最近の人気記事



中日・柳裕也投手「わりとやることなので、別に特別なことではないです」 腕を少し下げ…【動画】




■2024.02.16 中日スポーツ

中日・柳、タイミングをずらす変幻自在な投球 今キャンプ初のシート打撃で打者7人に被安打1、3奪三振
中日・柳裕也投手「わりとやることなので、別に特別なことではないです」 腕を少し下げ…【動画】

 打者のタイミングをずらす変幻自在な投球を見せた。先頭の後藤駿太外野手(30)はファウルで粘られたが、最後はクイックからの直球で見逃し三振に。育成選手のクリスチャン・ロドリゲス内野手(21)には少し腕を下げ、スリークオーター気味に変化球を投じることもあったが、「わりとやることなので、別に特別なことではないです」と振り返った。

 アレックス・ディカーソン外野手(33)には1打席目に右中間への本塁打を許した。それでも、「抑えにいきました」という2打席目はフルカウントから捕邪飛に打ち取り、雄たけび。「ゾーンでファウルも取れたし、空振りを取りたい球で取れた」と順調な調整ぶりを強調した一方、「一個一個のコントロールをもっと磨いていきます」と前を見据えた。

記事全文を読む

中日・大野雄大投手「柳、小笠原、高橋宏斗の3枚はほぼ確定していると思うので、残り3枚の争いですよね」「『残り3枚の争い』と言いましたが、本心は…」


中日・柳裕也投手「僕がブルペンで投げる時にディカーソンがずっと僕の打席に入ってくるんですよ。このためだったんだなって」


見事な投球術を披露です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 118 :Dc2NzMTg2-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年2月16日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔たしか広島にも居たよな。リリースポイントの違いで変化球投げわけしてる選手

    13
    0
    +13
    • 155 :DMyM2Mjkz-wNz(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年2月16日 22:25
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つい最近ウチにもいましたね
      うん、

      29
      0
      +29
  2. 120 :DYwM3MGY3-xNm(ftth-124-242.79.dws.ne.jp)-MT
    2024年2月16日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳昨シーズンの後半も調子良かったけど、そのまま最近も調子良くないか??
    開幕戦先発1番近いやろ

    19
    0
    +19
  3. 123 :GQ3Z3MzU1-0ZT(softbank126206086211.bbtec.net)-OT
    2024年2月16日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳はこれぐらい遊び心あるなら大丈夫そうだな

    23
    0
    +23
  4. 124 :zBkN0ZTdk-hNm(M106072176160.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2024年2月16日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は隔年って言われてたけど今年はそれを覆す去年以上の活躍をしてくれそう!

    21
    0
    +21
  5. 125 :zNlNxYzBi-wMD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月16日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳の努力や気遣いが報われるシーズンになってほしい。
    みんな活躍してほしいけど、1番活躍してほしいのは柳だな。

    25
    0
    +25
  6. 137 :mQ1YhNDI0-wNz[p](pw126205175207.3.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年2月16日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ???「「柳さん、ちょこまかちょこまかするのやめてもらっていいですか?(笑)」

    19
    0
    +19
  7. 149 :jY2ZhZjhh-4ZG(user139058.clovernet.ne.jp)-ZD
    2024年2月16日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーで同じフォームで投げるの意味ないって研究があって、ストレートは上からスライダーは横からみたいに投げ分けるのはバーランダーとかやってるね

    9
    0
    +9
    • 193 :jQ4MxZjg3-hNT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年2月16日 23:48
      >>149
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      理屈的にはそうなんだろうけどフォームとかリリースポイントクイック併用してコントロールできるの1流だけだし柳すごいわ

      15
      0
      +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。