最近の人気記事



中日・立浪和義監督、クリスチャン・ロドリゲスを今後も起用していくことを示唆する

立浪和義
立浪和義


■2024.02.18 練習試合「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  1 1 0 =2
ヤ|1 3 0  0 0 0  0 0 0 =4
2月18日(日) 練習試合「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-4で敗戦… 序盤に4失点、終盤に追い上げるも及ばず敗れる

【練習試合ダイジェスト!】ヤクルトスワローズvs中日ドラゴンズ!終盤ドラゴンズが粘りを見せる!!2024/02/18



センターに抜けそうな打球に追いついて軽快に捌くロドリゲスの守備! (2024/02/18)



■2024.02.18 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】先発の仲地礼亜に「制球の修正が課題」「基礎的なところからやり直すのも一つ」
中日・立浪和義監督、クリスチャン・ロドリゲスを今後も起用していくことを示唆する

▼育成ロドリゲスが7回の守備で頭上へのライナーを好捕
背丈もあります。守備で魅せてくれるプレーヤー。基本的には取れるアウトを取る選手を目指してほしい。練習からは非常にいいものを出してくれてる。これからも試合で試したい

記事全文を読む

中日・C.ロドリゲス、二遊間の“競争”について


中日・立浪和義監督が「大型ショートとしては足も速く、肩も強い。ショートはまだ決まっていない。面白い存在だと思います」と高評価したのが…


「これからも試合で試したい」と遊撃手候補として大きな期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 926 :GU5Z1M2Nm-wMD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月19日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドは村松福永
    ショートは龍空クリロド辻本
    開幕は今の所こんな感じの選択肢なのかな。
    ちょっとすっきりしてきたかなあ。

    9
    18
    -9
    • 963 :TE4YzNjli-zMj(p861011-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
      2024年2月19日 06:52
      >>926
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      焦らせてはあかんけど、田中幹也忘れんといてやぁ

      37
      1
      +36
  2. 928 :zRiZiNDVh-zMj(g134.124-45-253.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
    2024年2月19日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートはとんだダークホースが出てきたな
    さてここから誰が抜け出すか

    59
    0
    +59
  3. 931 :jgzOxNGM1-0Yj(115-36-225-145.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年2月19日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ育成選手が1軍レベルに対応できるか試せるのはOP戦までだからね。本番モードに入る主力投手相手に打撃が通用するかはまだ未知数だからその辺りも試したいという考えもあるんじゃないかな。

    48
    1
    +47
  4. 972 :zhjN4Yjc4-4ZG[p](pw126182220080.27.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年2月19日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読谷での守備を見ていたら、危なっかしくてどうしようもなかったのだけれど…。
    試したい人だらけ。若くて期待の持てる選手がたくさんいるのはいいけど、実際には限られた人しか試合には出られない。ファームの試合でさえ、出場機会が限られる可能性もある。複雑な気持ちになる。

    8
    18
    -10
    • 998 :mI5MkNmFl-zMj(kc221-121-235-59.ccnw.ne.jp)-OD
      2024年2月19日 10:03
      >>972
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう世界だろ
      アイドルじゃねんだぞ

      24
      1
      +23
    • 045 :GU5Z1M2Nm-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月19日 11:32
      >>972
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上の人も書いてるように今のうちしかロドリゲスは1軍の選手がいる試合で試せないから、良いと思うよ。
      自分もキャンプライブで練習は見てるから、ロドリゲスの守備について言わんとしていることは分からなくもない。心配しなくても教育リーグもうまく使って候補者はみんな試せると思うよ。
      ロドリゲスの力が必要になる可能性も今のチーム状況なら十分ありうるし。安易にショートカリステを選択肢にしなかったから、そこのところは首脳陣を信頼してみてる。

      13
      0
      +13
  5. 997 :mRlN4NGI3-zMj(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2024年2月19日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステが打ちまくるならカリステなんだろうけど、現状打撃であんまカリステ目立ってないし
    外野手も尾田や三好が出てきて、内野手も去年より熱いポジション争いしてるので
    ユーティリティよりショートをしっかり守れるというCRのほうがチーム的には助かるかもね

    23
    1
    +22
  6. 038 :zlhY4MGY5-3OD(60-56-167-109f1.wky1.eonet.ne.jp)-OG
    2024年2月19日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は公平だと思う

    13
    0
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。