高木豊さんが会話を明かす


中日・立浪和義監督、報道陣からの「三好の良くなった打撃のポイントは」「外野のスタメン争いにいるか」の質問に対して…


三好選手の成長にも言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 617 :DIzM2ZDI2-2OG(global133-90-107.aitai.ne.jp)-OD
    2024年2月26日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好はほんとがんばってほしい
    溝脇にパワハラされてた動画見たら余計に応援したくなる

    7
    11
    -4
  2. 619 :jI5M2NzFh-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月26日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高木さんって、監督やヘッドの代弁者なのかな?シーズン中は選手にかなり厳しかった印象だけど。

    4
    14
    -10
  3. 623 :jhlN4MmZh-hNT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年2月26日 23:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好とりあえずオープン戦成績が下降線辿るまでは使い続けてほしいな。
    大島とかディカーソンとかも使わなきゃいかんだろうけどさ。

    16
    1
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。