最近の人気記事



中日・中田翔と若手を繋いだ、柳裕也の粋な計らい

柳裕也
柳裕也


■2024.02.26 中京テレビNEWS


■2024.02.26 中京テレビNEWS

【ドラゴンズ沖縄キャンプ】ベテラン・中田翔選手と若手を繋いだ、柳投手の粋な計らい
中日・中田翔と若手を繋いだ、柳裕也の粋な計らい

 近寄りがたい大ベテランのイメージですが、若手とも馴染んでいる様子の中田選手。その陰にはエース・柳裕也投手の粋な計らいがありました。

 「ピッチャーをご飯に連れて行きました。(中田)翔さんより年下のピッチャーですね」と話す柳投手。若手ピッチャーと中田選手の食事会を、柳投手がセッティングしたといいます。

 「打者の考えとか、ピッチャー目線でのバッターがどのように考えているのかをみんな聞いてましたね」と、食事会での中田選手と若手ピッチャーとの様子を振り返りました。

 超一流バッターの話を聞けるこのチャンス。髙橋宏斗投手は、「翔さんがバッター目線で、僕たちがピッチャー目線で、どういうピッチャーが嫌なのかとかずっと質問してましたね」と食事会での会話を明かしました。

みんなといろんな話ができてとても楽しかった」と、中田選手にとっても良い機会となった食事会。“意外だった選手は?”と尋ねると、「みんな意外だよね、俺からしたら。この子こんなに明るいんだとか。みんなすごく明るいですね。楽しかったです」と、チームメイトたちの新たな印象を教えてくれました。

記事全文を読む

中日・中田翔「はい!楽しい会でした!!みんなといろんな話できて良かった!! てか、何で俺半分切れてんねん!!」


“大阪桐蔭OB” 中日・中田翔、根尾昂、今中慎二臨時コーチの3人で食事会!!!


選手会長として大活躍です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 305 :GQwOiMDJj-0Yj(180-196-77-78.area7b.commufa.jp)-ND
    2024年2月26日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキュー、イケメン選手会長。
    イケメンコンテストで組織票を持つ素晴らしい人格や!
    今年は最多勝狙っていこうぜ!

    45
    1
    +44
  2. 314 :DZkOyZDA3-zMj(210.225.72.201)-OD
    2024年2月26日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで中日の為に表でも裏でも尽力してくれるエースをFAで失ってもいいのか!
    否、柳を失う事は中日最大の損失やぞ!
    今年勝つという事は非常に大切なミッションや、心してかかれ!

    34
    1
    +33
  3. 331 :mE4YzNzEw-wNz(softbank126186219065.bbtec.net)-ND
    2024年2月26日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明るいというか色んな意味でヤベェ奴らが多い

    23
    0
    +23
  4. 449 :TJmYkMjZh-zMj(wmx2-pvt-156-135-255-123.kualnet.jp)-OD
    2024年2月26日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    面倒見のいいのが柳イケメンと涌井イケメンと、どちらも投手なんよな
    野手のイケメンはおらんのかい

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。