最近の人気記事



中日・立浪和義監督が「守備の能力は非常に高い。十分争いに入る選手」と絶賛する存在

立浪和義
立浪和義


■2024.02.16 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・立浪和義監督が「守備の能力は非常に高い。十分争いに入る選手」と絶賛する存在




『中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプレポート』

源石アナ:
立浪監督、

ロドリゲスが今日、2安打を放ったということで、

シート打撃でも良いところを見せていました。

「守備の人というイメージがありますが打つほうでも?」という質問については、

 立浪監督:
 彼は飲み込みも早い。

 守備能力も高いので、

 ポジション争いにも入っていける選手だ。


というふうに見ております。

■2024.02.16 中日スポーツ

中日・立浪監督「びっくり。ローボールヒッターのイメージなので」ディカーソンが柳から本塁打【語録】
中日・立浪和義監督が「守備の能力は非常に高い。十分争いに入る選手」と絶賛する存在

▼キューバから来日した育成・ロドリゲスが2安打
基本的なことを打撃コーチ、ヘッドコーチに教えてもらっている。結構、飲み込みも速い。これから試合になっていいピッチャーと当たっていく。守備の能力は非常に高い。十分争いに入る選手

記事全文を読む

中日・C.ロドリゲス、シート打撃で2安打!!!【動画】


中日、クリスチャン・ロドリゲスが軽快な守備を連発する【動画】


1軍遊撃手候補として期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 195 :TY5M5YThj-4M2(180-196-221-48.area3b.commufa.jp)-Nj
    2024年2月17日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使う気満々のコメントじゃん
    日本来ていきなり大チャンス回ってきたぞ

    36
    1
    +35
  2. 198 :GZkM5ZWFm-wNz(global211-69-100.aitai.ne.jp)-ND
    2024年2月17日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成に日渡とか尾田とかロドリゲスとか気になる野手が多いのに、直近の問題は2軍を回せる投手なのがなぁ
    草加の離脱が思ったよりキツイわ

    1
    11
    -10
  3. 226 :mIwMwMWJi-zMj(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2024年2月17日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枠があるから、カリステ VS CR
    どちらが勝ち取るか楽しみだ
    ディカーソンは対応力高いし当確だと思う

    21
    0
    +21
  4. 233 :TM0M1MTlh-1Mm(kc219-124-208-93.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年2月17日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチに座ってないでたくさん打席に立って欲しい人材なので、スタメンで使うか二軍でレベルアップかの二択にして欲しい

    17
    0
    +17
  5. 241 :jE3N0Yjc1-zMj(global221-84-180.aitai.ne.jp)-OD
    2024年2月17日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読谷に行った津田の代わりが板山だから、実戦での出番が増えるかもね

    15
    0
    +15
  6. 254 :jQxN5NmU5-wMD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月17日 06:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうみんな一長一短だし、クリロドよりは先に辻本試すだろうけど。みんなそこまで打撃に大差ないなら、村松に負担が少ないペアにしたほうがよいと思う。村松だって2年目で勝負の年だし。村松の走攻に余裕を持てるようにしていく方がチームとして総合力上がる気がする。

    11
    2
    +9
  7. 259 :TNiNmYzVk-hNT(211.124.190.89)-ND
    2024年2月17日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のキリシタンへの評価が高いのは常日頃の日常ですごく感じる。

    10
    0
    +10
  8. 283 :TViNjYjY5-4M2(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-Nj
    2024年2月17日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバーリーグでは動きはいいけど失策が多い去年の村松みたいな守備だったらしいし、実戦入ってどうなるか、後は打撃がカリステより荒々しい割に長打率が低いから焦らず1年二軍で育てた方がいいと思う
    枠は岩嵜松木平尾田新助っ人にとっておけばいいよ

    10
    0
    +10
  9. 316 :mMxMmYTAz-hNT(124-18-129-50.dz.commufa.jp)-ND
    2024年2月17日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初日ポロポロしてたけど他の選手には取れないアウトが取れるだろうね。ポカは出るだろうけど。ただポカが出るのは新人やカリステも同じ。即支配下、1軍ショートで最多出場あるでこれ。冗談抜きで

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。