最近の人気記事



中日・立浪和義監督、沖縄でのオープン戦について語る

立浪和義
立浪和義


■2024.02.25 オープン戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
中|0 0 2  0 2 0  0 0 x =4
2月25日(日) オープン戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-1で勝利!!! 逆転勝ちでオープン戦初勝利!!!

昨季王者の阪神を撃破!!オープン戦初勝利を導いたのはこの3人!!3回&5回の計4得点を魅せます!!【2024中日ドラゴンズキャンプ2月25日】





■2024.02.25 中日スポーツ

ドラゴンズ、オープン戦21イニング目で初得点 タイムリー3本で初勝利、次のOP戦は3月2日本拠地・ヤクルト戦
中日・立浪和義監督、沖縄でのオープン戦について語る

 中日・立浪和義監督が5回、中押しの2点適時打を打ったカリステに向かって拍手した。球審に代走を告げると、ベンチへ下がるカリビアンへ歩みを進めて豪快にハイタッチ。試合は8投手が1失点に抑えて、昨季日本一の阪神に勝利。オープン戦3戦目で初勝利を挙げた。

 「ここ2試合、投手が点を取られて、打線が点を取れなかった。このキャンプを振り返って、天気も良くて、室内でバッティングすることも1回もなかったぐらい。若い選手を含めて、練習はしっかりできた。(零封負けは)その疲れも多少はあったということで。今日は、少ない点数かもしれないけれど、非常にいい形で点は取れた

記事全文を読む

中日・立浪和義監督が侍ジャパン・吉見一起コーチに「あれ、ええぞ」「とりあえず守ってくれたらいい。8番くらいだったら面白いかもしれない」と話していた選手が…?


報道陣「打線は14得点。一番目立ったのは?」 → 中日・立浪和義監督が名前を挙げたのが…


「非常にいい形で点は取れた」と語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 940 :DAxNjYzQ2-4ZG(softbank060096016095.bbtec.net)-ZD
    2024年2月25日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4点を少ない点数と言うということは今年は胃薬用意しなくて良いって信じてます

    26
    0
    +26
  2. 942 :WUwM1OWM1-xNm(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MT
    2024年2月25日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプで選手一人一人サボってたわけじゃないしすぐに結果には繋がらなかったかなって思ってる。来週はしっかり休んでヤクルト戦はポジ要素が多い試合にしたい

    25
    0
    +25
  3. 945 :WFhMwMzM0-hMT(softbank060120202246.bbtec.net)-ND
    2024年2月25日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日最大のトピックスは高木豊チャンネルの情報として、親交の深い立浪監督がロドリゲスを支配下にしようと思っていると話していたことを打ち明けてくれたこと。
    支配下はほぼ確定として問題はタイミングだが、もし開幕前での支配下登録となれば開幕スタメンの現実味が極めて高くなるだろう。
    立浪監督から「守備はメジャーレベル、5年後にはメジャー」という発言もあり、二遊間の起用は守備力が最優先と常々語っていたことからメジャーレベルの守備の選手を育成のままにしておくわけがないと思っていたがやっぱりという感じだね。あとはいつのタイミングで支配下にするかが焦点となりそう。

    5
    6
    -1
  4. 947 :jdjYzZmUw-4ZG(softbank060143120215.bbtec.net)-ZD
    2024年2月25日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートはクリドロ辻本
    セカンドは福永村松田中

    4
    3
    +1
  5. 957 :zlmZyYmM0-4ZG[p](pw126233098155.20.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年2月25日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンにしろサブにしろこの3人の活躍が間違いなくチームの浮沈に関わってくると思う。それぞれ置かれてる立場は違うけど

    9
    2
    +7
  6. 962 :TdkO1MjMz-1NT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2024年2月25日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは沖縄から帰ってからのオープン戦で別調整組が突き上げてくるかだね
    石川、田中、大島あたりは確定的にレギュラー争いに絡む
    上林、周平、ブライトなんかも上を狙ってほしい
    濱とか津田とか川越とかも頑張ってくれると嬉しいけど…

    9
    1
    +8
  7. 036 :GM2YzMjAz-zMj(27-141-143-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月25日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォローするが、細川なんかが夜8時までやってるらしいからな。中田が巨人や日ハムでは見たことないと驚いたらしい。

    1
    0
    +1
  8. 042 :Tc5ZlYjdl-hNT(118-104-56-77.dz.commufa.jp)-ND
    2024年2月25日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神に勝って戻れるのは大きいなあ

    2
    0
    +2
  9. 609 :jZmMyZGY4-hNT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年2月26日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    天候に恵まれ内容もいいキャンプだったと思います。三好、Cロドリゲス、辻本、根尾、松木平のここまでの活躍は嬉しい。村松、尾田、山本、福永、土生も楽しみ。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。