最近の人気記事



中日・松木平優太、実は当初の予定では1イニング登板だったが登板前日の夜に…



■2024.02.21 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・松木平優太、実は当初の予定では1イニング登板だったが登板前日の夜に…




『中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプレポート』

吉川アナ:
実は、今日、当初の予定では、

松木平投手が投げる予定のイニングは1イニングだったんです。

平松伴康さん:
あっ、もともと1イニングだったんですか!?

吉川アナ:
はい。

先発の梅津投手の予定が3イニング。

2人目はウンベルト・メヒア投手が3イニング投げる予定だったんですが、

昨日の夜にメヒア投手が体調不良を訴えたことで今日は試合を休みました。

練習も休みました。

メヒアの登板の3イニングのところの予定が空いてしまうので、

山井コーチが松木平投手に、

 山井コーチ:
 明日は4イニングを頼むぞ。


と、昨日の夜の時点で急きょ伝えて、

今日は4回から7回まで、

いわば想定外の4イニングを投げたという松木平投手だったんですよ。

平松伴康さん:
ほぉ~!

だから自分の気持としては1イニング×4になったわけですよね。

だから気持ちの作り方とかも違った中での、この好投というのは自信になったでしょうね。

吉川アナ:
昨日の夜に連絡を受けたことで、

 松木平:
 よし、やるぞ!


と思ったそうなんですね、松木平投手は。

 松木平:
 ここで僕が4イニングで良いピッチングすれば、

 支配下に近づくチャンスだ、

 そういう強い気持ちでマウンドに上がりました。

 4イニングを投げることが決まってから、

 自主トレを共にしている柳裕也先輩に話を聞きに行った。

 柳先輩からは「慌てるなよ。自分のペースで投げろよ」とアドバイスがありました。


という、前夜にアドバイスがあって、

それも活きての、

今日は4イニング、40球、1安打無失点の好投だったと。

今日は試合中に囲み取材をしていたんですが、

 松木平:
 4回無失点、ホッとしました。


と。

一番嬉しそうだったのは松木平投手ですね、今日の取材で。

中日・高橋宏斗と松木平優太、お互いの好きなところを言い合う【動画】


中日・松木平優太「抑えられてホッとしています!今日は15割の力で投げました!…(笑)」


4イニングをアピールに繋げました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 501 :TUwNwOGYx-zMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年2月22日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イニング食うのが松木平の仕事
    よかよか
    肘肩大事にして長いイニング行こう

    48
    0
    +48
  2. 503 :Dk1O3MTZi-wNz(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年2月22日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    緊急登板◯

    44
    0
    +44
  3. 508 :DU4YyMTNh-3NW(p5146135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2024年2月22日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初から最後まで松木平に投げさせたら余裕でマダックスしそうなスゴみがあった

    35
    0
    +35
  4. 527 :2E5N3ZTdm-zMj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年2月22日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな君に幸あれ

    28
    0
    +28
  5. 607 :jc3N4NmZm-zMj[s](om126205238109.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年2月22日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳塾から躍進の松木平。仲地もいたんだが。

    5
    0
    +5
  6. 448 :WVhM3YjI3-hNT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年2月22日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平君の成長速度はドラゴンズ若手でもトップ。同期のドラ4福島君も入団前球速を上回っているが、それを上回るほど成長している。練習熱心でまだまだ伸びそうで楽しみしかないです。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。