最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・根尾昂投手の開幕ローテーション入りのために今後必要なことを問われると…

根尾昂
根尾昂


■2024.02.25 サンデードラゴンズ


『立浪竜 3年目の春季キャンプ終了 根尾が開幕ローテ入りへ前進』

若狭アナ:
昨日のオープン戦、先発の根尾は4回1失点でした。

いかがでしたか?

岩瀬:
凄く粘り強く昨日は投げていたなという感じがしましたね。

レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・根尾昂投手の開幕ローテーション入りのために今後必要なことを問われると…

若狭アナ:
そうですね。

開幕ローテーション入りに今後、必要なことはどんなことでしょうか?

岩瀬:
やっぱり球数を減らしてですね。

イニングを投げられるようにしていかないといけないので、

これからですよね。

レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・根尾昂投手の開幕ローテーション入りのために今後必要なことを問われると…

若狭アナ:
そうですね。

中日・根尾昂投手、沖縄での対外試合成績


中日・立浪和義監督、根尾昂投手は「開幕ローテ候補? そうですね」


「球数」について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 106 :jNjNkYjA0-wM2(ai126170178203.41.access-internet.ne.jp)-OD
    2024年2月26日 02:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の開幕ローテって周りが騒ぎすぎやないか?
    柳、小笠原、高橋がほぼ確であと3枠に大野、涌井、梅津、松葉、メヒア、仲地がおるんやで?
    根尾の事は応援しとるし、短期間で開幕ローテを狙える所まで来たのはすごいけど、そんな急がんでもよくないか?勿論本人が目指すのは大事やし、今年はある程度投げるやろうけど。
    野手根尾の時みたいに過剰に騒ぎ過ぎな感じでなんか気になるわ

    18
    21
    -3
    • 142 :mEyMkNDk0-0Yj(14-133-120-195.area5a.commufa.jp)-ND
      2024年2月26日 07:12
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野、梅津はケガ明けで間隔開けること考えたら開幕ローテに食い込むことも考えにはあるやろ。
      投手陣の中で実力は多少劣るにしても仕上がりは一番なんだし、開幕当初にローテ回ることは十分考えられるよ。
      その後は試合の出来次第だろうけど。

      18
      3
      +15
      • 195 :zYwN2ZmNk-wM2(ai126173059142.46.access-internet.ne.jp)-OD
        2024年2月26日 10:18
        >>142
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほらな、騒ぎ過ぎの結果が出ちゃっとるやないか
        開幕ローテに入れたいばっかの人結構おるやん
        おれは根尾の力が足りんとも、可能性がないとも言ってないんやで?
        根尾の初勝利かかっとるんやで?他に投げれる人おるのにわざわざキツい開幕6人にいれんでもよくないか?それより確率高いとこで勝たせて波に乗せてやりたいけどな
        それに大野、梅津が中6で1年投げれんて言うなら、根尾も投げれんやろ

        9
        3
        +6
        • 303 :mEyMkNDk0-hMT(14-133-120-195.area5a.commufa.jp)-ND
          2024年2月26日 14:29
          >>195
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾にとっては投手3年目とはいえ入団6年目なんだよ。
          今シーズンスタートダッシュで開幕から一軍にいることが大切。
          2軍から這い上がるには1軍先発のだれかの調子が落ちなきゃ上がれないんだよ。
          まずは開幕ローテでいいピッチングして、しっかりやれることを印象付けることが大切なんじゃないか?

          5
          3
          +2
  2. 127 :GEyNhZmEx-hNT(p3806177-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年2月26日 06:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャーマンがいってた通り、疲れもあり直球は走ってなかったが、これから開幕に向け上がっていくと思う。低めに伸びて動く、エッグい球も時々あったが、ああいう球が増えれば、昨シーズン終盤の快投を見せ、7~8回を球数少なく1~2点、球にゼロ、あわよくば完封みたいな投球を見せてくれると思います!

    26
    0
    +26
  3. 165 :TkzOkZjM1-4ZG[s](om126156163052.26.openmobile.ne.jp)-ZD
    2024年2月26日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく仲地の方が先に名前が上がるけど、そりゃ実力は仲地の方があるやろ。
    でも持ってる力をうまく使いこなせてるのは根尾の方やから今は結果が伴ってるのでは?
    仲地こそ2軍でローテ回して育てた方がいいと思うが。

    12
    5
    +7
    • 171 :mEyMkNDk0-hMT(14-133-120-195.area5a.commufa.jp)-ND
      2024年2月26日 09:09
      >>165
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪いなりにも試合を作る能力は根尾のほうが上かなと思う。
      仲地はもう少し経験積ませたら柳レベルの投手になれる。
      あわてて上で投げさせなくてもじっくり育ててもいい。
      そのくらい今はコマがそろってるんだから。

      17
      0
      +17
  4. 188 :WQ5O5NDQw-zMj(180-198-252-212.dz.commufa.jp)-OD
    2024年2月26日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球数といっても最後にセカンドが捕ってくれたら余分に10球増えてなく4回57球なら普通だし、前回は3回29球と少なかったから言うほど球数は心配しなくてもいいと思う。後は長い回投げた場合スタミナ具合がどうなのか、今後の結果次第では全然開幕ローテあると思うけどね。

    17
    0
    +17
  5. 354 :mEyMkNDk0-hMT(14-133-120-195.area5a.commufa.jp)-ND
    2024年2月26日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はね、負けたら終わりの甲子園で、3度優勝してるんだよ。
    やっぱりマウンドでの捌きはそこが違うんだろうね。
    大崩れしないクソ度胸とでも言うのかな?

    12
    2
    +10
  6. 583 :mRiZwZTYz-zMj(180-198-178-13.dz.commufa.jp)-OD
    2024年2月26日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋も仲地も全然結果出せてないし、あの迷走ぶりでは開幕は間に合わんよ?少なくとも仲地はありえん

    4
    0
    +4
  7. 700 :jA0ZyMDUy-4ZG(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ZD
    2024年2月27日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾正直予想してたより投手向いとるわ

    4
    1
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。