最近の人気記事



中日・中田翔「下の子たち、まだ警戒してるから…(笑)」 平田良介さん「そりゃ警戒するわ!バッターボックスであんな顔されとったら」

中田翔
中田翔


■2024.02.20 中日スポーツ


■2024.02.20 中日スポーツ

中日・中田翔、大阪桐蔭の先輩・平田良介さんとぶっちゃけトーク「下の子たち、まだ警戒してるから…」「そりゃするわ!」
中日・中田翔「下の子たち、まだ警戒してるから…(笑)」 平田良介さん「そりゃ警戒するわ!バッターボックスであんな顔されとったら」

 ◇メ~テレ「ドデスカ!」で特集

 中日・中田翔内野手(34)が20日、メ~テレ「ドデスカ!」にVTR出演。OBで大阪桐蔭高校時代の2年先輩、中日では中田と同じ背番号「6」を付けていた平田良介さん(35)を相手にぶっちゃけトークを繰り広げた。

 まずは中日の雰囲気について、中田が「下の子たち、まだ警戒してるから…」と苦笑いすると、平田さんは「そりゃ警戒するわ!バッターボックスであんな顔されとったら」と日本ハム、巨人時代の「こわもて」をイジってみせた。また中日入り後に歓迎会があったことに中田が「やってもらえるとは思ってなかった。この年になって」と感動していると、平田さんが「泣いた?」とからかって盛り上げた。

記事全文を読む

中日・涌井秀章投手「もう少し見てくるかなと思っていたけど、初球に真っすぐが来ると分かってて打ちにきたので、せこいなと思いました」


中日・涌井秀章投手が“後輩”たちにずっと「(中田)翔ちゃんって呼べ」と言っている理由


まだ警戒しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 549 :TA2MhZjll-zMj(133.106.140.131)-OD
    2024年2月20日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手との橋渡しが出来るのは現役だと涌井さん、OBだと平田さんだと思うので平田さんから色々やってあげてほしいですね〜。
    改めて4番平田5番1年生中田翔エース辻内のときの大阪桐蔭やっぱりすごい

    51
    0
    +51
  2. 552 :zRkYwNWU1-yNT(softbank126220202183.bbtec.net)-Yj
    2024年2月20日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手とはまだお互い探り探りでいってる中で、こうやってイジってくる平田とか涌井さんとかの存在大きいよねー

    52
    0
    +52
  3. 555 :2U5OlYjA2-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年2月20日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田ほんまありがとうな

    54
    0
    +54
  4. 557 :TM4O0NzQ2-wNz(222-9-190-74.area56b.commufa.jp)-ND
    2024年2月20日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涙脆いのかな

    24
    0
    +24
  5. 568 :WNjO2MGIw-zMj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年2月20日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな風にできるの平田だけなんよ(褒めてる)

    51
    0
    +51
  6. 570 :DI0M5Y2Fj-hNT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年2月20日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔さんには、昭和のガキ大将風味を感じる。苦手な人は苦手だろうが、懐に入った選手には温かいし、頼もしいんだろうな。杉谷さんとの動画とか見てても感じる。まあ、若干ジャイアンとスネ夫感があったが……

    32
    0
    +32
  7. 584 :TkxN3NDYy-zMj(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年2月20日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これから試合が進むにつれて、信頼感がうまれて仲良くなっていけそうな気がする。うまく投手陣が入りやすい雰囲気を作ってくれて安心して見ていられる。

    28
    0
    +28
  8. 597 :WI2N5MDVm-1OD(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
    2024年2月20日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣との食事会に参加しましたが野手陣との食事会はまだなのかなぁ?
    ピッチャーでは柳選手が皆んなを引っ張ってまとめる役割りだけど
    野手陣にはそう言う立ち位置の人が見当たらない
    細川選手が涌井選手に橋渡しをお願いして食事会が実現出来れば良いのに
    若手バッターほど中田選手から吸収する事沢山あると思うし若手から慕われれば悪い気はしないだろうし

    16
    2
    +14
    • 665 :mZkZiMTAw-wNz(133.106.162.53)-ND
      2024年2月20日 18:45
      >>597
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに野手だと柳みたいに率先してみんなに声掛けてーって人は今いないかも?(良くも悪くもマイペースが多い)で1番近いのがまさに中田翔さんっぽいw
      翔さん以外だと、そのノリが期待出来そうなのはブライトか、ファーストと見たら宇佐見とか(捕手入れたらキノタクや石橋もそういうお世話好きそうかもだけど)

      7
      1
      +6
  9. 650 :jMyNxMzNj-wNW(dw49-106-174-112.m-zone.jp)-OT
    2024年2月20日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バヤシ、リュークがいまのうちやでーとかニタニタしながら寄ってくるのマダー?

    10
    1
    +9
  10. 888 :jUxN2YzJh-3MW(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ZD
    2024年2月21日 05:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの印象が強いしね

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。