最近の人気記事



中日・立浪和義監、開幕投手は「まだ決めていません」

立浪和義
立浪和義


■2024.02.25 オープン戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
中|0 0 2  0 2 0  0 0 x =4
2月25日(日) オープン戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-1で勝利!!! 逆転勝ちでオープン戦初勝利!!!

昨季王者の阪神を撃破!!オープン戦初勝利を導いたのはこの3人!!3回&5回の計4得点を魅せます!!【2024中日ドラゴンズキャンプ2月25日】





■2024.02.25 中日スポーツ

中日・立浪監督「ほんとにいい働きをしてくれた」三好のタイムリーに 開幕投手は「まだ決めていません」
中日・立浪和義監、開幕投手は「まだ決めていません」

▼投手では先発・柳が2イニング1失点
 球自体はすごくよかった。2回2死から失点したが、コントロールがいい投手。投手有利の2ストライク1ボールとか、そういうカウントから2―2、3―2というような形が多い。早めに決めるぐらいにやっていけば、もっとイニングも投げられる。打者有利なカウントにしないことを、本人に伝えた。全体的には2イニングだが、順調に来ている

▼開幕投手は
 まだ決めていません

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、2024年シーズン開幕投手の決定時期について…


侍ジャパン・吉見一起コーチが考える、中日ドラゴンズ開幕ローテーション1戦目~6戦目 開幕投手に予想した投手が…


決定はもう少しあとになりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 094 :TNiN5OGQ2-4M2(i118-21-152-37.s30.a048.ap.plala.or.jp)-Nj
    2024年2月26日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本命は柳なんだろうけど小笠原の線もあるのかな?
    大野は去年実戦離れてたから本拠地頭だと個人的に予想してる
    高橋宏人も万全なら当然候補に入ってくるとは思うけどどうだろなぁ

    1
    11
    -10
  2. 099 :jNjNkYjA0-wM2(ai126170178203.41.access-internet.ne.jp)-OD
    2024年2月26日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発陣の去年の成績と今の状況見ると柳が濃厚かなと思う
    それならば柳の性格的に早い段階で、今年は頼む!と指名してあげたらいいんじゃないか

    44
    0
    +44
  3. 100 :zU0Y0ODVl-yOD(59-171-191-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年2月26日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾と石橋の同級生バッテリーを熱望。
    最下位からV字回復で優勝を目指す新生ドラゴンズの象徴として欲しい。

    11
    19
    -8
    • 110 :zdlM2YjVj-1Mm(59-166-248-198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年2月26日 04:15
      >>100
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      奇策ですね

      18
      0
      +18
    • 125 :jI5M2NzFh-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月26日 06:37
      >>100
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宏斗に開幕決めた後に不調で難しくて根尾って可能性は0ではないけど、組むのは木下にしてほしい。開幕は大事だし、技術が高い捕手優先した方がよい。打撃面も今のところ木下が上だから。

      21
      1
      +20
      • 160 :zU0Y0ODVl-yOD(59-171-191-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2024年2月26日 08:29
        >>125
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういうのは若くてフレッシュな選手がやるから象徴になるのであって、木下では年を取り過ぎていて不適格。
        それに今年のオフに移籍する可能性も高いんだし、来年以降も確実に在籍してくれる人にやらせないと無意味だよ。
        更に言うと、去年木下は根尾のキレの良いスライダーを何回も捕球出来ずに逸らしている。
        このオープン戦でも2試合連続で暴投を逸らして進塁を易々と許しているし、技術の高さとやらには深く疑問が残る。
        打撃面も木下だけオープン戦もノーヒットだし、正直手の骨折以降守備も打撃も衰えが激しい。
        何より根尾と石橋は深く信頼し合っているから、わざわざコンビを崩すべきではないよ。

        8
        14
        -6
  4. 162 :mE4YzNzEw-wNz(softbank126186219065.bbtec.net)-ND
    2024年2月26日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳ももちろんいいんだけど、やっぱり宏斗に投げてほしいな

    8
    1
    +7
  5. 231 :jYxZzZWEx-1Mm(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月26日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒3年目の小笠原とか前年後半に台頭してきた笠原を早くも開幕投手にしてた頃と比べるとほんと先発は揃ってるよ

    3
    0
    +3
  6. 244 :zRmO3NzI3-zM2[s](om126033078161.35.openmobile.ne.jp)-Yj
    2024年2月26日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    状態よければ宏斗にしたいけどピリッとしないから決めかねてる感じかな?

    2
    0
    +2
  7. 639 :WUzOyNjgw-hNT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年2月27日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳投手で決めてると思うけど、競わせたいと思う。開幕ヤクルト3戦は柳、梅津、宏斗でいって欲しいように思います。

    0
    0
    0
  8. 699 :jA0ZyMDUy-4ZG(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ZD
    2024年2月27日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳じゃねえかな
    開幕戦から打てるやつを積極起用してくれ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。