最近の人気記事



中日・立浪和義監督、投手陣について言及する

立浪和義
立浪和義


■2024.02.23 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・立浪和義監督、投手陣について言及する




『中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプレポート』

吉川アナ:
今日は高橋宏斗選手のあと、

土生、砂田、橋本、フェリス、梅野、勝野、松山と投げて、

勝野と松山を除く6人が失点してしまったんですが、

そのことに関しては、

 立浪監督:
 技術的なことももちろんあるんだけど、

 バッターにもっと向かっていく気持ちをもっと見せてほしかったですね。


という話ですね。

平松伴康さん:
バッターに向かっていく?

立浪監督には逃げているように見えたということなんでしょうか?

吉川アナ:
まぁそうですね。

結果として打たれてしまったという現状がありますので、

もっと強気でいってもいいんじゃないかと、監督には映ったと。

■2024.02.23 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】2安打の宇佐見に「詰まりながらもヒットコースに飛ぶ。かなり成長している」
中日・立浪和義監督、投手陣について言及する

▼8、9回の勝野、松山はともに無失点
(7回まで6投手の)出る投手が全部点を取られていた。最後に勝野と松山が3人で抑えてくれた。投手も技術的なことはいろいろある。最終的にはマウンドに上がったら打者に向かっていく気持ちがないと抑えられない。その点は反省して、あした(24日)からの試合もやっていくしかない

記事全文を読む

中日・中田翔、今季初実戦を振り返る


中日・岡林勇希、立浪和義監督の囲み取材中に病院へ診察に向かう


「打者に向かっていく気持ち」を求めました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 274 :TBhYhZDFm-wNz(179.27.68.194.in-addr.arpa)-ND
    2024年2月24日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    面白いもんで負けた後のこういうコメントは全く去年と変わらんね。なんかオフシーズン勝手に評価上がってたけど

    15
    46
    -31
    • 279 :WE4Z4ZGI1-2OT(222-9-94-252.dz.commufa.jp)-ND
      2024年2月24日 02:12
      >>274
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に昨日の結果でどうコメントしろと

      35
      1
      +34
  2. 276 :2JjZ1ZDU3-4M2(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-Nj
    2024年2月24日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日炎上してた伊藤とか小川みたいなエース級はこの時期打ち込まれてもまあ色々試してるんだろうなと思うけど、一軍当落線上で今しっかり結果を残さないといけない投手が揃って失点してしまったのは残念だったな

    42
    1
    +41
  3. 278 :WY5N0NGYz-zMj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年2月24日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中の言ってた高めのストレートをボコボコに打たれてたんよね今日
    MLBと違ってライナー性の打球を重視する日本だとそれほど有効な球じゃないということがよく分かる

    21
    8
    +13
    • 301 :DdiZ5ZjFj-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年2月24日 06:44
      >>278
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらんついとるけど、うちの監督が選手(特に外国人)のフォームに口に出すたびに「レベルスイングレベルスイング」言っとるのも「高目が打てない」からって理由で注文付けてるわけで、少なくとも広島の選手たちは高目ガンガン振ってきてたのは事実やろ。あと今中さんの指導が間違ってるってコメントでもない。

      20
      8
      +12
  4. 285 :WI3MxYzA3-wOW(KD114019133019.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月24日 02:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣もそうだけど野手陣も大概な試合。先が思いやられる

    23
    2
    +21
  5. 290 :WU4N3Y2Ix-yMW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年2月24日 04:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年連続最下位という球団最高打者が球団最低指揮官になるべくしてなったということ(予想)
    ファンはあと1年勝ち負けにこだわるのはやめよう

    16
    28
    -12
  6. 295 :DhhZ4YzAy-3MW(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ZD
    2024年2月24日 05:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずフェリスと砂田は出すな
    マジで
    特に話ならんかったわ
    去年フェリスが勝ちパターンみたいな扱いだったのが、今考えると驚愕

    24
    1
    +23
    • 298 :mE1ZwMmU5-1NT(130.150.159.133.rev.vmobile.jp)-MD
      2024年2月24日 05:54
      >>295
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フェリスは去年はなんとかやってたけど、内容は良くなかったよね
      それで今年はあの体型で来てんだからちょっと厳しいね

      砂田はもう肩肘を使い切ってしまったのかな…サイド転向してもダメなら打つ手はもう無い

      22
      0
      +22
  7. 319 :jUwNlZTJi-xNj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年2月24日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時期だから出る順番も投げるイニングも決まってる中で色々試しながら投げる状況はあったにせよバッター共々試合入る準備できてたのかって言いたくなるのばかりで残念だったわ、
    フェリスは去年も途中からだし対策されないまま終わったけど他球団も対策してくる今年は去年のままじゃいけないと思うよ。本人わかってるかどうか知らないけど。

    23
    0
    +23
  8. 323 :TAwYjYzFj-hNT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月24日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも14回3,14別に成績も去年の時点でよくないからこんなもんやろ砂田は論外育成に落とすべき枠の無駄

    6
    6
    0
  9. 336 :WQxM2Yzkz-zMj[s](om126166182034.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年2月24日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    砂田…今年もキツかったらアンダースローなるのか?

    5
    1
    +4
  10. 341 :TE4O1OTc2-hNT(211.124.190.89)-ND
    2024年2月24日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗を除けば、勝ちパ争いの投手が総崩れって試合だったな。
    残念だけど、そう悲観することもなかろう。課題が明らかになったとも言える。

    15
    2
    +13
  11. 350 :WJiMjMDRj-2OT(p3796249-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年2月24日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当落線上の連中にとっては
    課題なんてのはオープン戦入る前に潰しておくもんだろうに

    10
    0
    +10
  12. 414 :TU5MwYzM0-wNz(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年2月24日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督の時代に崩壊した投手陣を整備するのは大変だからね。立浪監督の手腕に期待です。

    1
    14
    -13
  13. 427 :TU5MwYzM0-wNz(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年2月24日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督の時代に投壊した投手陣を整備するのは大変だからね。タッツの手腕に期待

    2
    24
    -22
  14. 025 :2MwOyMjZi-hNT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年2月24日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土生投手はいい経験したと思う。二軍でもう一段階レベルアップして欲しい。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。